母の日ギフト花以外で喜ばれるプレゼントのおすすめはコレ!

母の日のギフトはもう決まりましたか?

何がいいか毎年悩みますね。。。
母はもしかしたら義母かもしれませんしね。

お花は綺麗だし、贈りやすいギフトでもありますが、毎年贈っているから今年は花以外でお探しの方もいるでしょう。

今回は、母の日ギフト花以外で喜ばれるプレゼントのおすすめは?
アイデアなどをご紹介いたします。

スポンサーリンク

母の日ギフト花以外で喜ばれる定番のプレゼントはコレ!

スイーツ

お花以外で喜んでもらえるギフトはスイーツ!
洋菓子・和菓子の好みで贈りましょう。

日持ちのする焼き菓子や、家族で食べるにはお取り寄せスイーツ・ケーキがおすすめ!

エプロン

母の日のプレゼントで王道のエプロン!
洋服と一緒で消耗品でありながら、毎日使用するもの
なので使い勝手の良いもの、生地が良いものがおすすめです。

人気は北欧ブランドのマリメッコ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マリメッコ marimekko エプロン 064161 UNIKKO
価格:4384円(税込、送料別) (2018/4/2時点)

その他にも母に似合うエプロンを探してみて!

日傘

時期的にピッタリのギフトです。
これから日差しも強くなる時期にはコレです!

日傘は素敵な柄を選んで贈ってみてはいかがでしょうか?
そして、日傘は消耗品です!

母の日ギフト花以外で喜ばれる癒しのプレゼントはコレ!

リラクゼーション

日ごろの疲れを癒してもらうのにエステやマッサージを利用できる回数券もプレゼントとしておすすめです。

通いやすい近所のお店などがいいですね。
あと注意点としては勧誘がないところがいいのでその辺もリサーチが必要になります。

「ラフィネ」や「てもみん」、「りらくる」などはチェーン店で通いやすい面もあります。
母の日にリラックスできる時間を!ラフィネギフト券をお得に贈る方法は?

旅行

母の日と父の日を合算して旅行のプレゼントもいいですよ。
母娘での組み合わせもいいです!

両親へ温泉旅行をプレゼントするためにおすすめ予算別カタログギフト

一泊二日の温泉旅行や日帰りバスツアーなど選べる幅も多くあります。
日ごろ忙しくて旅行に行けない母には旅行のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

手作りのプレゼント

心のこもった手作りのものは嬉しいものです。
1日体験で作れる陶器でお茶碗や湯呑み、コップなど毎日使ってもらえるものがいいです。

小さな子供であれば似顔絵などもいいですね!
父の日母の日敬老の日に無印良品で世界で1つだけのアート作品をプレゼント♪
お子さんが小さい場合は大人のサポートが必要です。


スポンサーリンク

母の日ギフト花以外で喜ばれる家電のプレゼントはコレ!

家電

必要な家電はギフトとして嬉しいもの。
特に女性は目新しいキッチン家電、便利そうな掃除家電、綺麗になれそうな美容家電はプレゼントにいただけるとテンション上がります。

「いつも若々しくいてね!」の気持ちを込めての美容家電

毎日ありがとうの気持ちを込めて、
「1日ゆっくりした時間を持ってね!」ネスカフェバリスタのコーヒーで一服!

まとめ

いかがでしたか?

母の日ギフト花以外でのおすすめのプレゼントをご紹介いたしました!
予算にもよりますが、今は3,000円くらいで結構いいものが買えたりしますし、
兄妹が多いのならお金を出し合えばもっといいものが購入できます。

いろいろと範囲を広げて母の日のプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ