おせちに飽きたら何食べる?無性に食べたくなるものはコレ!

おせち料理はお正月に多くの家庭で食べられている日本の伝統料理なのですが、1回食べたら満足しちゃうといいますか、お正月の三が日中はおせち料理三昧という方も多いのでは?

ここ最近は昔ながら(和食)のおせちの他に洋風・中華・海鮮・スイーツとバリエーションも豊富でだいぶ選べるようになってきましたね。
それでも定番の中身と言えば、数の子や黒豆、酢の物、焼き物、煮物が主です。

普段食べ慣れないものばかりだと箸が進まなかったりしますよね。
子どもは全く食べなかったり^^;

では、おせちに飽きたら何が食べたくなるのか?
無性に食べたくなるものをピックアップ!
一般世間のあるあるです。

スポンサーリンク

おせちに飽きたら何食べる?無性に食べたくなるナンバーワンは?

おせちに飽きたら食べたいものを食べればいいのですが、なぜだか無性に食べたくなるものがあります。
それは「カップラーメン」です!

なんででしょうね?
おせち食べ⇒お餅を食べ⇒最後にカップラーメンを食べていることが多々あります。

「普段良く食べているから〆で食べたい!」

「大晦日で大量買いしたカップ麺が残っている。」

「食べるものが無くなった・・・」

等々あると思いますが、カップラーメンが1番手っ取り早く食べやすいお正月のおせち以外の食べ物かもしれませんね!

我が家も年末年始はカップ麺を多めに購入して、誰でも食べてもいい状態にしてありますw

おせちに飽きたら何食べる?無性に食べたくなるもの2位は?

カレー

昔、ハウス食品ククレカレーのCMで「おせちもいいけどカレーもね!」というセリフが話題を集め、年末年始にカレーの需要が高まったことがありました。

CMはコチラ⇓

このCMのことを知っていても、知らなくても
カレーもラーメンに引き続き無性に食べたくなりますね!
日ごろからカレー率が高いということもあるので、お正月だからではなく
ただ単に習慣で食べたくなるのかも?とも思います。

レトルトカレーでもいいのですが、やっぱり手作りが一番♪
私は元旦の晩御飯はカレーにすると決めていますw


スポンサーリンク

おせちに飽きたら何食べる?無性に食べたくなるものはコレ!

お寿司

おせちが和食だし、お寿司も一緒におせちの席に並べたりしているところも多いですよね!
おせちが苦手で食べれない人はお寿司に逃げれるのでとても良い組み合わせです。

外食でくるくる寿司に行くとお正月はすごく混んでます。
外食が簡単だし、100円寿司は安くていいですよね!

あとはスーパーのお寿司なんかはお正月パックになっていて豪勢だったりもしますよね!
お正月だしちょっと豪華にしてもいっか!となっちゃいますw

焼肉

焼肉も無性に食べたくなる定番です。
お正月はおせちとお肉!という家庭も多いです。
我が家は2日目か3日目に焼肉を家でやっていますが、
片付けが大変なので、お正月くらいは外食で焼き肉に行ければ行きたいものです!

コンビニの肉まん

お正月限定!コンビニ寄ったら買っちゃう!私だけ??
急に中華まん的なものを欲してしまいます。
コンビニでなければ551の豚まんが有名です。

ピザ

クリスマスに食べたじゃん!となっちゃいそうですが、
ピザだったら宅配ピザでラクしちゃえます。
レンジでチンでもいいけど、やっぱり宅配ピザが楽でいいですよね!

おせちに飽きたら何食べる?無性に食べたくなるものはコレ!のまとめ

お正月だからでしょうか・・・
ちょっとジャンクな食べ物を求めてしまう傾向がありますね。
そして食っちゃ寝zzz

この後のお正月太りが心配になっちゃいますが、
毎年上記に挙げたもの食べてます(汗)

お正月のおせちに飽きたら無性に食べたくなるものをまとめてみました~
あなたは何を無性に食べたくなりますか?

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ