セブンイレブンのクリスマスケーキ半額になる?値引きはいつから?

クリスマスにはやっぱりクリスマスケーキが食べたいと思っちゃいますよね。
どこでも売られているのでどうしても目に入ってきます。
そして若干高いですよね~
じゃあ安く手に入れるには・・・クリスマス当日~がねらい目になります。

そして、特に行きやすくて店舗も多いのがコンビニです。
コンビニの中でもセブンイレブンは店舗も多くあるので
仕事帰りでも寄りやすいですし、人気のクリスマスケーキ「かまくら」なども有名ですからね。

今回は、セブンイレブンのクリスマスケーキは半額で購入はできるのか?
いつ行けばいいのか?をご紹介いたします。

スポンサーリンク

12月23、24日はセブンイレブンのクリスマスケーキ半額になる?

さて、クリスマスで一番盛り上がりやすいのは24日のクリスマスイブや23日のクリスマスイブイブです。
ちょうどこのくらいにクリスマスケーキなどを準備する家庭も多いです。

ですので、クリスマスイブ、イブイブにはクリスマスケーキが半額になることは少ないと思われます。

セブンイレブンの半額クリスマスケーキを狙っている人は多いようです⇓

セブンイレブンでも24日はまだ値引きのところは少なさそう・・・
*店舗によっては24日の夜から値引きスタートになるところもあります。

12月25日セブンイレブンのクリスマスケーキ半額になる?

やはり値引きの本番は25日クリスマス当日です!

半額ではないけど1000円割引場合もあり⇓

では25日は何時から値引きや半額売りが始まるのか?

店舗にもよりますが、早いところで午前中から、お昼から値引きが始まるようです。
なるべく余らすことなく売りたいから早い時間帯からが半額になることもあります。

早い時間帯であればクリスマスケーキの種類もあるので選べる状態ですね⇓

クリスマス25日が平日であれば早い時間帯で半額になる可能性は高いです。
あとは店舗がどのくらいクリスマスケーキに力を注いでいるのかでも変わってきます。

クリスマスお菓子セットが半額にもなっている場合も⇓

クリスマスケーキに関して残念!な時もあるのでそこはあまりに期待はせずにセブンイレブンを覗いてみて!


スポンサーリンク

12月26日セブンイレブンのクリスマスケーキはまだある?

26日までクリスマスケーキはあるのか?

クリスマスが何曜日にあるかでも変わってくる半額祭り。
25日が例えば金曜か土曜日であれば、26日が土曜か日曜日なので
家庭でのクリスマスパーティーの需要があります。
そのためクリスマスを過ぎてもケーキが置かれている店舗もあるのです。

なので、26日まで販売されていることもあり、
その場合は半額以下で販売されていたり様々なようです。

セブンイレブンのクリスマスケーキ半額になる?値引きはいつから?のまとめ

いかがでしたか?
ざっと、セブンイレブンのクリスマスケーキ値引きの状況をまとめてみましたが、
店舗によりけりなので一概に絶対値引きになる!半額になる!とは言えない部分でもあります。

クリスマスケーキ予約分しか取り扱いしない店舗もあるでしょうし、
店舗当日販売があるところはある程度ケーキが売れる見込みがあるお店です。

分かりやすくいえば駅に近いセブンイレブンは店舗当日販売率は高いでしょうしね。
せっかくなので気になる場合は仕事帰りにでもセブンを覗いてみてください。

思いのほか半額のクリスマスケーキがお目にかかれるかもしれません。
その時は「ラッキー」と思い選びましょう~w

私も覗いてみます♪

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ