父の日ギフト予算3000円で喜ばれる人気でおすすめのプレゼントはコレ!

父の日のプレゼントはもう決まりましたか?

父の日には何を贈ろうか毎年いろいろ考えます。
若干ですが、母の日と比べるとプレゼント選びに難しいのは父の日のような気がします^^;
そんな中父の日のプレゼント予算は3000円前後で探されている方が多いようですね。

今回は、父の日ギフト予算3000円で喜ばれる人気でおすすめのプレゼントをご紹介いたします!
実父にも義父にも贈りやすいのでぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

父の日ギフト予算3000円で人気おすすめの名入れのプレゼントはコレ!

名入れ グラス

夜に晩酌するお父さんにはコレ!
名入れジョッキ、タンブラーで毎日の晩酌を特別なものにできますよ!

名入れ 名刺入れ

お仕事で外部の方との付き合いが多いパパには
「名入れ名刺ケース」がおすすめです!

名刺入れを良く使う父親にもってこいのプレゼントです。

名入れ木製ボールペン&ケースセット

お仕事や書き物でボールペンを使う父親には
「名入れボールペン」がおすすめです!

名前があるだけで特別感が増しますし、
大事に使ってもらえますよ!

父の日ギフト予算3000円で喜ばれるおすすめのグルメはコレ!

おつまみベスト9ナイン おつまみ セット

晩酌をするお父さんには「おつまみセット」なんかがおすすめです。
いろんな種類が入っているものなら毎日違う味を楽しめて、
お酒もそれに合わせて食べ飲みしてもらえますよ!

松阪牛 A5 鉄板焼き 300g

お肉好きのお父さんには「お肉」で決まり!
ブランド牛のお肉を贈ることができるのも父の日くらいかもですね。

国産うなぎ長蒲焼き150〜160g

これから暑い夏の始まりに栄養を蓄えてもらうには
やっぱり「鰻」です。

高級食材で父の日にはいつも人気です。

高級お茶漬けセット

帰宅が遅い父には胃袋に優しいお茶漬けセットなんかがおすすめです。
種類が選べるものであれば日によって味が替えれるので楽しみも倍増です。


スポンサーリンク

父の日ギフト予算3000円で喜ばれるおすすめの寝具はコレ!

作務衣

部屋着に最適なのが作務衣です。
特にこれから暑い夏の季節にはピッタリで、
涼しく過ごすことができます。

使ったことがない父親にもぜひ贈ってみて!

ブランド紳士パジャマ

普段使いのパジャマは毎日使うものなので何枚あっても嬉しいものです。
着心地、肌触りの良いものを贈ってあげましょう!

いびき防止 枕

いびきがヒドイ!
というお父さんにはいびき防止マクラを贈ってみてはいかがでしょうか?

父の日ギフト予算3000円で悩んだらコレ!

どうしても、どうしてもプレゼントを考え付かなければ
「カタログギフト」を贈ってはどうでしょうか?

実際毎年贈っているとマンネリ化してしまいますよね^^;
「カタログギフト」だと自分が欲しいものや、食べたいグルメ、
日帰り温泉なども選ぶことができます。

そう、迷った時の強い味方になってくれます。

プレミアムカタログギフト

まとめ

いかがでしたか?

父の日に予算3000円でいろいろ選べて結構いいものが贈れそうそうですね!

食べ物でもお酒を飲むのならおつまみ系、甘党ならばスイーツなど
普段の父が好むものを贈るのが1番です!

年代別ランキングなども参考にしてみてもいいかもです⇓

父の日プレゼントランキング40代・50代・60代年代別おすすめは?

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ