運動会ママファッションのおすすめコーデや小物は?注意事項も!

こんにちは!
ライターのみどりです!

運動会の季節になるとちょっとそわそわしてしまいます。
子供のお弁当準備も気合を入れますが、
運動会何を着ていくかも悩みのタネなんですよね~

なるべく周りから浮かずに目立たずがいいのかなと思い

スポンサーリンク

運動会ママファッションのおすすめコーデは?

運動会はどんなファッションで行くか・・・
競技参加があるからといって上下ジャージだと気合入りすぎて逆に浮いちゃったり。
競技参加がなくてもカメラやビデオを回す役割があったりもしますから
動きやすいカジュアルめの服装が好ましいです。

Tシャツ

長袖シャツ

ブラウス

ワイドパンツ

Gパン

スウェット

オールインワン

ロングスカート

競技参加がなければロングスカートなどでもOKです!

http://wear.jp/maistyle/10171258/

http://wear.jp/mina0322/8127369/

http://wear.jp/riosa0306/8083581/

運動会ママファッションのおすすめの小物は?

忘れてはいけないのが小物です!
ファッションに合うようにうまく取り入れていきましょう~

帽子

帽子は紫外線防止にもなるので必要ですよね!
ツバの大きなものやキャップやキャスケットなど

バッグ

運動会だと持ち物も多くなりますね。
カメラやお弁当に水筒もろもろ
荷物がガッツリ入るバッグがいいですよ!
クーラーバックはおすすめのひとつです。
持ち運び便利なリュックなど

足元はスニーカーがベストです!
運動場の砂が入ってくるのでパンプスなどはやめておいた方がいいです。


スポンサーリンク

運動会ママファッションの注意事項も!

肌が見えやすい服に注意!

気を付けておきたいのが肌が露出しすぎること!
普通にしていればそうでもなくても、
襟ぐりが大きくあいたTシャツやローライズパンツなどだと
ちょっとした動き(しゃがんだり)で胸や腰回りが露出してしまうことがあります。
なるべくそのような服を避けるなどしましょう。

紫外線に注意!

運動会が行われるのは春か秋のシーズンです。
なので、紫外線が強く擦り注いでいるので日焼け止め対策が必要になってきます。
1日中外にいることになり、場所によっては日陰がない場合が多いので
1度塗るだけではなく日焼け止めを手持ちでもっていき2~3時間おきに塗りなおしましょう。

選ぶ靴に注意!

運動会の競技に出ないママもなかにはいますよね。
競技がないからと言ってヒールやミュールでは行かないようにしましょう!
運動場で裸足の子もいたりするので、ヒールで歩くのは危ないです。
あと、その場にあうTPOですね!
やっぱり運動靴がベストです。

運動会ママファッションのおすすめコーデや小物は?注意事項も!のまとめ

いかがでしたか?
次回の運動会のファッションコーデの参考になればと思います。
結構難しい部分ではありますけど、
あくまで主役はわが子。
我々はそのお邪魔にならないように努めましょう!

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ