青の洞窟渋谷イルミネーションの混雑状況は?空いている時間と今後の混雑予想は?

青の洞窟SIBUYAは大人気のイルミネーションです。
11月22日には点灯式に女優の栗山千明さんが登場しました。

昨年2016年には、240万人以上が足を運んだ人気イルミスポットとなっています。
そんな青の洞窟SIBUYA今年も混雑は必至です。

今回は、青の洞窟SHIBUYA2017の混雑状況は?おすすめの空いている時間と曜日は?穴場の日は?今後の混雑予想をご紹介いたします。

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷イルミネーションの混雑状況は?

青の洞窟 SHIBUYAの開催期間

2017年11月22日(水)~12月31日(日)

までとなっています。

点灯時間は17:00~22:00まで。
*変更になる場合があります。

場所は代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通りの約800mが青の一色で彩られます。

電球数は約60万球!昨年よりも多めです。

料金は無料です!ぜひ行きましょう♪

詳しいアクセス情報はコチラにまとめてあります⇓
☆青の洞窟SHIBUYAの日程、時間、場所や行き方は?混雑や口コミも紹介!

とうとう始まりましたね!
渋谷のもう風物詩となっているのではないでしょうか?
都心でこの規模のイルミネーションが無料で楽しめるのも人気のひとつですよね。

以前は中目黒で青の洞窟が開催されていましたが、混雑が凄すぎて「危険」と判断されて中止となった歴史があります。

中止とはすごいですね。想像を上回る人だったのでしょうね。

まぁ、何はともあれ、
ぜひとも足を運んで青の洞窟がどのようなものかを実感してみるといいですよ!

遠くから見ると「ん??ここが?」
でも近くに行くと「わぁ~~キレイ~~まるで洞窟の中にいるみたい~~」
となるわけですから!

11月までは混雑もそこまでないはずです。
土日は人は多めですが、平日はまだ見やすい状態です。

これが12月に入ると途端に人混みが多くなっていくので
ゆっくりしたい、写真を撮りたいのなら11月の平日には行っておくといいと思われます。

⇑さっそく点灯後すぐの祝日。

青の洞窟渋谷イルミネーションの空いている時間と曜日は?

人が多いとなかなかゆっくりもできないし、写真をメインに撮りたい人にはちょっと苦痛ですよね。

青の洞窟をインスタやSNSにアップもしたいし~
と思うとやっぱり空いている日時に行くしかないです!

おすすめの空いている時間帯

点灯時間は17時から22時なので人が集まり出すのは19時~21時が最も人が多い時間帯なので、
点灯時間に合わせて行くか、21時以降がおすすめの時間帯です。
*点灯時間は変更がある場合があり注意!

おすすめの空いている曜日

ズバリ平日です。
月曜日と金曜日は休日の前後でそこそこ人が多いことがあります。
狙い目は火・水・木曜日です。
そして12月の中旬を過ぎてくると平日でも混雑するようになるので早めに訪れましょう!

行くなら11月の平日か、12月上旬の平日がおすすめです!

おすすめの穴場の日

それは・・・雨の日です。
雨だと出てくる人も少ないので意外と良いかもです。
それに地面の反射板が濡れて普段よりもさらに幻想的な世界が味わえるようになっています。

雨は足元が悪くなるので行く場合は気を付けて行きましょう~!

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷イルミネーションの今後の混雑予想は?クリスマスの混雑は?

混雑予想ですが、11月の土日祝と12月の土日祝、12月中旬以降。

混雑のピークはもちろんクリスマス付近になります。
クリスマスイブイブが23日(土)、クリスマスイブが24日(日)、
クリスマスが25日(月)と、2017年はなっています。
クリスマスが月曜の平日なので、23日と24日が最も混み具合は多いと思われます。

2016年のクリスマスの混雑状況⇓

ちょうどクリスマスデートの時期ですから、こればっかりは仕方ないですね~
満員電車バリの混み具合になるのでもみくちゃにならないように注意して行きましょう!

☆イルミネーションデートおすすめの服装やアクセは?防寒アイテムはコレ!【女性】

23日、24日で行くとしたら24日の日曜日の21時以降とかじゃないですかね。
次の日が平日の月曜日なので多少は人がひくと思いますが・・・それでも多いとは思います(汗)
*24,25日の点灯開始時間は18時から

そのあとは、青の洞窟も残り1週間となり、年末年始の休みに入っている人も多いでしょうから
2017年12月25日(月)~31日(日)終わりにつれて混雑も再度ピークを迎えるでしょう。

青の洞窟 SHIBUYA(渋谷)のアクセス

青の洞窟渋谷イルミネーションの混雑状況は?空いている時間と今後の混雑予想は?のまとめ

人気のイルミネーション「青の洞窟SHIBUYA」の混雑はします!
混雑したらぎゅうぎゅうな状態になってしまいます。

なるべく早めな時期、そしておすすめは平日です。
クリスマスデートは混みますが、それはそれで混雑を楽しみましょう~
それも素敵な思い出になります。

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ