カフェ麦わらぼうしのテイクアウトのメニューや料金は?子連れで行ってきた混雑や待ち時間はある?

先日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!

美術館へ行ったら行ってみたいのがカフェ「麦わらぼうし」です。
メニューは定番の人気のものから新メニューが加わったりしているので
常に変化があります。

今回は、4歳児と一緒にカフェへ三鷹の森ジブリ美術館のカフェ「麦わら帽子」へ子連れで行ってきた!
テイクアウトのメニューや料金は?テラス席の混雑や待ち時間は?

あとランチタイムに行ってきたので、レストラン内のメニューや料金。混雑状況や待ち時間などもご一緒にご紹介いたします。

スポンサーリンク

カフェ麦わらぼうしテイクアウトのメニューと料金は?

13時半そろそろランチでもしましょうか。
となったので、ジブリ美術館のカフェ麦わらぼうしへ

「カフェ麦わら帽子レストラン内でランチしたいね!」
と会話しながら向かったのですがやっぱりカフェ(屋内)の待ちの列が出来ていました。

4歳児の子供は「お腹空いた~~」とぐずりだしました。
早めに充電が必要だったので、カフェデッキのテラス席でテイクアウトにすることに!

麦わらぼうしテイクアウトのメニューと料金は?

・麦わらぼうしのホットドッグ 500円

・大葉ジェノベーゼとリンゴのしっとりチキンサンド 650円

・山盛りポテトフライ 400円

・森のソフトクリーム 400円

・大鍋で煮だした麦茶(温/冷) 80円

・お日さまのリンゴジュース 300円

・おいしい水 200円

・風の谷のビール 650円

せっかくなので1つずつ注文してみました!

\ジャジャ~~ン/


ホットドッグは安定の美味しさです。

風の谷のビール!
ピルスナーとレッドエール


大葉ジェノベーゼとリンゴのしっとりチキンサンドは新メニューで冷たいサンドイッチ。
夏場はスッキリしていていいかもしれません^^


食後のデザートにソフトクリームを食べてランチ終了です。

カフェ「麦わらぼうし」のテイクアウトは

11:00~18:00までになります。

18時で閉まるのでご注意を~~

カフェ麦わら帽子のテラス席の混雑や待ち時間は?

今回は4歳の子供と一緒だったので、長時間並ぶカフェ屋内はパス!
デッキ席は沢山あるので人が多くても、いくつか空きがありました。

席を確保してご飯(テイクアウトメニュー)を買いに
お昼過ぎでしたが、それでも結構な行列ができていました。

13時半で約15分くらい並びました。
やっぱりランチの時間帯は屋内も屋外も混みますね(汗)

手を洗える場所がある

お食事前には手を洗える可愛い洗面台もカフェの前にありました!

ネコの蛇口が~~!

子供も大喜びぃ^^

カフェ「麦わらぼうし」のテラス席

こんな感じです!


けっこうな席数がそろっていたので混雑時にも対応できそうな感じでした。

食事の持ち込みはできる?

テラス席は子連れにちょうど良い。
レストラン内には持ち込みの食べ物はNGなのですが、テラス席はOKなんです。

なので今回は4歳児の子供には持ち込みのサンドイッチを渡して、
大人はテイクアウトのメニューを注文しました。

カフェだけ利用できる?

カフェは外にあるので、
「あれ?ここはカフェのみだけで利用が可能なのかな?」
と思っちゃいますが美術館内にあるカフェなので、美術館のチケットがないとカフェを利用することはできません。
美術館に入館できた人だけの特権ですね!

スポンサーリンク

レストランカフェ麦わらぼうしの混雑や待ち時間は?定番人気のメニューと料金!

余裕があればレストラン内でお食事をしたい素敵カフェ「麦わらぼうし」
だって、ジブリの映画に出てきたメニューばっかりなので
ファンにはたまらないですよね!

レストランの予約はできないので、待つときはだいぶ待つことになりそうです。

今回は子連れでゆっくりレストランでのお食事はできませんでしたが、
カフェ屋内のことも触れておこうと思います。

ジブリ美術館は10時開園で、
カフェは11時オープンになります。
大体11時から閉店まで常に混雑や待ち時間が発生します。

混雑はランチタイムの11時~15時までがピークです。

レストランが満席の時はテラス席にある待ち専用の椅子に座って待ちます。

メニュー表も置いてあるので眺めながら待ちます。

大体30~1時間、多い時で2時間待つこともあります。

私が13時半ごろ行った時で待ちの席事態も満席状態でした。

混雑や待ち時間を避けるには?

どうしてもカフェ屋内でランチやお茶がしたい!
でも、そんなに待てない!

という方は混雑のピーク時間帯を避ければ
少しの待ち時間でカフェに入れる可能性があります。

◇レストランのオープン時を狙う。

11時開店なので10時半ごろからレストラン前で待つようにしましょう!
早めに行って待っておけば確実に入店することができます。
※11時に入店するには10時の回のチケットを購入する必要があります。

◇16時以降に行ってみる。

混雑や待ち時間のピークは11時~15時です。
それ以降も待ち時間は発生しますが、ランチタイムよりは軽減する傾向にあります。
ラストオーダーが18時になるので、夕方からの時間を狙ってみるのもいいかと思います。

カフェ麦わら帽子のメニューや料金は?

【人気定番のメニュー】

・畑ごはんのカツカレー 1,200円

・くいしんぼうのカツサンド 1,100円

・ふぞろいイチゴのショートケーキ 800円

・麦わらぼうしのパフェ 800円

・ふわふわミルク入りコーヒー 500円

常に新メニューで入れ替わりがあるので、
最新のメニューは公式サイトで確認しておきましょう!

カフェ「麦わらぼうし」現在のカフェメニュー

ジブリ美術館で放映されている短編アニメーションにまつわるメニューもあるのでいろいろ注文してみて!

まとめ

いかがでしたか?

今回は子連れでカフェ「麦わらぼうし」へ行ってきたので、
テイクアウトのメニューや料金。
テラス席の混雑状況をご紹介いたしました!

あとランチタイムに行ってきたので、レストラン内の混雑状況や待ち時間などもご一緒にご紹介いたしました!

行く際はぜひ、参考にしてみてくださいね!

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ