ダイエットに成功!3ヶ月で−10キロ落とせた私は短期集中型


ダイエットって正直自分次第なんです!
私は3ヶ月で10kg体重を落とすことが出来ました。

秘訣は正しい方法で続けること。ただそれだけだったんです。
4月からはだんだん暖かくなってくるので、ダイエットに最適な季節です。
私もちょうど昨年の4月にダイエット開始して6月にはー10kgを達成しました!
ダイエットで痩せるのも痩せないのもあなた次第です!

スポンサーリンク

ダイエットすればするほど太っていく不思議?

春の季節になりこれから夏の季節に向かいます。
多くの方は夏に向けて冬で溜め込んだ脂肪をどうにかしないとといろんなダイエット情報をかき集めて1番自分に楽な方法を選んでは、三日坊主でやめるか、リバウンドしてしまうのではないでしょうか?

その気持ち十分わかります!

私も2年前から外食が増えてしまい気づいたら5kg体重が増えていました。
当時の体重は自分の身長に対して平均体重のプラス10kgはありましたね(^^;)
なので身長が160cmだったとすると、平均体重が56kgなのでプラス10kgで66kgあったことになります!!

動くにも動きにくいし、苦しいし、お腹の肉が邪魔をしてかがめない自分に愕然としました。
ちょっとダイエットしてはリバウンドの繰り返し、正直1、2kg体重が増えるなんてあっという間です。
「ダイエットしない方がいいんじゃないのかな?」と感じるくらい。

太った私が始めたこと

◆太った⇨ジムに通い出す運動量を増やしてみる⇨エンドレス
◆太ったせいで肩凝りや体のあちこちに痛みが発生⇨整体に通い出す⇨エンドレス

とお金をジムや整体に流すといった生活を1年以上続けていましたが、全く改善されず。
これだと今の生活を続けても意味がないし、ダイエット云々よりも従来の生活を改善させることが1番大事だということを改めて考えました。

私の大体のスケジュールが日中仕事してジムに行って夜はようやく自分の時間になるわけなのですが、日によっては深夜まで仕事をするようなこともしていました。
完全に夜型です。
なので、寝る前まで何か食べるものを口にしていたりは日常茶飯事でした。

ダイエットすればするほど太る答え

要は、ダイエットすればするほど太る答えは自分の甘さなんですよね!
◆運動する⇨運動している安心感でそれ以上に食べる
◆とにかく間食が多い⇨常にお菓子類を購入ストックあり
◆太る言い訳をする「ストレスが原因で食に走っちゃう!」⇨はい、言い訳です!

そりゃ〜太るは〜!!

通常の体重に戻すための食事トレーニング2ヶ月間

夜から朝へシフトチェンジ

まず私が最初にやったこと、夜の作業を朝にシフトした。
そう、早寝早起きを始めました。
早寝が無理な日もありますが、頭がスッキリしている朝の時間帯に自分のやることを集中させるようにしました。

一緒に読みたい朝活の記事
朝活のススメ!効率的に時間を使う朝活のメリットと苦なく始めるためのコツ!

食事トレーナー指導による食事の見直し

ちょうど1年前の4月に自分の食事改善の方法を模索しました。
ちまたの「◯◯ダイエット」では無理だったので、週一で食事トレーナーに食事指導をしてもらい始めました。
誰かにチェックされると気が引き締まるというか、これだと私は続けられるんです!

内容は1週間の食事内容をトレーナーに伝えてアドバイスをもらいながら改善していくというカタチです。
期限は2ヶ月間(人によっては延長可)で今までの荒れていた食生活を通常に戻すトレーニングです。

最初の1〜2週間目くらいが踏ん張りどきで、慣れてしまえばそんなに苦でもないんです。
まずは1週間で2〜3kg体重が落ち、そこからは順調に体重が落ちていきました。
途中落ちない時期はありましたが、けっこうガツンと落ちてくれる時も!

それも正しい食生活って食事を減らす事ではありません。
必要な栄養を取るために結構食べます。
食事といっても特別なものは何ひとつなく、普段我々日本人が食べるものだけになるので、そう考えると「◯◯ダイエット」と名がつく方がお金も根気も掛かりますよ!(全てではありませんが)

別に強制もなにもないので外食も、飲みも行きます。
その中で自分でコントロールすればいいだけなので!
食事トレーニングしている最中もジムには通い適度な運動はするように心がけていました。

そのかいあって私は3ヶ月で、10kg減の通常の体重に戻すことができたんです。

スポンサーリンク

ベスト体重に戻っての気づき

今は身につけた食事のバランス法と上手くつき合いながら体重維持しています!
なのでジムと整体通いをやめました!

昔までは痩せる事は難しいと思っていましたが、食事改善をしていくにしたがって、痩せるのは難しいものではないということ実感しました。

食事トレーナーを付けて自分の食生活を見直すことは自分の健康と向き合うことでもあるし、生活の改善に繋がっていきます。

実際私が太っていた時期があるので、太っている人の気持ちだったり、習慣だったりは大体分かります。
とにかく不規則な生活から抜け出せない、食事が偏ってしまっていて、炭水化物や甘いものが大好き!という人はデブへまっしぐらです。(コレ私)

他にも太る原因はあるので、私のダイエット法が全てに当てはまるわけではなく、自分が太った原因さえ分かれば、そこから正しいダイエットもしくは生活改善をしていくことをおすすめします。

すべては自分のためですよ!

3ヶ月短期集中ダイエットのまとめ

3ヶ月で10キロ落とすって期間は短いと思います?長いと思います?
私は永遠に出ない結果を待てないので、集中してできる期間ってせいぜい3ヶ月くらいなんじゃないかな?と思います。
もし、ダイエットをしようと思うのなら、流行っているダイエット方法ではなく、ご自身の太られた原因からひも解いて自分に合ったダイエット方法を見つけ出してください!
私のおすすめはトレーナーがつくとやっぱり結果が違ってくるんじゃないかと感じます。
だって相手は生活改善のプロなんですから!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ