あけぼの子どもの森公園の紅葉の時期に行ってきた!【画像あり】

こんにちは!ライターのこむぎです!

11月は紅葉が綺麗な季節ですよね。
11月中旬に埼玉の「あけぼの子どもの森公園」へ行ってきました。
紅葉が本当にキレイで自然豊かな公園でした。

今回は、あけぼの子どもの森公園の紅葉の時期や見ごろは?公園までの寄り道紅葉スポットと公園に行ってきたので紅葉の写真をお届け致します。

スポンサーリンク

あけぼの子どもの森公園の紅葉の時期や見ごろは?

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は埼玉の飯能市にある公園です。

紅葉の見ごろですが、埼玉の飯能市の紅葉は
例年10月下旬~11月中旬です。

葉の色が色づき始めるのが10月の上旬です。

私が公園に訪れたのは11月の中旬、ちょうど紅葉の見ごろがピークを過ぎたあたりかなと感じました。
それでも綺麗な紅葉を味わうことができましたよ!

あけぼの子どもの森公園の紅葉の時期に行ってきた!【画像あり】

元加治駅から公園までは徒歩で約20分ほど
あけぼの子どもの森公園までにも紅葉スポットがあちこちにありました!

紅葉スポット

円照寺

上橋

阿須運動公園


最寄駅から徒歩で20分は遠いな~と思いましたが、
ところどころ寄り道をすると意外とそこまではないのかも!です。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

公園入口には看板が!


公園入口付近の木が紅葉していてとてもキレイです。
少し坂道になっていて徐々にあけぼの公園の「きのこの家」が見えてきました。


ドン!!と「きのこの家」です。

きのこの家の内装はコチラ⇓
☆ムーミン屋敷の間取りや内装は?埼玉あけぼの子どもの森公園【画像】


きのこの家の前にはベンチが・・・何かのキャラクターのようです。
ムーミンか!?


ここは撮影スポットの小屋です!


わんぱく池に佇む小屋はムーミンのお話の中にも出てきますね!


公園内の小道にはもみじがたくさん落ちていました。
そろそろピークも終わりのようです。

スポンサーリンク

あけぼの子どもの森公園が臨時休園!?いつ?

事務所には「臨時休園のお知らせ」が!

平成30年(2018年)1月5日~3月31日までは公園内の修繕工事が入るようです。
*年末年始休業は12月28日~
3ヵ月と長い期間あけぼの公園にはお邪魔できませんのでお気をつけを~

杉林あたりが工事中だったので
何か新しい施設が出来るのかもしれませんね!
それはそれで楽しみですけど、2018年の春まではお出かけできなくなるのは残念・・・

あけぼの子どもの森公園の詳細

開園時間:9:00~17:00
休園日:毎週月曜日*月曜日が祝日の場合はその翌日

地図:アクセス

あけぼの子どもの森公園の紅葉の時期に行ってきた!【画像あり】のまとめ

いかがでしたか?
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は紅葉の時期以外にも四季折々を楽しめる公園です。
ぜひ春・夏・秋・冬を通して訪れてみてはいかがでしょうか?
個性的な建物が写真映えして仕方がないですw

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ