Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
市原湖畔美術館は子連れで楽しめる?料金は?駐車場やグッズの紹介! | じぶんデザイン手帖

市原湖畔美術館は子連れで楽しめる?料金は?駐車場やグッズの紹介!

先日千葉の市原市にある市原湖畔美術館へ行ってきました!
私が行った時は多くの家族づれでとても賑わっていました。

今回は、市原湖畔美術館は子連れで楽しめる?
美術館の入館料金はいくら?
駐車場は何台停めれる?
美術館限定グッズの紹介!
をご紹介いたします。

スポンサーリンク

市原湖畔美術館は子連れで楽しめる?

美術館の目の前には湖畔が広がっていて天気がいい日は気分も爽快です。
ボート乗り場もありました。

ここの美術館は子連れの方が楽しめ場所です!

もちろん大人だけでも楽しめますが、美術館の目の前は原っぱで子供が大いに走り回ることができます。
美術館の横には「BOSSOボッソ」というピザ専門のイタリアンレストランがあるので、テラス席を利用すれば食事をしながら子供は目の前の原っぱで遊ぶこともできます。

私が行った日も多くの子連れ家族がレストランのテラス席に注文したピザや持ってきた昼食(子供用)を広げていましたよ!

市原湖畔美術館BOSSOイタリアンでピザランチしてきた!【画像】

市原湖畔美術館のチケット売り場の先には屋上へ続く階段があります。
登っていくと子供が楽しめる遊具があったり、椅子があるので、座りながら子供の様子も伺えます。

チケット売り場⇓

まずはモニュメントがお出迎え⇓

その横には屋上へ続く階段があります⇓

市原湖畔美術館の屋上には遊具が!

ちょうど子供が棒につかまって遊んでいました。

面白いくらいグニャグニャ曲がる棒を上手くバランスを取りながら体で遊べる遊具です!
アスレチック体験のような感じ!

かがまないと通れない場所もあります。


大人には少しキツくても、子供の身長なら余裕で行けちゃいます。

市原湖畔美術館の入館料金はいくら?

大人 800円
大高生・65歳以上 600円
中学生以下 無料
市原湖畔美術館メンバーズ 半額

市原湖畔美術館はwifi環境?

美術館内はwifiが使えます。


スポンサーリンク

市原湖畔美術館の駐車場は何台利用できる?

駐車場は美術館の目の前に13台(内障害者専用駐車場が2台)停めれるようになっていて、その横にも広く駐車場のスペースが設けてあり約22台停めれるようになっていました。

美術館目の前の駐車場

美術館すぐ横の駐車場

ちょうど昼間で多くの駐車スペースが埋まっていました。
美術館横にあるイタリアンレストランのみの利用でも多くの人達が訪れているためだと思われます。

私が行った日は美術館でイベント行事も重なってあったので駐車場は満車状態でした。

特に何もない日だともう少し余裕があると思います。

駐車場は無料?

駐車場は無料で利用できます。

市原湖畔美術館の限定グッズの紹介!

市原湖畔美術館のロゴ可愛くないですか?
シンプルで、文字の字体がファミコン時代の文字のようです!

このデザインにやられた人はたくさんいるのではないでしょうか?

限定グッズはコレ⇓

●メモブック
●クリアファイル
●缶バッジ
●手ぬぐい
●ピンバッジ
●ボールペン

ミュージアムショップには市原湖畔美術館の限定グッズがいくつか置いてあります。
可愛いですよね!
ぜひ行った際は記念に購入してみてはいかがでしょうか?

市原湖畔美術館の開館時間

【開館時間】
平日 : 10:00 – 17:00
土・休前日 : 9:30 – 19:00
日・祝 : 9:30 – 18:00
休館日 : 月曜日[祝日の場合は翌火曜日]

【アクセス】

【関連記事】
市原湖畔美術館BOSSOイタリアンでピザランチしてきた!【画像】
市原湖畔美術館に東京駅から高速バスでの行き方と料金は?

まとめ

いかがでしたか?

市原湖畔美術館は子連れで楽しめる美術館です!
子供と大人両方とも楽しめます!
なんといっても中学生までは入館無料という点も子連れには嬉しい限りですよね!

駐車場も広く取ってあるし、イタリアンピザも一緒に楽しめます。
ミュージアムショップには市原湖畔美術館の限定グッズも置いてあるので、行った際には記念に購入をオススメします!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ