横浜中華街当たる占い愛梨アイリーへ行ってみた!待ち時間や料金は?

こんにちは!
占い大好きこむぎです!

横浜中華街といえば中華料理食べ放題と1,000円手相占いが有名ですよね!

他にもいろいろありますが、目立って有名なのがこの2つなのではないでしょうか?

横浜中華街を訪れたのは雨が降る梅雨の時期
土曜日のちょうどお昼ごろの到着です。

よく土日の昼間に中華街に行っていて
歩けない程人の混雑がすごい場所なのですが、
今回は人が混んでいない!歩きやすい!!
同じ週末でも晴れの日と雨の日ではこんなに違うとは〜

今回は横浜中華街当たるといわれている愛梨(アイリー)に行ってみました!

スポンサーリンク

横浜中華街当たる占い愛梨アイリーへ行ってみた!

久々に訪れたので、まずは友人と点心・飲茶食べ放題へ…

あっ、ばっちり王道のコースをいっているこむぎたちなのですが、

食べ放題は
「雨が降っているから割引してあげる!」
とレストランの客寄せしているお兄さんに呼ばれました。

2,500円のコースが2,200円くらいになりました。
雨だったし、昼過ぎだったのでちょうどお客さんが少なくなった時間帯
お互いちょうど良かったという感じです。

お腹いっぱいになったところで、
次の目的地に行くまで少し時間があったので友人と
「何しようか〜??」と見渡すと
手相占い1,000円が目に入ってきました!

ちょうどよいかもね〜
といいながらたくさんある占いの館のうちのひとつ「愛梨」にいきました。

愛梨は横浜中華街の占いでは有名ですよね
数多くの占い師がいるので、手相以外のいろんな種類の占いが可能なんです。
あと、店内が個室の作りになっいるので安心感はあります。
女性のリピーターさんが多いということ!

訪れたのは愛梨2号店
時刻は15時すぎごろ、中に入るとすでに数十人ほどの列ができていました。
結構待ちそうだな〜と思って店員さんに
「どのくらい待ちますか?」
と聞いたところ。

「このくらいだと15分〜20分くらいですね!」
と返ってきました。

「じゃあ、そのくらいならば・・・」となったので
列の最後尾に並びました。

横浜中華街当たる占い愛梨アイリーの待ち時間は?

昔、横浜中華街で手相を見てもらった記憶があります。
その時のお店はオープンな状態で並んでいる人も手相鑑定の結果が筒抜けという感じでしたが、今回の愛梨はそういうことはなく、部屋は一緒なのですが、占い師それぞれにブースがあり、カーテンでそれぞれ区切られていて個室のような状態を作っていました。
これなら恥ずかしくて聞けない内容も聞けそうですね!
カーテン1枚で区切っているので大声で話せば外に聞こえてしまいますので注意!

店内はとても狭いです。
愛梨2号店には5人占いの先生がいました。

並んでいるお客さんは90%が女子です。
男子はカップルやグループで来ている人が多いです。

あと、1人で来ている人もいましたが、ほとんどが2人組
多くて4人グループで占いブースに入っていました。

占う人数や前の人がどの占いを選ぶかで待ち時間は左右されます。
店員さんに15〜20分と言われましたが、実際は30分は待ちました。
こればっかりはわからないようです・・・

前に並んでいるお客さんが手相以外の占いを始めたら
10〜20分×人数分
の待ち時間が必要になってきます。

行く場合は時間に余裕をみていくか、
愛梨の公式サイトから予約もできるので日程が決まっているのなら予約して行った方が良いと思います。


スポンサーリンク

横浜中華街当たる占い愛梨アイリーの料金は?

ようやく呼ばれて
占いブースに入るまで約30分の待ち

占いのメニューは当たった先生によって違ってきます。

基本の開運手相鑑定が5〜7分で1,000円

タロットカード・四柱推命・ダウンジングなどなど占い師が得意とする占いでメニューと料金が決まっているようでした。

手相だけだと現在の状況を言うことができるけど、
未来のことを詳しく知りたいのなら手相とプラスでタロットカードをするとより明確に教えられるとのこと(私の担当になったの先生がいうには)
料金は3,000円
その他にも手相とプラスで〜と〜で5,000円
など、メニューによっての料金は決まっていました。

もちろん手相だけよりもプラスで〜のほうが占いをするならお得な感じはしましたよ!

我々は手相鑑定をお互いやってもらって終了だったのですが、
1人5〜7分なので早いこと早いこと。。。

待った時間の方が長かったですね〜
まぁ占いなんて全てを信じてしまうと依存のようなものが出てきてしまうのも怖いのでお遊び感覚で!

良いことを言われたなら信じよう!
悪いことを言われたら信じないようにしよう!
という感じでちょうどいいかな!

手相を見てくれた先生は感じのいい方で、ハキハキものをいうので短い時間でも満足しましたよ!

当たっていたような〜いないような〜
この辺は捉え方次第なのでなんともですが、
友人は台湾に行った時に行った占いで
「あなた結婚できない」
と言われて占いトラウマだったのですが、
今回は、「結婚はできますよ!」と言われ安心してました。

まぁ〜占いなんてこんなものです^^
でも楽しいし、好きですよ♪

愛梨(アイリー)は今現在横浜中華街に4店舗展開しています。
アクセスと営業時間帯はこちらで確認してください!

横浜中華街有名な焼き小籠包の記事はこちら⇓
☆横浜中華街小籠包の美味しい店王府井の食べ歩きメニューや料金は?

横浜中華街当たる占い愛梨アイリーへ行ってみた!待ち時間や料金は?のまとめ

愛梨は個室があり、占いの先生方それぞれに個性があるので、この先生にまた見てもらいたい!となる人も多いようです。
ちなみに愛梨はネットからお目当ての先生の予約が可能なのでそれだと待ち時間もなくスムーズに見てもらえるのでおすすめです!

横浜中華街に行った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ