花園神社の初詣の混雑状況は?参拝までの時間や屋台の出店は?

こむぎ
どうも!こむぎです!

新宿に位置する花園神社の初詣は例年多くの参拝客で混雑しています。

新宿という場所がいいですからね!大都市にあるスピリチュアルスポット^^

神社の周りにはショッピングモール、レストラン、エンターテイメントなんでも揃っているので参拝後に寄れるし、電車も頻繁にあるので都会の中では行きやすい神社でもあります。

花園神社の初詣の混雑状況や参拝までの待ち時間、空いてる時間帯に、

大晦日〜初詣の社務所の営業時間。

ご利益や屋台の出店はどのくらいなのかを紹介します。

スポンサーリンク

花園神社の初詣の混雑状況と参拝の待ち時間は?

こむぎ
初詣に参拝に行きたい!

でも参拝までどのくらい掛かる?

花園神社は24時間参拝することができる神社です。

大晦日〜初詣の混雑はと言うと・・・

大晦日12月31日の夜から混雑し始めます。

三が日中が参拝客で混雑している状況ですが、

1番混雑の多いのが大晦日から元旦にかけてです。

1月1日 0時〜4時くらいは参拝まで2時間前後は掛かる状態です。

1月1日の早朝〜22時くらいまでは参拝まで1時間前後。

1月2日、3日も同じく混雑していますが、1日よりは少しマシにはなりますが、

それでもお昼〜夕方までは参拝まで1時間くらいは掛かりそうです。

待ち時間には暇つぶしのくだらないゲームなんかしてみては↓

花園神社の大晦日〜初詣の社務所営業時間は?

12月31日 8:00〜 1月1日 22:00まで

1月2日〜 8:00〜19:00まで

お守りや御朱印を貰うのなら社務所の営業時間内に行かねば!

花園神社のご利益は?

こむぎ
花園神社のご利益はコレだ!

社殿

1番大きく立派な社殿は

「商売繁盛」のご利益があるよ!

さすが新宿にある神社ですね^^

仕事運アップや商売やっている人は必ず参拝したい社殿です。

芸能浅間神社

芸能の神様が祀られているとても珍しいです。

ここでは芸能関係者の参拝も多く、

「芸道成就」を願うそう。

多くの芸能人ファンの方も応援しているタレントさんの成功祈願に訪れているとか!

その他、我々一般であれば身近な習い事や発表会的な芸事の成功祈願での参拝ですね!

威徳稲荷神社

夫婦和合・子授け・良縁・恋愛成就などにご利益がある

京都の伏見稲荷大社の分社とあって鳥居が連なっているよ!

縁結びでのご利益はここに参拝しておこう!

スポンサーリンク

花園神社大晦日から初詣の屋台の出店は?

こむぎ
花園神社の酉の市の屋台はビビるくらいすごいけど、初詣は?

花園神社初詣の屋台の出店はどのくらい?

花園神社といえば酉の市で有名な神社で、

酉の市に行かれた方は知っていると思いますが、

屋台の出店数がすごいですよね!

神社内〜外まで永遠と続く屋台の多さに初めて行った時はとても驚きました^^;

ただ、大晦日〜初詣の三が日も屋台の出店はありますが、

酉の市とは違って出店数はかなり少なくなります。

10店舗あるかどうかくらい・・・

なので酉の市の屋台を想像して行くとちょっとがっかりするかもしれませんね・・・

ちょっと小腹を満たすにはいいかもしれないけど、

場所的に新宿三丁目辺りなのでお食事は新宿近辺や大久保まで足を運んでみるのもいいかも!

お守り

お守りはいろんな種類置いてあったよ!

御朱印

ちょっと待つけど、御朱印は貰っておきたいよね!

300円

おみくじ

運試しに!

今年の運勢は?

今年の運勢をみてもらうのもいいよね!

TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら

花園神社のアクセス

神社名:花園神社
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17−3

花園神社の初詣の混雑状況のまとめ

花園神社の大晦日から初詣にかけての混雑状況をまとめました!

どうだったかな?

初詣に行くのならお守りやおみくじも要チェックですw

花園神社は新宿駅の近くなので立地が良く、

帰りには初売りの福袋も購入することができるからいいよね^^

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ