ムーミン屋敷の間取りや内装は?埼玉あけぼの子どもの森公園【画像】

埼玉飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」内になるきのこの家こと
ムーミン屋敷の中身を今回ピックアップしてご紹介いたします。

中は意外と大きいというか広いというか、子供が喜ぶ仕掛けがたくさんの家でした。
たくさんの小さい子供たちが遊べるようになっています。

親子づれが多く、写真を撮りに来た若いカップルや女友達同士も非常に多かったです。

今回は、ムーミン屋敷の間取りや内装はどんな感じ?埼玉飯能市にあるあけぼの子どもの森公園きのこの家でたくさん写真を撮ってきました!画像多めにご紹介です。

スポンサーリンク

ムーミン屋敷の間取りや内装は?

外観

玄関


玄関を入ると靴を脱いでね!という「裸足のマーク」が!

地下へつづく階段

地下の部屋

広い空間が広がっています。

扉にはムーミンがいました。

キッチン

玄関入ってすぐにキッチンがあります。
ムーミンママのキッチンといったところでしょうか!?

台所の蛇口をひねると水がでてきました!
生活できちゃいますね!!ムーミンたちが住んでいるお屋敷ですからね!

1階いこいの広場

キッチンの隣にあるお部屋
暖炉があります。ここはリビングルームのような感じですね!

2階へ続く階段

2階

たくさんの小部屋があるお部屋です。
ちょっと迷路みたいになっていて子供たちは大喜び!
かくれんぼができる部屋ですね!

屋根裏部屋!?

全然隠された部屋ではありませんが、2階よりもさらに上に登れる階段があり、
屋根部分を1周できちゃいます。
靴下でつるつる滑るので注意!

ムーミン屋敷の中にムーミンたちのミニチュアのお部屋が!

ムーミンたちの部屋が2階にありました!
*ミニチュアです。触れません!

ムーミン一家の部屋でしょうか?棚に洋服や本、生活感がちょっとにじみでていますね!

おやおや!このテントはスナフキンのテントのようですよ!

ミィっぽい赤い服が置いてありますね・・・ミィの部屋かな!?


スポンサーリンク

ムーミン屋敷の中に物語のページを見つけました!

ムーミン屋敷にはところどころに物語の1ページが置いてありました!

ムーミン谷の冬

まっ白な雪にとざされたムーミン谷。パパとママといっしょに冬眠にはいったのに、どうしたわけか春がこないうちにたった一人眠りからさめてしまったムーミントロール。はじめて知る冬の世界で彼のすばらしい冒険がはじまった…。冬のムーミン谷を舞台にヤンソンがつづるファンタジー童話の傑作。
amazon
ムーミン谷の冬 (新装版) (講談社青い鳥文庫)

ムーミン谷の彗星


長い尾をひいた彗星が地球にむかってくるというのでムーミン谷は大さわぎ。ムーミントロールは仲よしのスニフと遠くの天文台に彗星を調べに出発し、スナフキンや可憐なスノークのお嬢さんと友達になるが、やがて火の玉のような彗星が…。国際アンデルセン大賞受賞作家ヤンソンの愛着深いファンタジー。
amazon
新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)

ムーミンパパ海へ行く



毎日が平和すぎてものたりないムーミンパパは、ある日、ムーミンママとムーミントロール、ちびのミイをつれて海をわたり、あれはてた島の灯台守になります。植物も育たない岩だらけの島になじめないムーミンママは、部屋の壁にムーミン谷の絵を描いては、そこで眠ってしまうように。いっぽうムーミントロールは、美しいうみうまに出会い、追いかけてきた氷の精モランと夜ごと会うという秘密をもってしまい……。amazon
新装版 ムーミンパパ海へいく (講談社文庫)

ムーミン谷の仲間たち


すてきなムーミン一家を中心に北国のムーミン谷にすむ仲間たちの楽しい生活を描いた九つの短編集。ムーミントロールの親友で孤独と自由を愛する詩人のスナフキン、空想力豊かなホムサ、おくびょうでなき虫のスニフ…。国際アンデルセン大賞受賞作家ヤンソンの詩情あふれる楽しいファンタジー。amazon
新装版 ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫)

ムーミン谷のキャラクター

ムーミントロール

スナフキン

ミィ

スノークとスノークのおじょうさん

スニフとスニフの両親

おしゃまさんとフレドリクソン

ヘムルとフィリヨンカ

サロメちゃんとティーティーウーとはい虫

モランとニョロニョロ

きのこの家にところどころにあるので、ムーミンの物語紹介、キャラクター紹介を探すのも楽しみのひとつでした!

ムーミン屋敷の間取りや内装は?埼玉あけぼの子どもの森公園【画像】のまとめ

埼玉のムーミン屋敷に一度訪れてみてはいかがでしょうか?
木でできているのでなんだか癒される空間です。

小さなお子さんたちが走り回ったりもできる
ちょっと迷路っぽい家なので楽しめるはずです!
週末は多くの家族連れで賑わう公園なので、子供たちも楽しそうです。

写真を撮りに行くだけなら平日の方が人が少な目で良いですよ~!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ