桜開花したので吉祥寺の井の頭恩賜公園にさんぽに行ってきたよ!


吉祥寺の井の頭恩賜公園の桜が開花したのでぶらっとさんぽに出ました!
今日はいい天気!カメラに桜を納めるには絶好の天気日和ということもあって、今年はなんとなく満開の桜を諦めていましたが、いてもたってもいられなくなって吉祥寺にフラッと行ってきました!
いつも人が多い吉祥寺ですが、この日は休日ではなく平日!すごい人です!!
みなさんお花見に行くのかな〜??と思いつつ井の頭恩賜公園へ向かいました。
そして、なんと!井の頭恩賜公園は2017年で100周年を迎えるそうです!

スポンサーリンク

井の頭恩賜公園の桜の開花状況

井の頭公園に行くまで道は人、人、人の大混雑!!

いつも多いけど、一段と多かったかなという印象。
気づけば今は春休み!子どもたち〜大学生もけっこういましたね!
あとは家族連れや子連れママさん同士、ご年配の方たちも多く、みなさん写真撮るのに夢中です。
私もですけどね!


そして本日はいい天気!今までの寒さが嘘のようで、少し歩くだけで汗が出てきます。
こんなに暖かくなったのだから桜は満開だろうと思いきや…
う〜ん、まぁまぁ満開なのかな〜って感じでしたね。


まだ咲ききれていない桜もチラホラあります。
まぁどちらにせよ、今週末までが桜のピークなんだと思います。
公園に来ている人たちはみんな楽しそう!
外国人観光客もけっこう来てました。


井の頭公園といえば池!池といえばスワンボート!!
多くのお客さんがボート待ちしていました。
やっぱり乗ってみたいですよねスワンボート♪

花より団子

三幅だんご

井の頭池の七井橋を渡りきったところにある売店に炭火で焼かれている美味しそうな大量の団子が!!

看板に大きく「井の頭名物」と出ているこのお団子は、
「大福・幸福・裕福」の三福をもたらしてくれるということで、さっそく1本食べてみました!
くるみ味噌だれ(甘め)と醤油だれから選べます。私は甘いお団子のくるみ味噌だれを注文しました。
結構大きく食べ応えのあるお団子です!そして美味しい♪
1本310円!!


ここの売店では他にやきそばやたこ焼きもおいてありました。

その他の売店にはホットワインや限定40本の桜ビールも売られていました。
桜ビールの味気になりますね…

でも、花見の時に食べたいものそれはおにぎり弁当だな!!
お弁当を用意できれば素晴らしいのですが、さんぽがてらに行く場合はおにぎりはココで購入して持って行くのがおすすめ⇩

京王吉祥寺駅キラリナの中に入っている「おにぎり権米衛」でおにぎりを買って行こう!
井の頭公園側にあるおにぎり屋さんなので買いやすいです。
厳選されたお米を使用したひとつひとつ手作りのおにぎりは絶品!
今の季節は「鯛めし」「桜いなり」
事前予約でおむすび弁当の予約が出来るようになっているのでお花見にはちょうどいいですよね。
「おにぎり権米衛」吉祥寺店

スポンサーリンク

井の頭恩賜公園は夜桜ライトアップも楽しめます!


宴会は22時まで!!という旗が!!
みなさん時間は守りましょう〜♪
夜はライトアップもある井の頭公園、この季節は朝〜夜まで人で賑わうんでしょうね!
夜であれば仕事帰りにもフラッと立ち寄って帰れるので、観光しやすい桜の名所ですしね!

井の頭恩賜公園桜を見に行って来たよ!まとめ

行ってみると満開部分とまだ咲ききれていない(川沿いあたり)部分と状況でしたが、天気もよくカメラに収まる桜はやはり綺麗です!
今週末いっぱいがピークだと思われるので、ぜひとも桜を堪能して欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ