正月太り解消ダイエットにやった対策はコレ!リセットのコツをご紹介

お正月はゆっくり過ごされましたか?
私はもちろんゆっくりさせていただきました^^

で・す・が、

毎年ながら正月終わりに体重が2~3キロは太っているんですよね(汗)
これは仕方がないといっていいほど食べて寝ての繰りかえしをしているからなんですけどね!

今回は、正月太り解消ダイエットにやった対策に3つ!そしてそれぞれのリセットのコツをご紹介致します。

スポンサーリンク

正月太り解消ダイエットにやった無駄な贅肉を元の位置へ対策!

正月太り・・・・
こればっかりは反省のしようがありませんw

私は35歳なのですが、
今の状態をいうと簡単に肉は付くのですが、簡単に肉は落ちません(涙)

それが20代後半からそのような状態が続いています。

常日頃の食生活は気を付けていますが、
お正月は特別です。
食っちゃ寝する期間です。

正月が明けたら調節開始としています。

まずは
だらんと垂れ下がった肉を元の位置へ戻してあげることからスタート!!

補正下着 ボディシェイパー 

2,500円以内でボディスーツが手に入るのはとってもお手頃です!
毎日着るものなので、最低でも2枚は持っておけば回せますよね。

肉も何もしていないと垂れてしまって無駄な贅肉が・・・
痩せてもダラッとした体よりは引き締まった体の方が周りからの反応が違います。
その手助けとして補正下着というものに頼ることにしています。

いいですよ!
背筋もピシっとなります^^

【無駄な贅肉リセットのコツ!】

●補正下着に助けてもらう(高額でないものでよいので毎日着れるようにする)
●肉に「あなたの本来の位置はココです!」と教えてあげる。

正月太り解消ダイエットにやった食事の対策!

正月太り解消の食事

正月太りが食べ過ぎ、糖質の取りすぎなら答えは簡単!
糖質をちょっと削って調節をしましょう!

ただ単に急にサラダだけダイエットや、炭水化物抜きダイエット、糖質全部抜きダイエットは
リバウンドの確立が高いのでおすすめしません。
あとドリンクを飲んで痩せるとかも・・・

3食しっかり食べて、炭水化物(ご飯・パンなど)は朝かお昼のどちらかに食べる
あとはタンパク質(卵・肉・魚・乳製品・大豆)や海藻類(わかめ・めかぶなど)のものを取るようにすると効果的でした。

お菓子なども量を減らして、午前中のうちに食べるなど、
時間を決めて食べること。

全て厳しくしてしまうと難しいので
麺類などは「こんにゃくラーメン」に変えてしまう⇓

食べ物の工夫は大事なんですが、
ラーメンやパスタをこんにゃくやしらたきにすると
ちょっと味気なかったりもします。

パスタはどうしても譲れないという方にはコレ⇓

こんにゃくやしらたきではない低糖質のパスタは
とっても心強い味方になってくれそうです。

ちょっとの工夫で苦しくない正月太りのリセットをしていきましょう!

【食事リセットのコツ!!】

●無理な食事制限をしない。
●3食しっかりたべる。
●炭水化物・お菓子は量を少なくして朝もしくはお昼に食べる。
●こんしゃく・しらたき・低糖質などをうまいこと組み合わせる。

スポンサーリンク

正月太り解消ダイエットにやった運動の対策!

お正月太り解消の運動

食事の調節をしつつ、適度な運動は大事です。
運動は長く続けていければいいので
自分ができる範囲のものを選んでやっていくことがおすすめです。

1番のおすすめはウォーキングやジョギング
そのあたりは自分で時間を決めて
独自でやることができればお金もかからずいいですよね!

が、しかし、それが難しいことも重々わかります・・・

生活をしているとルールを決めても流されてしまって
重要でないことは後回しになってしまいます。
軽い運動もそうなる可能性は高いです。

実際私は独自で運動をすることは難しい側の人間なので
軽く運動しようと思ったときはヨガのジムに登録するもしくは
回数券を購入して通うことにしています。

ジムは最初のころは頑張って通うのですが、
だんだん遠のいてしまうので、

マンスリー会員⇒1月~5月くらいまで
回数券⇒6月以降

という感じで使い分けたりすることも視野に入れると
通いやすくなるのでいいですよ!

【ホットヨガ】


勝手にヨガをおすすめしていますが、
私がやってよかったのがヨガだったので

クラスは初心者~上級者まであって
好きなクラスを選べますし、
初心者クラスだとゆっくり体を動かすので
運動が苦手という方でも難しくなく始められます。

終わった後は汗がめちゃくちゃ出るので凄くすっきりして
デトックス効果は抜群です!
ちなみに私が行っていたのは「ホットヨガ」です^^

【運動リセットのコツ!】

●自分が続けられる無理のない運動をスタートさせる。
●自分で進めることが難しいのならばジムなどに足を運んでみる。
●ジムで回数券があれば検討してみる。

正月太り解消ダイエットにやった対策はコレ!リセットのコツをご紹介のまとめ

いかがでしたか?

正月太りの解消法は
なによりも食事と生活の修正が1番大事なところです。
それに加えて適度な運動ができれば効果はより高くでやすくなり、
健康にもいいですよね!

やりすぎてリバウンドが1番良くないので無理なく、苦しくなくがやれればOKなのではないでしょうか。
ぜひ、自分に合った正月太り解消を進めてみてくださいね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ