細く見える水着の選び方を紹介!ぽっちゃり体型をカバー!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

ぽっちゃり体型をどうにか隠したい!
だからと言ってフィットネス系の水着だと味気ないし〜

水着も数多くあるからどれを選べばいいのかわからない!
どれが体型カバーに最適なのか?
細身に見えるデザインやカラーは?
と、水着選びは悩ましいですよね^^;

今回はぽっちゃり体型をカバーできて、着やせして見える水着を紹介していきます!

スポンサーリンク

細く痩せて見える水着の選び方

編集長coco
細身に見えるには?
水着はどう選ぶ??

細く見えるには肌は出す?隠す?

体のラインを隠したいと思えば思うほど重ね着したり、巻き物したり、羽織ものしたりしちゃうんですが、案外肌を露出した方がスッキリ見えるんですよ!

着る場所も海やプールだから開放感のあるエリアで着込んでいる方が目がいってしまうということも・・・

と言ってもビキニやセパレートだと勇気が入りますよね^^;
わかります!!

意外とダボっとしたワンピースよりも体のラインを出した方が細く見えるんです!肌をがっつり出すのに抵抗がある場合は程よくポイント部分だけ肌を出すだけでも効果あります!

今は「タンキニ」といってビキニにトップスがついたセットもあるから肌を出してもいいし、隠してもいい!
このタンキニはバリエーションも多いのでオシャレ度も高いです。

「タンキニ」
引用:楽天

どの色や柄を選ぶ?

カラーで言うと、細身に見えるのは「黒」「紺」「カーキ」などの濃い色とよく言われています。
ただ水着の場合だと着る場所が海やプールといった晴天の中、比較的明るい場面が多いと思います。

そういった場所では黒や紺などで上半身を覆ってしまうと逆に厚ぼったく見えたりしてしまうこともあります。デザインにもよりますが・・・

海やプールの明るいエリアで着るのなら広範囲に濃い色を持ってくるよりは、明るいブライトカラーの方がよく合います。

あとは柄ものがよく映えます。
濃い色も1色だとぼってりしちゃいますが、柄が入るとキュッとしまってきます。

背が高い人→柄は大胆に大きな柄がおすすめ!
背が低い人→柄は小柄がおすすめ!

個人的におすすめな色がエンジですね^^
エンジは子供っぽくなりにくいし、大人っぽく上品になりやすいです。
あと、赤は若々しく見える効果も含まれているので肌を綺麗に見せてくれるます。

引用:楽天

普段派手なカラーや柄を着ない人は逆にチャレンジしてみるといいんじゃないかな〜と思います。
きっと思ったほど気にならないはずですよ!

細く見える水着はコレ!

ワンピースタイプ

引用:楽天

スタイル抜群に見えるワンピースタイプ!
案外体のラインを見せてしまった方がスッキリします。それでいて肌の露出も多くもなく少なくもなくちょうどいい水着です。

お腹のあたりもしっかりガードしてくれるし、キュッとなってフレアスカートの流れがくびれを作り、女性らしさもアップさせてくれる^^

フレアビキニ

引用:楽天

胸を強調してくれるフレアビキニ
胸が小さくて〜大きく見せたい場合は胸にボリュームのあるものを着るといいです。

あとフレアのラインもあるのでお腹を隠すというか、目立たなくしてくれる効果もあります!
とにかく雰囲気が可愛らしいです^^

タンキニ

引用:楽天

肌を出すこともできて、隠すこともできる!
デザインも多岐にわたっているので自分の体型や好みに合わせやすいのが特徴です!




ぽっちゃり体型をカバーできる水着はコレ!

ラッシュガード

引用:楽天

しっかりガードしたいのならばラッシュガードは欠かせません!
日焼け止目の効果もあるので、アイテムとして持っていたいものです。

せっかくなのでちょっと明るめのものや色が入っているものだと海やプールで浮かなくていいと思います。
あとシャープに見えるものがGOOD!

ぽっこりお腹を隠すワンピース

引用:楽天

胸にフレアが1段入っていてゆったりしたワンピースなのでお腹に目が行きにくく、気になるお腹のラインを消してくれる!



細く見える水着の選び方のまとめ

ダイエットするより細く見える水着で体型をカバーw

どうやったら細身に見えるのか?どの水着だと体型をカバーできるのかまとめてみました!
いかがでしたか?

大きめのワンピースを羽織るのもいいのですが、
肌を露出もしくはラインが出る水着の方が実はスッキリ見えます。

あとは自分に似合う色や形で選んでみてくださいね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ