大分別府の湯〜園地が気になる〜♨3日間期間限定オープンは人数制限あり!


『湯〜園地』完成予想図

温泉部のこむぎです♨
大分別府に期間限定で温泉×遊園地で『湯〜園地』という温泉アミューズメントパークが2017年7月29日、30日、31日期間限定3日間でオープンします。これは楽しそう♡
いまや名物化した地域のPR動画!別府は温泉で打って出ていて、温泉×シンクロスイミングでおおいに話題になっていたのも記憶に新しいかと思います。
それに続いて更なる温泉PR動画が『湯〜園地』だったのです。
ユーモアたっぷりのこの動画はみて欲しいし、『湯〜園地』行ってみたいです!そして、行くならすぐに宿泊地は押さえておきたいところです。

スポンサーリンク

”遊べる温泉都市”湯〜園地の正体が気になる!別府市長が公約した内容とは?

まずは『湯〜園地』の動画をまだ見ていない人はこちらをどうぞ⇩

♨100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!

これをはじめみたときは驚きました👀
「えっ?ジェットコースターに温泉のお湯が入っていて、みんなバスタオル巻いて、普通に楽しんでいるけど、こんなの可能なことなの?」
と、思っていろいろ調べてみると、

♨動画再生回数が100万回を達成した場合、実際に別府市内で『湯〜園地』の計画、実行するという別府市長の公約から始まったもののようです。
⇨なので、今現在はまだ温泉×遊園地は現実にはない。

♨2016年11月にYouTubeにて公開したところ、公開3日間で100万回を達成した。
⇨大反響ですぐに約束の100万回達成!コレってすごいことですよね!?
ということで、7月29日、30日、31日で計画実行中。
行動が早いですね!ものの半年間で可能とは驚きです。

♨相当な量使うであろう温泉は??無駄遣いすることなく実現
⇨別府市内各地の営業終了後の温泉施設より未使用の廃湯をかき集めて、『湯〜園地』に使用する温泉を確保する予定だそうです。

♨税金を一切使わずに『湯〜園地』を実現!
⇨クラウドファンディングサービスを利用して資金が今現在3000万円集まっているのだとか!?す、すごすぎる!!

♨別府市内で約90年の歴史を持つ「ラクテンチ」という遊園地で『湯〜園地』を再現する。
⇨動画同様アトラクションに温泉を入れて動かす予定なんだとか!!

♨温泉と遊園地が融合したユニークなアトラクションも楽しみのひとつ!
⇨温泉メリーゴーランド・かけ湯吊り橋・温泉スライダー・ 空中温泉アトラクション・ 湯ったりボート型アトラクション・温泉ジェットコースター…等々が計画・予定されているようです!

とにかく今年の大分別府は日本一アツイ感じがします♪

湯〜園地は当日券なし!人数制限あり!チケットは早めの予約が◎

4月12日より入園チケット発売開始!
1日3,000名限定、当日券なしとなっているので気になる方は急いで〜🏃💦
やはり、動きやすい土曜日の7月29日のチケットが早くなくなりそうですね!

さらに、7月28日(金)〜30日(日)は毎年恒例の夏祭りも開催されるそうで、30日には打ち上げ花火も決定しています。

行く狙い日として7月29日(土)か7月30日(日)がおすすめです!

♨『湯~園地』の概要

オープン期間:2017年7月29日(土)~7月31日(月)の3日間
開演場所:別府市「ラクテンチ」内
住所:大分県別府市流川通り18丁目
入園料:8,000円~(大人1名、小学生以下1名)
※各日限定3,000名

チケット購入は公式ウェブサイトよりお求めください。

スポンサーリンク

宿泊施設の予約について、旅館やホテルの空き状況

旅行は計画的にといいますが、行くのなら早めに入園券の購入と交通機関の予約と必要であれば、すぐしたいのが宿泊施設の予約ですよね!

大分別府は温泉の町!
温泉×遊園地『湯〜園地』で温泉で楽しんで、夜は旅館やホテルでゆっくり温泉に浸かってと温泉をだいぶ堪能できます。
こんなこともめったにないのでいい機会ですよね!

宿泊で便利な場所は、『湯〜園地』の近く、もしくは自分が利用する交通機関の近くがいいでしょう。
ただ1〜2ヶ月前になってくると、予約が厳しくなってくる傾向があるので、3ヶ月前までには予約を入れたいものです。

『湯〜園地』は「ラクテンチ」なので、遊園地「ラクテンチ」の近くの宿泊施設を探してみましょう!

ラクテンチ
🏠:大分県別府市流川通り18丁目
☎:0977-22-1301

大分別府市の旅館・ホテルの予約はじゃらんnetから

大分別府の湯〜園地が気になる〜♨3日間期間限定オープンは人数制限あり!のまとめ

見ていくと実に興味深い『湯〜園地』!こんなことが可能なんて別府市長はやり手な気がします。
面白さ優先で話題性はありますしね。ネタとしても最高の遊園地なのではないでしょうか?
SNSウケは確実でしょう♪
もし、気になられていて、行こうと思っていれば、宿泊施設の予約は早めが良いでしょう。
遊園地でバスタオル巻いて楽しむって(下は水着か濡れても良い格好で)・・・今までにないスタイルでいいのかも!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ