プレスバターサンド焼きたて食べてみた!東京駅の場所や待ち時間ネット通販を紹介!

人気で行列のできる東京土産「プレスバターサンド」

先日東京駅に行ったのでお店に寄ってきました!

お目当ては焼きたてをゲットすることだったので、その時の待ち時間や東京駅での販売場所、売り切れる時間帯、ネット通販での取り寄せは可能なのか?をご紹介いたします。

スポンサーリンク

プレスバターサンド東京駅の販売場所、行き方は?

プレスバターサンドは1個170円もする高級焼き菓子です。
でも、これが美味しくて止まらなくなるんですよね・・・
これぞやみつき^^

ゴールデンウィークに羽田空港でお土産購入してからちょっと癖になっているのかも!?

プレスバターサンド羽田空港の販売場所は?賞味期限や混雑状況は?

羽田空港には残念ながら焼きたてが置いていないので、
今回は焼きたてのプレスバターサンドを求めて東京駅のプレスバターサンドへ行ってきました!

東京駅は広くお土産売り場も膨大な数入っています。

PRESS BUTTER SAND東京駅

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内
営業時間:8:00~22:00
電話番号:03-4362-4147

プレスバターサンドの販売場所は駅構内となります。

一番近い改札口は【丸の内南口】です。

迷いやすい人は「丸の内南口」から入るようにしましょう。
行列があるのですぐにわかると思います。

駅構内から店舗を目指す場合も「丸の内南口」の改札を目指しましょう。

店舗は4番線のりばのすぐ横にあります。

プレスバターサンド東京駅の待ち時間や日持ち、売り切れる時間帯は?

お店を見つけたらあとは列に並ぶだけ♪

と思っていたのですが、私が行った時にはすでに規制されていました。
列の最後尾でスタッフの方が整理券を配布していました。

貰った時間がこないと並べないようになっています。

私が行ったのは平日の金曜日14時50分ごろ

整理券に書かれている時間は15時10分

20分後にしか並べません。。。

でもまぁ、1時間待つわけでもないので少しブラブラして時間を潰すことに
整理券で待っている人たちはお店の近くで待っている人もちらほらいました。

というのも、列が途切れそうになると時間繰り上げで並ぶこともできるようで、
もちろんスタッフの方が誘導しています。

列があまり長く並んでいないと早めに購入することができるので
お店の近くで待っているといいと思います。

そして、時間がきたので私も並んでみました。

2列で並んで私の前に12~15人ほど
購入のレジまで約15分くらいかかりました。

それでも待っている間はバターサンドの制作過程が見れるし、
店舗もオシャレで綺麗なので観ていて面白いです^^

売っている商品は

焼きたてバターサンド 170円
バターサンド6個入り 1,020円
バターサンド10個入り 1,700円

焼きたてバターサンドは一人4個まで、お土産用バターサンドは一人5箱までと数に制限が掛けられています。

きっと制限を掛けないとすぐに売り切れてしまうのでしょうね!

バターサンドはどれくらい日持ちする?消費期限・賞味期限は?

焼きたてが購入日含めて4日間【消費期限】

お土産用が購入日含めて10日間【賞味期限】

となっています。
焼きたては消費期限になっているので4日間のあいだには食べないといけません。

バターサンド売り切れる時間帯は?

特に「焼きたてのバターサンド」は夕方以降には売り切れる確率は高めです。
早い時で夕方の16時には完売、なので仕事帰りに購入というのが難しい場合があります。

お土産用のバターサンドは夜も大丈夫そうなのですが、
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などなど
帰省ラッシュの時は売り切れ注意です!

早めの時間帯に行かないと厳しいかもしれません。

1番混雑も激しい時なのでお土産に購入して行く場合は午前中がおすすめです。


スポンサーリンク

プレスバターサンド焼きたて食べてみた感想とネット通販で取り寄せできる?

なんやかんやで焼きたてバターサンドを購入するまで約30~40分かかっちゃいました^^;
購入される方、時間はご参考までに!

焼きたてバターサンド
すぐに食べてみました!

前回お土産用を購入していたのでちょっと食べ比べしてみました。

お土産用ももちろん美味しかったのですが、
やっぱり焼きたてはサクサク感が違った!

よりサクサクしていてフワッと感があります。
焼きたての方が消費期限も4日間と短いですからね。
食べ応えがありました♪

プレスバターサンドが購入ができるネット通販

店舗も何店舗かあるバターサンドですが、
まだ東京中心での展開ですし、東京に住んでいるからと言って
仕事で忙しいとなかなか購入することが難しいですよね。

お店に直接行くことが出来ない方に強い味方なのが「ネットで購入」です!

PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド 6個入り

PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド 10個入り

まとめ

いかがでしたか?

人気の東京土産「プレスバターサンド」は平日でもまだまだ並びます!
運が良かったらすぐに購入することも可能のようです。

30分くらいは時間多めに持っておいた方がよさそうですね。

これから行かれる方の参考になればと思います!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ