吉祥寺イルミネーションはいつからいつまで?点灯時間は?【画像あり】

こんにちは!こむぎです!

先日吉祥寺のイルミネーションを観に行ってきました!
吉祥寺アトレ内にはクリスマスのディスプレイも始まっていました。
場所もいいのでデートスポットにおすすめですよ~

今回は、
吉祥寺イルミネーションはいつからいつまで?
点灯時間は?
巨大ツリー型イルミネーションに行ってきた!撮影スポットのご紹介。
吉祥寺アトレのクリスマスディスプレイ。

写真多めでご紹介いたします。

スポンサーリンク

吉祥寺イルミネーションはいつからいつまで?点灯時間は?

吉祥寺駅前イルミネーションの期間は

2017年11月3日(金)~2018年2月14日(水)

バレンタインデーまで楽しめます。

点灯時間は

17:00~24:00

までとなっています。

電球数は約3万個(LED)

場所:吉祥寺駅北口広場

吉祥寺のイルミネーションは至ってシンプル!
吉祥寺駅北口広場に高さ約10mの巨大ツリーが出現しています。
吉祥寺のほかに三鷹、武蔵境でもイルミが行われており
「武蔵野イルミネーション」として3駅でイルミネーションが楽しめるようになっています。

イルミのフォトコンテスト開催中

吉祥寺ツリー型イルミネーションを「#吉祥寺イルミネーション」を付けてインスタに投稿すれば、もしかしたら景品がもらえるかも!?のイベント開催中です。
恥ずかしながら私もインスタにアップしてみました⇓

カメラワーク難しいですね~(汗)

吉祥寺巨大ツリー型イルミネーションに行ってきた!撮影スポットのご紹介

吉祥寺イルミネーションに行ってきたので写真を撮ってみた!

パスコ前の木にもイルミが光っていました⇓

見えてきました!巨大ツリー型イルミ⇓

吉祥寺サンロード商店街前での画⇓

駅の正面へ移動⇓

吉祥寺駅北口前広場⇓

ここはゾウの花子の銅像があるところ。
多くの人がここで記念撮影をしていました。
ここがツリーの正面のようですね。

バスロータリー内に飾られたツリーなのでバスがじゃんじゃん動いています。

写真を撮るのなら吉祥寺駅北口前広場がおすすめです。
ゾウの花子も一緒に入れる画もいいかもです!


スポンサーリンク

吉祥寺アトレのクリスマスディスプレイ


吉祥寺アトレ内にはクリスマスの空間ディスプレイがお目見え。

アトレ内の柱にモミの木風ツリーにアレンジされています。


クリスマスプレゼントが天井から下がった演出が


トナカイにもイルミが施されています⇓

ソリに座って記念撮影もできます⇓


外のディスプレイにはクリスマスツリーが!

かわいいですよね!
商品購買欲が上がります!

今後はお正月にバレンタインとアトレのディスプレイも変わっていくので
これから楽しみです。

吉祥寺イルミネーションはいつからいつまで?点灯時間は?【画像あり】のまとめ

吉祥寺イルミネーションは11月~2月14日のバレンタインデーまで約3ヵ月半続きます。
吉祥寺駅前だとお買い物にもお食事にも便利なので、
ついでにイルミも楽しみましょう♪
三鷹、武蔵境にも足を運んで武蔵野イルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

by こむぎ

スポンサーリンク