ひたち海浜公園のネモフィラカレーやブルーアイスにブルーティーの販売場所は?

国営ひたち海浜公園へネモフィラを観に行ったならば、ぜひとも味わいたい青いグルメ達!
もう知っている方も多いとは思いますが、ネモフィラカレー(青いカレー)は有名ですよね。

青いグルメはカレーだけじゃありません!
青い飲み物に青いアイスクリーム!
とにかく食欲減退色が目白押し!でも大人気^^

ひたち海浜公園はとにかく広いので、その青いグルメがどこで食べれるのか、お土産として購入できるものもご紹介いたします!
気づいたら通り過ぎていたなんてことがないように必ずチェック入れておきましょう♪

スポンサーリンク

ひたち海浜公園のネモフィラカレーのレストランは?お土産販売場所はココ!

ネモフィラカレーは真っ青なカレーです。
国営ひたち海浜公園のレストランで味わえるネモフィラカレーは興味をそそるグルメであり、人気で多くの人がSNSで投稿しています。

青は食欲を減退させる色なのですが、
ネモフィラカレーを食べた人は美味しいと高評価!
甘口なので子供も食べれるので、行った思い出に食べるのはおすすめです。


ネモフィラカレーの値段は750円

ひたち海浜公園内にある「ガーデンレストラン」というレストランのみで提供されています。
ガーデンレストランは中央口入ってすぐのレストランで、客席も多いので昼食におすすめのレストランです。

食べた後は舌が真っ青になるので、そのあとに予定がある方は要注意です!

動画にはネモフィラカレー大盛の大食い動画も!


見事な食べっぷりで気持ちがいいです^^
*お店で出てくるカレーは普通サイズです。

ネモフィラカレーレトルトパック 480円

販売場所:ショップサンサン

中央ゲート入ってすぐのお土産屋さんです。
ネモフィラカレーはお土産としても一押しです!
渡された方はただただ驚くばかりになるでしょうけどね^^;

レトルトのパッケージには着色料が載っているのですが、
●着色料(青1)
だそうです。
青1でこの青さ・・・なかなかですね!

ネモフィラカレー通販で購入できるのはココ⇓

ひたち海浜公園まで足を運べない方や行ったけど買いそびれてしまった方には通販で購入することも可能です。
興味がそそられるという方にもおすすめですよ!

ネモフィラカレーを食べれるのはひたち海浜公園だけでなかった!?

ひたち海浜公園近くにある勝田駅すぐ
「Kitchen Moanaina(キッチン モアナイナ)」にもネモフィラカレーがあります。

ネモフィラカレー:850円

お店はアメリカンテイストのおしゃれカフェレストラン!
ひたち海浜公園でネモフィラカレーを食べ逃した人はこちらでも味わえますよ!
*ガーデンレストランのネモフィラカレーとは別物です。

Kitchen Moanaina(キッチン モアナイナ)
〒312-0045 茨城県ひたちなか市勝田中央1-1

ひたち海浜公園のネモフィラブルーアイスや青いスイーツの販売場所は?

ネモフィラブルーソフト 400円


販売場所:里の家(みはらしの丘すぐ横)

ネモフィラクッキーが添えられている青いソフトクリームは人気ナンバーワン!
春先で気温も上がる日中にはちょうどいいですよね。
味はラムネ味

ネモフィラブルーバニラアイス 400円


販売場所:西口バスケットコート前

茨城県産の生乳とたまごのバニラソフトクリーム!
トッピングに練乳が掛かっています^^

ネモフィラ氷り 600円


販売場所:中央口
氷の中には青いこしあんが入っているのでかき氷あんこという感じでしょうか!
気温が上がる日中にはもってこいですよね。

ネモフィラポップコーン 300円

販売場所:そよかぜキッチン
ポップコーンはケースに入っているのでその場で食べても、お土産として持ち帰ってもOKです!
ぜひ家族や友人に持ち帰ってみて反応をみても面白いかもです^^

スポンサーリンク

ひたち海浜公園のネモフィラブルーラテやブルーティーのカフェは?

ネモフィラブルーラテ 550円 *数量限定


カフェ:記念の森レストハウス

青いお花のハーブで色付けされているネモフィラブルーラテ
中心の白いハート♡が印象的でかわいいですよね!
ぜひ休憩で一息したい時に飲みたい紅茶です。
味はキャラメルミルク味

ネモフィラブルーティー 500円


カフェ:記念の森レストハウス/グラスハウス

「バタフライピー」というブルーの花びらから抽出した鮮やかな天然色素!
だからこんなにも青い紅茶になるんですね!

ネモフィラブルーティー 3TB入り 500円

ネモフィラブルーティーはお土産として購入できます!
3パック入って500円

販売場所:みやげ市場(レイクサイドカフェ隣)

ブルーティーはネット通販でも購入できます!

ネモフィラブルーティーのパッケージではありませんが、
青いお茶を体験したい人は通販でも購入可能です!

ぜひ体験してみてくださいね!

ネモフィラのバスツアーはポケカルでも予約ができるよ!

桜お花見ツアー | ポケカル

まとめ

いかがでしたか?

ネモフィラを連想させる青いグルメはぜひともチャレンジしたいものです。
ひたち海浜公園内に何か所かで味わえるようになっているので
全部コンプリートしても楽しいだろうなと思います^^

園内は大変大きいので時間も限られていると思います。
飲食関係は閉園1時間~30分前には閉店してしまうので
時間に余裕をもって行くのがおすすめです!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ