羽田空港国内線第1第2旅客ターミナルへの移動は徒歩で何分?無料シャトルバスでは?

羽田空港国内線ターミナルは第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルに分かれていて、僅かですが離れています。

電車では1駅違いなので間違えて降りてしまったらちょっと焦りますよね!

今回は間違えて旅客ターミナル第1と第2を間違えて降りてしまった人やお土産やカフェ目当てで降りる人へ第1、第2旅客ターミナルの移動方法と、徒歩何分で移動できるのかご紹介致します!

スポンサーリンク

羽田空港国内線第1第2旅客ターミナルへの移動方法は?

羽田空港国内線ターミナルは年に数回利用しています。
私は大体ANAに乗ることが多いので第2旅客ターミナルへいつも向かうことが多いです。

先日第1旅客ターミナルのみにしかないお土産購入のため第一に寄ってから第二まで歩いてみることにしました!

まずは第1と第2旅客ターミナルの移動方法なのですが、
徒歩無料シャトルバス
になります。

モノレールもあるのですが
ほんの少しの移動でお金が掛かってくるのでちょっともったいないような気がします。

羽田空港国内線第1第2旅客ターミナルへの移動は徒歩で何分?

では、移動が徒歩の場合ですが
第1ターミナルと第2ターミナルには地下に連絡通路があります。

ちょうど京急線改札の真横なんですよね!

私は何度も京急線使っている割に気づいていませんでした^^;

*写真は第1ターミナルのものです。

今回は第1ターミナルから第2ターミナルに歩いて行ってみました。

地下1階の京急線改札口まで足を運ぶと
連絡通路が見えてきました。

第1から第2まで約400mほどなので、
徒歩で約4〜5分程度になります。

動く歩道(水平型エスカレーター)があるので、それを使うと更に早く到着します。

動く歩道利用で歩いて約3分くらいでした。

これは早い!!

これだと気軽に第1と第2ターミナルを行き来することができます!

第2ターミナルも同じく京急線改札口の横が連絡通路となります。

スポンサーリンク

羽田空港国内線第1第2旅客ターミナルへの移動は無料シャトルバスで何分?


徒歩以外だと無料シャトルバスが便利です!

1階にあるバス乗り場に第1と第2ターミナルを繋ぐ無料シャトルバスが朝5時〜24時までの間4分間隔であります。

荷物が重く動きづらい場合は無料シャトルバスの利用をおすすめします!

第1旅客ターミナルは1階バス乗り場8番

第2旅客ターミナルは1階バス乗り場9番

になっています。

移動時間は約3分です。

中には国際ターミナルに回るバスもあるので行き先は確認して乗りましょう!
間違えて乗ってもまた1周するだけなのでその時は遠回りになるので注意です!

まとめ

いかがでしたか?

羽田空港国内線ターミナル第1と第2の移動方法と移動時間についてまとめました!

徒歩で移動の場合は地下1階の京急線改札の横の連絡通路を使いましょう!

無料シャトルバスの場合は1階バス乗り場
第1ターミナル8番乗り場
第2ターミナル9番乗り場
へ向かいましょう!

荷物が多い場合はバスが楽で便利です!

徒歩でも全然近いので第1と第2ターミナルの両方満喫しましょう♪

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ