レアンドロエルリッヒ展の混雑状況は?空いている時間と今後の混雑予想

東京六本木の森美術館で開催されている
「レアンドロ・エルリッヒ展見ることのリアル」は不思議なトリックアートです。
観客自ら楽しめる現代アートとして今注目を集めている展覧会です。

嬉しいことに展示してある作品のほとんどが写真撮影OKということもあり、
今はやりのインスタ映えの写真がとれてしまいます。
そんな展覧会気になるのは混雑状況ですよね?

今回は、レアンドロエルリッヒ展の混雑状況は?
最適に写真撮るのに空いている時間は?
今後の混雑予想と混雑回避方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

レアンドロエルリッヒ展の混雑状況は?

レアンドロ・エルリッヒ展森美術館の開催日程は

2017年11月18日(土)~2018年4月1日(日)

約半年間ものあいだ六本木の森美術館で開催されます。

作品点数は約40点。

場所:六本木ヒルズ森タワー53F
時間:10:00~22:00、火~17:00
*入場は閉館の30分前まで!

チケット:
一  般    1,800円
高校・大学生  1,200円
4歳~中学生    600円
65歳以上    1,500円

ちなみに「プール割」あり⇓

金沢美術館でプール撮影した方には嬉しいサービスですね!

展示内は鏡が多く使われた仕掛けが多く、
意外とトリックはシンプルで単純なのですが
当たり前と思っている固定概念を覆す
子どもにとってもですが、特に大人脳には面白い展覧会となっています。
面白くて何度も足を運びたくなる内容です。

なによりも今はやりのインスタ映えする写真が撮れることも大きな注目です。

11月始まったばかりの混雑状況はまだ空いているようで
作品も観やすく、写真も撮りやすいようです。

しかしながら有名なアーティストの作品です。
今多くのメディアが取り上げているので今後は徐々に混雑状況も変化していきます。
展覧会は早めに足を運ばれるといいですよ。

<11/27追記>

土・日・祝は入館までに待ちができています。
朝、もしくは夜は比較的スムーズに入館できているようですよ!

レアンドロエルリッヒ展を最適に写真撮るのに空いている時間は?

たくさんの作品の前で写真を撮って、インスタグラムをしている人は良い写真をアップしたいですよね?

となるとなるべく空いている時間帯にとなりますよね!

空いているおすすめの月は?

始まったばかりの11月や12月がおすすめです。
メディアやSNSでの宣伝も始まったばかりなのでまだ空いている状況です。

空いているおすすめの曜日は?

空いているというと平日です。
平日でも月曜日はやや多めで、火曜日だと閉館時間が17時までなので
水・木あたりが空いていておすすめです。

空いているおすすめの時間帯は?

レアンドロ展は夜の22時までやっています。
学校や会社帰りに寄ることが可能です。
朝の時間帯も混んでいたりするので夜の閉館前がおすすめな時間帯です。

会期が半ばを過ぎて終盤にさしかかってくれば混雑もしてきます。


スポンサーリンク

レアンドロエルリッヒ展今後の混雑予想と混雑回避方法は?

レアンドロ展今後の混雑予想なのですが、
土日祝はもちろん混みますが、11月~12月の平日はそこまででもないでしょう。

混み予想として、年末年始。
混雑のピークは3月中旬~4月1日の終盤です。

ちょうど春休みとも重なるので子ども連れも多く訪れると思われます。

レアンドロ展混雑回避の方法は?

森美術館はエレベーターまでが実は長いですよね・・・
混んでなくとも美術館の入り口まで15分~20分かかるイメージがあります。

それに森アーツセンターギャラリー等で他の展示会があっているため
チケット売り場で混みあうことになるんですよね~

それはチケット売り場を通ることと
エレベーターまでの列や待ち時間によるものです。

混雑で待ち時間がある場合は公式ツイッターでつぶやかれます。
行く前に一度公式ツイッターをチェックしましょう!

森美術館公式ツイッター

チケット売り場で下記で購入すれば100円の割引があります⇓
【プール割り!】
対象期間:2017年11月18日(土)~12月17日(日)
割引対象:金沢21世紀美術館で撮影した《スイミング・プール》の画像をお持ちの方
割引内容:一律100円引き

【水曜日はチーム割り!】
対象日:毎週水曜日
割引対象:3名以上でお越しの方
割引内容:一律100円引き

混雑をさけるためには事前に当日券を購入して行くことをおすすめします。
これだけで数十分はスムーズに進みますよ!

チケットぴあ

早めに訪れると人気のグッズも購入ができますからね!
なによりも作品が観やすい時期に行くようにしましょう~

レアンドロエルリッヒ展の混雑状況は?空いている時間と今後の混雑予想のまとめ

とにかく楽しめること間違いなしのレアンドロ・エルリッヒ展
混雑を避けるには早めの時期に行くことがおすすめです。

今回は撮影OKのアート作品になるので
空いていて写真の撮りやすい日時で行くようにしましょう~!
今年の冬は不思議アートに触れましょう~♪

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ