花粉症対策にメガネ!効果の高いメガネをランキング方式で紹介!

花粉症で目がかゆい!
目からもたくさんの花粉が入ってきています。
こんな時は花粉症対策をしっかりしていかないといけません。

メガネがあるのとないのとでは花粉を受ける率が変わってくるのを知っていましたか?
普通の伊達メガネをするだけでも目に入ってくる花粉のカット効果があるといわれています。

そんなメガネの中にも花粉対策がバッチリ備わったメガネがあります。
今回は、花粉対策に花粉カット率の効果が高いメガネをランキング形式でご紹介いたします!

スポンサーリンク

花粉症対策にメガネ!効果の高いメガネをランキング方式で紹介!

第3位 花粉症対策メガネ  EYELIR PROTECT(アイリルプロテクト)

【EYELIR PROTECT アイリルプロテクトの花粉対策メガネの効果】

■花粉を約93%カット
■紫外線も99%カット
■ブルーライト約40%カット

花粉カット率93%も誇り、紫外線やブルーライトもカットしてくれる
なんともありがたい3点ガードとなった対策メガネです。

多くの花粉対策メガネは花粉と紫外線カットは良く聞きますが、ブルーライトも備わっているのはあまりないですね!

パソコンワークの多い方にはこのEYELIR PROTECT(アイリルプロテクト)おすすめです!

カラーは3色から選ぶようになっています。
それでいてとてもリーズナブルな価格ですよ~!

花粉症 メガネ EYELIR PROTECT【送料無料】アイリルプロテクト

第2位 花粉対策メガネ「Zoff AIR VISOR」

【Zoffの花粉対策メガネの効果】

■花粉を最大95%カット
■紫外線も99%カット
■防曇レンズを標準搭載(度なしのみ)
■つる部分のデザインが豊富

私は普段Zoffのメガネを愛用しています。
1番しっくりくるといいますか、おしゃれな型が多く揃っていると感じています^^

いろいろなコラボ商品(ディズニーなど)も多いので、その時その時で楽しめて飽きがこないのもいいですよね!

種類が豊富で自分に合うメガネが選びやすいのが特徴です。
おしゃれさんにはZoffメガネおすすめです!

花粉対策メガネ「Zoff AIR VISOR」 Disneyモデル

第1位 花粉対策メガネJINS

【JINSの花粉対策メガネの効果】

■花粉を最大98%カット
■黄砂などの粉じんもカット
■紫外線も99%カット

メガネ業界の中でも花粉カット率の高いのがJINSです。
紫外線カット率も高く、花粉・紫外線の量が多くなる春先から両方で対策にもなるのでおすすめです。

メガネ自体は形・カラー共にシンプルなので、選びやすくはあります。
目の周りもしっかりガードしてもらえる仕様なので花粉の多い時期には持っておいた方が良い対策アイテムの1つです。

【JINS 花粉Cut 花粉メガネ 】花粉最大98%カット!


スポンサーリンク

花粉症対策にメガネ!普通の伊達メガネでの効果は?

花粉対策メガネはしっかり目をガードしてくれるけれども、
そのガード感がごっつく見えて苦手という方はおしゃれ伊達メガネをしましょう!

花粉対策メガネよりは花粉カット率は下がりますが、
なにもしないよりは約50%の花粉はカットしてくれるのでしないよりは伊達でもした方が良いです。

半分は目に入ってくる花粉をガードしてくれるのなら効果はまずまずですよね。

おしゃれ伊達眼鏡



まとめ

いかがでしたか?

花粉症対策に花粉カットの高い効果率のあるメガネをランキング方式で紹介いたしました!
メガネをするだけで花粉が目に入ってくる率を下げることができるのはとても大きいですよね。

花粉症の方には本当にツライ季節だと思います。
少しでも改善できるように花粉対策アイテムをうまく取り入れていきましょう!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ