らんまカフェ東京池袋の開催期間は?人気のメニューやグッズ待ち時間は?

引用:http://the-guest.com/ranma12_ikebukuro/

大阪、名古屋では「らんま1/2カフェが素敵すぎる~」と話題に湧いています。

2018年1月には東京・池袋にも期間限定でオープンするので期待をしています!

らんま1/2は高橋留美子さんの大人気作品です。
るーみっくワールドがとうとうカフェとなって登場です!

すべてのカフェメニューが作品の中で登場しているものだから
知っている人にはたまらない内容となっています!

11月からは大阪・名古屋で期間限定でカフェがオープンしています。
2018年1月からは東京でもオープン!

東京池袋のらんま1/2カフェの開催期間の日程はいつからいつまで?場所は?

2会場ではさっそく行列ができていたり、グッズの品切れがあったりとしているようなので、
それを踏まえて東京でのらんまカフェでのまず注文したい注目でおすすめの人気メニューや売り切れ確実の先に購入しておいたほうがいいグッズ、今現在の混雑状況、待ち時間などをご紹介いたします。

スポンサーリンク

らんまカフェ東京池袋の開催期間の日程はいつからいつまで?場所は?

らんま1/2カフェが大人気!
特に土日祝と行列ができていて最長で3時間待ちとなっています。

そして今後は札幌、福岡でも展開されることに・・・
(*福岡はショップのみ)

連載が終わっても根強い人気なのが伝わりますね。

カフェメニューも話題となっていて
グッズには品切れのものも出てきています。

熱狂的なファンの方もいるだろうし、
料理をいろいろ試したい方は何度か足を運んだりもしているようです。

東京の池袋での「らんま1/2カフェ」の開催期間はコチラ⇓

開催日:2018月1日6日(土)~2月25日(日)

開催時間:10:00~22:00
会場名:HE GUEST CAFE&DINER 池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 本館7F

2018年1月6日~約1ヵ月半となっていますね。

大阪、名古屋で大盛況の注目のコラボカフェです!

期間限定なので早めに訪れるようにしておきましょうです。
ちょうど冬休みの終わりからスタートです。

らんまカフェの注目でおすすめの人気メニューやグッズは?

メニューはたくさんありますが、まずはらんまの本作に出てくる食べ物が気になりますよね~

おすすめのメニュー!ファンならまず注文したいものはコレ⇓

召しませ!猫飯店の五目ラーメン 1,190円


「食前VRトッピング」
250円プラスでVRでシャンプーが出前をしてくれたような気分になれる体験ができるという嬉しい体験も用意されています。
マンガの世界が体感できるのがやっぱりファンには嬉しいですしね!
「カフェ限定レンゲ付き.ver 1,490円」を選べばレンゲの持ち帰りができます。

あかねの修行ごはん~隠し味つき~ 1,290円

料理が上手ではないあかねが作ってくれたカレー・・・
ドキドキしますが、隠し味を入れない限りは美味しいカレーのままで食べれます。
でも、チャレンジしちゃいましょう~

スイーツメニュー

あかねの桜餅パフェ


これは有名な場面!「許嫁やめられないね」・・・

早乙女玄馬の和風甘味プレート 1,390円


⇑動画で見れます。
中からはこのような料理が出てきます。
*ネタバレ注意!

サイドメニュー

うっちゃんのお好み焼き 600円


右京からのメッセージは何が来るのかはお楽しみとなっています!
もちろん私はあかねちゃんへ当てた良牙のラブレターがいいな~

らんま1/2グッズ

グッズはらんま以外も売られているようなので
高橋留美子作品が好きな人はグッズを観に行ってみるだけでも楽しめそうですよ!
グッズコーナーは並ばずに入ることができるようになってます。

大阪、名古屋で人気で売り切れが出ているグッズはコレ⇓

うっちゃんのヘラ

うっちゃんのヘラは各会場100個限定とあって、大阪、名古屋はすぐに完売しました。
東京でもすぐに完売になると思われます。
きっと初日に行かないと手に入れることが難しいと思われます。

呪泉郷の呪いマグカップ


お湯を注ぐとイラストが変わる!?
人気で大阪では売り切れが発生しています!

マスキングテープ玄馬


大阪の方ではマスキングテープ玄馬が人気で再販が決まりました。
数も限定されての販売だそうで、東京の方でも人気になりそうです。

初日にはグッズ目当てで行く方も多いと思うし、
初日であればまだ品切れの商品も少ないので目を付けているグッズがあれば初日に行くようにしましょう。

一気に人が来てしまうと規制もあるかもしれませんが、
カフェを利用しなければグッズ売り場はすぐに入れるようになってます。


スポンサーリンク

らんまカフェの待ち時間や混雑状況は?東京池袋での混雑予想

待ち時間は最長で3時間ほど出ているようです。
土日祝はやっぱり混雑は必至になってきます。
時間帯によってはすんなり入れたりあるようです。
だいたい夕方とかは待ち時間も短いとのこと

平日は待っても30分とか1時間とか出ているようです。
待ち時間を考えると平日がベストですね。

期間限定なので約1ヵ月ちょっとしかないですからね~
混雑するのも仕方ないと感じます。

でも、長時間待っても多くの方は満足して帰っているので
カフェの中身の得点は高いようです。

東京の場合はもっと待ち時間が出ることが考えられます。
できれば行くなら平日がいいでしょう。

それでも、今から楽しみですね♪

らんま1/2カフェ3都市の詳細

「らんま1/2カフェ」大阪
開催日:2017年11月9日(木)~12月19日(火)
開催時間:11:00~21:00
会場名:THE GUEST CAFE&DINER 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 心斎橋161 2F

「らんま1/2カフェ」名古屋
開催日:2017年11月22日(水)~12月25日(月)
開催時間:カフェ10:00~21:30、グッズショップ10:00~21:00※どちらも最終日は18:00まで
会場名:THE GUEST CAFE&DINER 名古屋店
愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館8F

「らんま1/2カフェ」池袋
開催日:2018月1日上旬~
開催時間:10:00~22:00
会場名:HE GUEST CAFE&DINER 池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 本館7F

らんまカフェ東京池袋の開催期間は?人気のメニューやグッズ待ち時間は?のまとめ

注目の人気コラボカフェ「らんま1/2カフェ」に足を運んでみてはいかがでしょうか?
人気のメニューやグッズでマンガの世界観に浸れちゃいますよ!
これぞるーみっくワールド
この世界が好きな人にはたまらないカフェです。

東京池袋は混雑は必至ですが、行く価値ありのコラボカフェとなりそうで楽しみです!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ