オクトーバーフェスト2017に行ってきたよin駒沢公園!混雑あり!?レポート


行ってきました♪ビール女子こむぎです!2017ゴールデンウィークは東京近辺ブラブラしているのですが、本日は「オクトーバーフェスト」×「世界のソウルフード」in駒沢公園の第2弾に参加してきました!天気も良く、こんな日は昼間っからビール片手に美味しいものを味わうために〜オクトーバーフェストin駒沢公園がどんなものかレポートします!

スポンサーリンク

オクトーバーフェスト2017in駒沢公園!混雑具合は!?

2017年のゴールデンウィークは多い人で9連休ですね!本日は5月3日なので、ゴールデンウィーク後半戦です!
天気にも恵まれた日に行きたいイベントは、そう!世界のビールが楽しめる「オクトーバーフェスト」です。
私が今回足を運んだのは東京の駒沢公園なんですが、場所・日程違いで全国で楽しめるイベントとなっているのでご存知の方も多いと思います。

オクトーバーフェストはドイツで開催されているビールのイベントでだいたい9月中旬〜10月上旬にかけて開催さています。
オクトーバーフェストは10月のお祭りという意味です。

オクトーバーフェスト上陸により我々日本人もドイツのビールが楽しめる機会が増えました。
日本では5〜6月開催が多いようですが、野外のイベントだから天候の関係があるのかもしれませんね!
何月に開催されようが「オクトーバーフェスト」!!
ドイツからのお祭りだ〜!!
ということで、わたくし、こむぎは2017年5月3日(水)に駒沢大学駅から徒歩で駒沢公園を目指して行ってきました。
時刻は14時過ぎだったのですが、駅から会場へ向かう人はけっこう多めです。
歩きでだいたい15分くらいで到着できます。

駒沢公園はとても広いので「会場はどこ?」となりますが、オクトーバーフェストのスタッフの方が所々に立っていてくれているので、案内してもらえるので迷うことはないと思います。

会場に到着するとドリンク&フードの出店エリア、飲食用エリア、遊具エリア、雑貨等販売エリアと大きく4つのブロックができていました。

会場は無料です。
飲食は有料です!

人はとても多かったのですが会場が大きいのでそんなに混んでいるという印象ではありませんでした。
ベビーカーを押している家族連れも多く、遊具エリアでは子どもたちがずいぶん楽しそうに遊んでいました。
ペット連れも多くいましたね。公園ですもんね!

時間帯にもよるとは思いますが、お昼過ぎはそこまででもないかな!という印象です。

ビールとフードを買うには?座って食べれる?

飲食するにはチケットを購入しなくてはなりません。

ドリンク&フードの出店エリアの両端はチケット売り場になっています。
まずは現金をチケットにします。

⚠チケット売り場は1シート3,000円からしかないです。それ以下や100円ずつなどでチケットが欲しい場合は緑のJKを着たスタッフがフードエリア近くにいるので、そのスタッフに声を掛けて欲しい金額だけチケットを購入して下さい。

フード&ドリンク店はどのくらい混んでいるの?


時間帯にもよるとは思いますが、私がいった時(15時すぎ)はそんなに混んでいませんでした。
ビールが置いてあるお店が中央に1店舗あるのですが、そこが1番混んでいたかな!
並んで購入するまで15分くらいでした。
何種類かビールがあるので、どれにしようかと迷っているうちに順番が回ってきたので驚くほど待つということはないです。

私が選んだビール
ブルッグスゾット ブロンド


世界遺産の街ブルージュで唯一の醸造所で造られる歴史あるビール。ベルジャンエールというスタイルで、柑橘を思わせるホップの華やかな香りと心地よい酸味をもったフルーティーな辛口。

ベルギーのビールを選びました!フルーティーな味が好きなので!味はしっかりしていて少し強いけど、よく冷えてて美味しかったですよ♡

ビールのお供にコレを食べました!
京都きむらてつの「牛カツサンド」


京都きむらてつは人気のフード店です!
ピタに入っているので持ち運びも、食べやすさもあったし、お手頃だったので!
柔らかいサーロインに京都九条ネギを贅沢にあしらった絶品サンド!

フードエリア


ドイツソーセージは多くの人が食べていました。人気です!

飲食エリア

飲食エリアなのですが、ここは人が多いです。
最初は座る所がない・・・という感じでしたが、回転が早いのでちゃんと席が空きました。
人の回転がいいのですが、テーブルは人が使った後で気になる方は除菌ティッシュでも持っていきましょう!

ゴミ捨て場


中央にはゴミ捨て場が設置していて常にスタッフがいるので安心!ゴミの分別はスタッフに聞いてちゃんとしましょう!

スポンサーリンク

同時開催のイベントと詳細

雑貨等販売エリア


フリーマーケットが開催中でした。
衣類・雑貨・家具・雑誌等々…とにかくいっぱい出店されていました。
せっかくいったのでどんなものが売られているのかチェック!!

遊具エリア


子どもが楽しめる遊び場になっています。
飛んだり跳ねたり滑ったりできる!いい運動にもなりそうですね!
*有料

ステージ


時間帯で違いますが、演奏があったり大道芸あったりで、会場を沸かせてくれます。

オクトーバーフェスト2017in駒沢公園詳細

期間:第1弾 2017年 4月28日(金)〜5月2日(火)
   第2弾 2017年 5月3日(水)〜5月7日(日)

🕒:11:00〜21:00(最終日は20:00まで)

¥:入場無料

🏠:〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1-1
  駒沢オリンピック公園 中央広場

🚇:駒沢大学駅から徒歩15分

公式サイト

オクトーバーフェスト2017に行ってきたよin駒沢公園!混雑あり!?レポートのまとめ

これからオクトーバーフェスト行く方の参考として記載しました。
ビールが美味しい季節になってきましたね!飲み過ぎ注意でよろしくお願いします!
二日酔いになったら大変ですからね!
ではでは、イベント十分楽しんでください♪
<ゴールデンウィークイベント関連>
●肉フェス2017東京5つの攻略法と並んででも食べたい人気店とおすすめ店と詳細
●GWみどりの日こどもの日無料で楽しめる東京都のお出かけスポットまとめ
●GWは丸の内で無料クラシック音楽を堪能♪周辺のおすすめレトロ喫茶
●GWに行きたい!佐久バルーンフェスティバルへ東京から日帰りは可能か?会場までの交通手段と近辺観光!
●ひたち海浜公園ネモフィラが咲く丘2017年見頃とおすすめイベントと青いカレー
●あしかがフラワーパークの大藤まつりの時期とアクセスと混雑状況と周辺のおすすめランチ処

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ