ディズニーハロウィン着替え更衣室の待ち時間はどのくらい?混雑状況

こんにちは!
編集長cocoです!

ディズニーハロウィンでの仮装はいつ行くか決まりましたか?

今年2017年のフル仮装はなんと、全期間の2017年9月8日(金)~10月31日(火)の約2か月間もの間できるんです。ディズニーランドとディズニーシーの両パークで!

その場合のパーク内に設けられている着替え更衣室はどのくらいの待ち時間が必要なのでしょうか?
そして、そのあと着替えの荷物等を預けるパーク内のコインロッカーは?
更衣室での着替えを避けるには?
をご紹介いたします!

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン着替え更衣室の待ち時間はどのくらい?混雑状況

そう、今年のディズニー・ハロウィーンのフル仮装は約2か月間の全期間OKになっています。
仮装する予定の方の着替えはパーク内に設けられている更衣室でできます。

ディズニーランドとディズニーシーそれぞれの更衣室が利用できます。
開園1時間前~閉園時間22:00まで更衣室が使用できます。

東京ディズニーランド内更衣室

1、プロムナードギフト横

2、東京ディズニーランドホテル横

東京ディズニーシー内更衣室

1、ゲストパーキング横

*パーク内のトイレ・コインロッカーでの着替えは禁止です!

昨年まではフル仮装はたったの2週間だったので、
更衣室も激混みで1時間~5時間並ぶことも・・・

私の友人も昨年は朝から行って2~3時間待ちで更衣室へ、
そのあと入園に規制がかかってしまい
入園できたのはお昼すぎだったと聞いています。
まるまる午前中が潰れたかたちになったそうですが、
行った日も最終日の10月31日だったとのこと。

日によってはスムーズに入れた日もあれば、2時間並んだ日もあれば
3時間並んだ日も・・・

今年は昨年とは違って全期間フル仮装なので混雑は昨年と比べると緩和されそうです。
と言っても土日祝と10月下旬は混みあうだろうし、更衣室の待ち時間も普通にできます。

特に朝から更衣室を利用する方たちが一番多いので午前中いっぱいは並ぶ率が高いです。
平日にいけるのなら平日がおすすめです。
撮影スポットも並びが出来るほどの混雑があるので
平日に行けるといいと思います。

帰りの更衣室利用は、仮装になる前よりも人が分散しているので比較的スムーズに更衣室利用できそうです。
夕方以降は少なめです。
しかしながら、その中でも閉園ギリギリだと混みあうこともあるので余裕をもって着替えるようにしましょう!

ディズニーハロウィン荷物(着替え)を預けるコインロッカーはどこ?

更衣室での着替えが終わったら手荷物(着替え)をコインロッカーに預けて身軽になりましょう~!

東京ディズニーランド内コインロッカー

場所:メインエントランス周辺
(パーク内2ヵ所・パーク外5ヵ所)

料金:・超大型:700円
   ・特大型:700円
   ・大型:500円
   ・中型:400円
   ・小型:300円
※ お預りは来園当日に限ります。

東京ディズニーシー内コインロッカー

場所:メインエントランス周辺
(パーク内2ヵ所・パーク外6ヵ所)

料金:・超大型:700円
   ・特大型:700円
   ・大型:500円
   ・中型:400円
   ・小型:300円
※ お預りは来園当日に限ります。

そして撮影スポットへGO!!!

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン着替え更衣室を避けるには?

ざっとパーク内の更衣室混雑状況を見てきましたが、
更衣室に並ぶのがきついのであれば、

◎ホテルに宿泊をしてホテルの部屋で着替えていくか
◎着替えをして車で行くか
◎仮装した状態で電車に乗っていくか

となるかな~と思います。
簡単な仮装であれば交通機関でも可能ですもんね。
ただ大きなドレスとなるとやっぱり更衣室は利用した方がいいかなと感じます。

お子様であればドレスでもよさそうですが、
大人は難しい部分がありますもんね~

やっぱりおすすめは車で行くか、近くのホテルに宿泊するかかな~と思います!

♪ディズニーハロウィン2017仮装期間は?コスプレはテーマに合わせた仮装もおすすめ!
♪ハロウィンディズニーの不思議の国のアリスで仮装!子供衣装の紹介
♪ハロウィンはカップルでコスプレ!おすすめのペア仮装衣装はコレ!

ディズニーハロウィン着替え更衣室の待ち時間はどのくらい?混雑状況のまとめ

今年も盛り上がること間違いなしのディズニー・ハロウィン!
期間中は何度も足を運ぶ人も多いので
何度も仮装して楽しんでくださいね!
着替える更衣室は土日祝や10月下旬は混雑の可能性が高いのでそこも頭に入れつつ
着替えれる部分は着替えてパークへ向かったほうがよさそうです。

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ