市原湖畔美術館に東京駅から高速バスでの行き方と料金は?

千葉の市原市にある市原湖畔美術館に行ってきました!
結構遠くの美術館で、車を利用しないと行きづらい場所です。

今回は、東京駅から高速バスに乗って市原湖畔美術館への行き方
東京駅バス乗り場はどこ?
東京駅出発の時間は?
東京駅から市原鶴舞バスターミナルまでの料金は?
市原鶴舞バスターミナルから市原湖畔美術館までのアクセス手段は?

をご紹介いたします。

スポンサーリンク

市原湖畔美術館への行き方!東京駅から高速バスの乗り場は?

市原湖畔美術館は千葉の市原市にある美術館で、
なかなか面白い企画展が多く魅力的な美術館です。

車がないとちょっと行きづらい感じがありますが、
東京駅からだと高速バスがでているので
1番ラクな交通手段なんじゃないかなと思います。

それでも東京駅から市原湖畔美術館へ直通はありません。
まずは高速バスで「市原鶴舞バスターミナル」を目指します。

東京駅からだと八重洲南口からが高速バス乗り場に近いです。

改札を出るとJR高速バスが並んでいますが、そこではなく道路を挟んで向かい側のバス停「京成バス」になります。
住友生命ビル前です。

私が行った時に住友生命ビルが工事中であまり参考になりませんが、写真を載せておきます。

ちょっと分かりにくければ
八重洲地下街の2番出口からすぐなので、地下街からの方が迷うことなく行けると思います。

市原鶴舞バスターミナル行き東京駅バス乗り場はどこ?

引用:http://lsm-ichihara.jp/wp/wp-content/uploads/2013/06/tokyo-bus11-2.pdf

・東京ー勝浦線[小湊・鴨日・京成バス] 東京駅八重洲口2番のりば(八重洲地下街 2 番出口・住友生命ビル前)

・東京ー茂原線[小湊バス・京成バス] 東京駅八重洲口 3 番のりば(八重洲地下街 16 番出口・共同ビル、あみやき亭八重洲店前)
※時間帯によってバス乗り場が変わります。

浜松町・東京駅~勝浦・御宿・安房小湊方面のバスに乗ります。

市原湖畔美術館に東京駅から高速バス出発時間と料金は?

東京駅出発の時間は?

引用:http://lsm-ichihara.jp/wp/wp-content/uploads/2013/06/tokyo-bus11-2.pdf

東京駅10:00発(2番のりば)~11:04着

東京駅12:15発(2番のりば)~13:19着

東京駅13:55発(2番のりば)~14:59着

東京駅15:25発(3番のりば)~16:25着

東京駅から市原鶴舞バスターミナルまでの料金は?

バスに乗ったら料金の支払いは目的地に到着した時に直接バスの運転手へ
現金・ICカード・回数券のどれかで支払いをします。

東京駅から市原鶴舞バスターミナルまでの料金はコチラ⇓

大人1,550円
小人780円

スポンサーリンク

市原鶴舞バスターミナルから市原湖畔美術館へのアクセス方法は?

東京駅から約1時間で到着!
そこからはタクシーで行くことになります。

常にバスターミナルにタクシーが常駐していることはないようなので、事前に電話で予約しておく必要があります。

※2016年12月より、市原鶴舞バスターミナルから当館までの区間を運行していた路線バスが廃止となりました。※市原鶴舞バスターミナル及び高滝駅に、タクシーは常駐しておりません。また、両駅に公衆電話は設置しておりませんので、タクシーをご利用の際は、事前予約をおすすめいたします。(潤井戸タクシーTEL:0436-92-0311)引用:http://lsm-ichihara.jp/access/

美術館でイベント開催などがあれば無料送迎バスが出ていたりしているので
市原湖畔美術館のサイトで確認しておくといいです。

車で約5分なので歩けば約40分ほどかかります。

歩くには少し遠いので、タクシーを予約しておくほうが良さそうです。

潤井戸タクシーは初乗り370円で、2キロで90円加算されていきます。
市原鶴舞BTから市原湖畔美術館までは約3キロの距離なので
約500~600円くらいになります。

料金はご参考までに!

【関連記事】
市原湖畔美術館は子連れで楽しめる?料金は?駐車場やグッズの紹介!
市原湖畔美術館BOSSOイタリアンでピザランチしてきた!【画像】

まとめ

いかがでしたか?

東京駅から市原湖畔美術館までの行き方をご紹介いたしました。

私が行った時は行きは時刻どおりに行けたのですが、
帰りは高速が渋滞にはまってしまい、東京駅まで2時間半かかりました。

特に土日で行く場合は帰りの時間帯によっては高速渋滞にはまりやすいので電車で行くことも考慮しておくといいかもしれません。

でもやっぱり高速バスが楽ですけどね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ