ノスタルジー空間!浅草「花やしき」夜桜イルミネーションに行ってきたよ!


浅草にある日本最古の遊園地浅草「花やしき」の夜桜イルミネーションを観に行ってきました!ここでは2016年10月からイルミネーション「ルミヤシキ」がスタートし、春の期間限定で「夜桜イルミーネーション」に!!樹齢約60年の一本桜のライトアップとイルミネーションを同時に夜の遊園地で楽しむことができます。
全てがレトロな遊園地!ノスタルジーを感じまくりです。
レトロ好きな私にとっては大好物なんですけどね!
そんな浅草「花やしき」夜桜イルミネーションをレポートしてきました。

スポンサーリンク

浅草「花やしき」期間限定夜桜イルミネーションに行って来たよ!

「花やしき」といえば東京・浅草にある遊園地です!
開演はなんと1853年と古く、日本最古の遊園地として多くの方から愛されてきたのも納得です。
昼間は家族連れで賑わっている遊園地!
園内は小さいながら多くのアトラクションがあり、ステージショーやゲームセンター、所々に飲食店もあり、友達同士、カップル、家族連れで賑わいます。
小さなお子さんを中心に大いに楽しめるアトラクションも多いです。
そして、花やしきの園内に樹齢約60年の1本桜が咲いていて期間限定でライトアップされるとのこと!
それはみてみたいし、イルミネーションされている遊園地の雰囲気も味わいたいしで、夜桜ライトアップ最終日に花やしきに遊びに行ってきました!

通常は18時で終了ですが、イルミネーション期間中は18時30分から21時まで開園します。
入場料は大人:2000円 小人(小学生)・シニア(65歳以上):1500円 2歳以下・障害者:1000円になっており、入場すると日にち入りのリストバンドを巻いてもらえます。


これが入園料と乗り物6機乗り放題の確認書になります。

夜桜イルミネーション期間中の乗り物6機乗り放題

夜は昼間よりも乗り物の数に制限がかかっており、6機のみの営業でした。
その代わり6機乗り放題に!その中にお目当てのものがあれば制限無く乗れちゃうので良いですよね!

メリーゴーランド


入り口すぐにメリーゴーランドが!!レトロで素敵すぎる!
カラフルでポップで、これをデザインした方は素晴らしいですね(笑)
ライトアップされたメリーゴーランドってなんだか夢の国への誘いのような気もする…
一瞬で終わってしまう。何度も乗りたい私の中のお気に入りNo.1です。

スワン


水中に浮かぶスワンボートにのってどこまでも〜…いや、固定されてます!
水中にイルミネーションの光が映り込んで吸い込まれそうになるくらい綺麗で幻想的です。
ため息がでてしまう…しかし、乗ったら以外とスピード早くぐるぐる回ってました。

ディスク・オー


絶叫系ですね!残念ながら私は乗れませんでした!
遠心力が掛かってくる系なので、見ているだけでお腹いっぱいです。
もちろん乗っている方々は楽しそうでしたよ!

スペースショット


以前乗ったことがあります…怖かった〜〜なので今回は乗っていません!!
花やしきの中で1番怖そう(私にとって)
フリーホールって言うんですかね!?心臓がフワッていう感じです。
昼間と違って夜なんで、乗れたら上から「花やしき」のイルミネーションが楽しめること間違いなしだと思います!
私は残念ながらでした〜(汗)

ローラーコースター


唯一乗れる絶叫系アトラクションです!2回程楽しませていただきました!
このローラーコースターは1953年設置のものだそうで、今年で64年!!なかなかの古さ!!
ただそのレトロ感がたまらなく好きです。
2〜3分くらいで終わっちゃうんですけどね、けっこう山谷が続いてゾクっとさせられました!

お化け屋敷


ここも苦手なんですけど、せっかくなので入りましたよ!でもやっぱり怖いんですよね〜早足で進めてしまったので、あんまり覚えがないのですが!行ってのお楽しみにしてください。


スポンサーリンク

樹齢約60年の1本桜ライトアップと園内の様子

樹齢約60年の1本桜



満開とはいきませんでしたが、所々咲いた桜を見ることができました。
それにしても、今年は例年より冷え込んでいるようで、桜が開花する時期がずれ込んでいる模様。イルミネーションも桜と思って鑑賞してきたので良しとしよう!!

噴水ショー


時間が来ると音楽に合わせて噴水ショーが始まります!

ステージイベント



浅草振袖さんによる「桜の舞」とお笑いステージが開催されていました。

振袖さんはステージイベント以外は園内にいてくれていたので、写真を撮らせていただきました!やっぱり着物日本女性は綺麗です。

光の階段


これは綺麗ですね!光り輝く階段です!

パンダイルミネーション


花やしきのキャラクターと言えば「パンダカー」なんじゃないのかな!!
売店にはたくさんグッズも売られていましたからね!
大人になってもこのような乗り物をみると飛び乗ってしまう…

『!?』


シビアなキャタクターが至る所に見え隠れしていました!!

浅草「花やしき」夜桜イルミネーションの感想・まとめ


夜の遊園地「花やしき」を夜桜イルミネーションとともに楽しませていただきました。
イルミネーションで幻想的な園内は誰と来ようが100%楽しめる空間なんじゃないかな〜
大人になっても遊園地に行くとドキドキワクワクするんですよ!不思議ですね!
期間中は寒いので暖かくして行きましょう〜♪
2017年の桜の開花は遅く、満開という状態で観ることはできませんでしたが、大変満足の行く「花やしき」夜桜イルミネーションでした!
ぜひ、行ってみて経験して欲しいですね「花やしき」夜桜イルミネーションを!

スポンサーリンク