古代アンデス文明展の日程は?チケットやグッズ、混雑状況について

こんにちは!編集長のcocoです!

2017年10月から東京上野の国立科学博物館で開催される
「古代アンデス文明展」はこれまで20年以上かけて全国各地で展覧会が開催されてきました。
動員数は400万人以上動員したとあって人気の展覧会となっています。

今回は古代アンデス文明展の日程はいつからいつまで?チケット・グッズの購入方法お得に購入するには?
混雑状況は?おすすめの空いてる時間と避けたい時間は?をご紹介いたします。

スポンサーリンク

古代アンデス文明展の日程はいつからいつまで?

「古代アンデス文明展」は2017年10月21日(土)から2018年2月18日(日)
まで東京上野の国立科学博物館で開催されます。

今回の「古代アンデス文明展」は9つの文化に焦点を当て紹介する。アンデス地域では、個性的な文化が生まれ衰退していった。
アンデス文明の複雑な時代の謎を解くための展示会となっています。

いくつもの文化が連なり影響を与え合う中で生まれた神話や礼儀、神殿やピラミッドを作る技術や生活様式を紹介し、関連するミイラや土器など貴重な資料を展示されます。

展示数は約200点と多く、見応え十分の内容となっています。
古代の美術品にふれられるまたとない機会です!

古代アンデス文明展チケットやグッズについて

チケットは10月20日(金)までに購入すると割引がきいてお得に購入することができます。
●一般・大人 1,400円(-200円)
●小・中・高校生 500円(-100円)

一緒にグッズ付きチケットも発売されているのでお土産にオリジナルグッズをと考えている人はこちらを購入すればかなりお得に展覧会オリジナルグッズが購入できます。

●グッズ付きチケット【手ぬぐい】2,000円
●グッズ付きチケット【豆皿】2,000円
●グッズ付きチケット【キューピー】2,000円
*グッズ付きチケットは大人・子供が同一価格になるので、大人にはお得な感じとなりそうです。

キューピーは人気のようなので早めにゲットしたい商品です。

前売り券・当日券共にオンラインチケットで購入していくことをおすすめします。

主なチケット発売場所
●国立科学博物館
●セブンチケット
●ローソンチケット
●チケットぴあ
●JTBレジャーチケット
●イープラス

混雑時にはチケット売り場と入場で並ぶことがあります。
そういった場合はチケットを持っていくとなにかとスムーズです。

その他会場内でも展覧会オリジナルグッズが魅力的ですので、要チェックですよ!


スポンサーリンク

古代アンデス文明展の混雑状況と空いてる時間と避けたい時間は?

古代アンデス文明展がはじまるとメディアで宣伝があったり、
SNSで話題になったりして徐々に展覧会の混雑も増えていきます。

混雑時には1時間以上の待ち時間ができることがあります。
特に土日祝は多くの人で混雑するので待ち時間が出来ることも多いです。

人気の展示会なだけに人がいない状態で観覧することは難しいのですが、
土日よりも平日の方が混雑は緩和されるので、平日に時間がとれるのならば平日に行くことをおすすめします。

あとは早めの時期に行けるといいですね。
展覧会の終わる前は混み具合が激混みになる予想です。

基本的に平日、土日と関係なく朝~お昼の時間帯は混雑します。

比較的混雑が緩和されるのは

●平日の閉館前
●金・土の夜~閉館前
●日曜日の閉館前

上記の時間帯が待ち時間が少なく観覧しやすい時間帯です。

なるべく避けた方がいい日は

●最終日
●メディアで放送があった次の土日

行く前に古代アンデス文明展の公式ツイッターをチェックしましょう!
何分待ちになっているかがわかるようになっています。
上手く利用しましょう!

古代アンデス文明展の日程は?チケットやグッズ、混雑状況についてのまとめ

今から古代アンデス文明展は楽しみな展覧会です。
謎の多い文明でもあるので多くの方が興味を持ち、
観てみたいと感じる内容となってます。

混雑を避けるなら早めの時期に!
チケットを事前に購入して出かけましょう~♪

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ