青の洞窟SHIBUYAの日程、時間、場所や行き方は?混雑や口コミも紹介!

渋谷「青の洞窟」2017年は11月22日から始まりました。
さっそく多くの方が訪れているようです。

昨年は240万人以上もの人が足を運んだとあって話題のイルミネーションです。
規模も大きく、無料で楽しめるとあって都内の中でも大人気です。

今回は、青の洞窟SHIBUYA2017の日程、時間、場所、行き方・アクセス方法は?
混雑状況とおすすめの日時、口コミや感想をご紹介致します。

スポンサーリンク

青の洞窟SHIBUYAの日程、時間、場所、行き方・アクセス方法は?

青の洞窟SHIBUYA2017の開催期間は
2017年11月22日~12月31日までです。
約1ヵ月ちょっとの開催となります。

点灯時間:17時~22時
*日没により変更あり
*12月24、25日は18時から

11月22日には女優の栗山千明さんによる点灯式が行われました。


本当に美しい人ですね~。

場所:渋茶公園並木道~代々木公園ケヤキ並木の約800m

図で見ると代々木側のイルミネーションの方が大きいのがわかりますね!
なのでメインとなるイルミネーションエリアは代々木公園ケヤキ並木です。

行き方・アクセス方法

最寄り駅は「渋谷駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」「代々木公園駅」「代々木八幡駅」の5つから徒歩圏内です。

「原宿駅」「明治神宮前駅」「代々木公園駅」「代々木八幡駅」からのアクセスだと徒歩で約15分ほどで代々木側のイルミネーションエリアに到着します。

「渋谷駅」からだと徒歩5分ほどで
渋谷側のイルミネーションエリアにたどり着けます。

渋谷駅からの方が近くて行き方も分かりやすいです。
ですが、渋谷駅からのアクセスが1番混み具合も多いので、
人混みをなるべく避けて行きたいのなら「代々木公園駅」「代々木八幡駅」の2駅を利用しましょう。
その方がスムーズに行けるはずです。

どちらにせよ1駅分くらいは歩くことになりそうです。

駐車場は?

残念ながら青の洞窟のための駐車場の用意はありません。

近辺でいうと、代々木公園有料駐車場や国立代々木競技場駐車場などがあります。
その他、周辺のパーキングエリアに駐車することになると思います。
イルミネーション期間中近辺のパーキングエリアも混雑があると思われます。

その場合は少し離れた場所まで行かなければならない可能性もあります。
なるべく交通機関を使ってい行く方が良いでしょう。

青の洞窟SHIBUYAの混雑状況とおすすめの日時は?

11月22日に始まったばかりの「青の洞窟SHIBUYA」ですが、さっそく混雑しているようです。

11月の平日⇓

11月の土日⇓

写真をみると人がきゅうきゅうですね・・・
これがクリスマスにもなるともっとすごいことになるので
早めに訪れるほうが良いですよ!

おすすめの時間帯は22時前です。
特に日曜の夜は引きが早いです。
あと狙い目は火・水・木曜日です。
22時で点灯終了となるので、21時半ごろ到着で楽しんでください^^

こればっかりは「絶対空いていて観やすいですよ!」とまでは言えませんがw

19時~21時までは平日でも混雑していると思います。

混雑が嫌な方はなるべく11月~12月中旬までには行くようにしましょう!

青の洞窟クリスマス周辺の混雑も気になる方ははコチラをチェック⇓

☆青の洞窟渋谷イルミネーションの混雑状況は?空いている時間と今後の混雑予想は?


スポンサーリンク

青の洞窟SHIBUYAの口コミと感想を紹介!

点灯の瞬間

綺麗で多くの方の歓声が!

青の洞窟の動画

デートにおすすめ

青の洞窟特別開催地の投票も!

全国6都市「札幌」「仙台」「名古屋」「大阪」「広島」「福岡」で2018年開催が決定!
あなたの1票で開催地が決まります!
公式サイトからでも、渋谷からでも投票ができます!
面白い企画ですね!

青の洞窟SHIBUYAの日程、時間、場所や行き方は?混雑や口コミも紹介!のまとめ

青の洞窟渋谷へお出かけしてみてはいかがでしょうか?
一人でも、友達とでも、恋人とでも、家族とでもきっと楽しめるはずです。

写真を撮ってSNSでアップすることも今の楽しみです!
クリスマスにお出かけの際は混雑に要注意です!

でもきっとこの混雑も楽しむしかないですね・・・
都内で大人気のイルミネーションスポットですからね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ