旅行中のコスメはどうしてる?トラベルコスメの軽量化!!

女性で持ち物の1つで欠かせないものがコスメになってくると思います。
旅行中は写真も撮るし、バッチリメイクはしたいと思いますよね!
でも、普段使っている基礎化粧品からメイク用品を持っていくだけでも結構な荷物になってきます。
どのような工夫で、どのくらい基礎化粧品〜コスメ用品を減らせるのか?
ちょっとしたテク1つであなたの荷物が少し軽くなります。

スポンサーリンク
  

旅行中のコスメの軽量化に適している方法は?

1番いいのは普段からコスメの数を制限して使うこと。
と言いつつも、
いざ旅行の時は便利ですが、コスメは次から次へと新商品が出るので、つい欲しくなってしまいますよね。
旅行中例えば海外のコスメストアで限定品購入なんてこともあると思います。
なので、あとは自分の工夫次第でなるべくコスメの数は減らして厳選して持っていくようにしましょう!!
荷物が多いと疲れてしまいますからね!!

基礎化粧品の対処法

普段使用している基礎化粧品を100均の旅行用詰め替えボトルに移し替える

一番定番と言えますが、手間といえば、手間ですね!
私は実際やったことありますが、わざわざ100均で詰め替え用ボトルを購入するのも面倒ではあります。
しかし、自分の化粧品以外に不安を抱えている人(肌トラブルなどを持っている)ならば普段から使っている化粧品を持っていった方が良いでしょう。
旅行中に肌荒れやトラブルが起こるとテンション下がっちゃいますからね。
どうしてもという人は自身の化粧品を持っていった方がいいです。

コンビニやドラックストアで使い切り1週間もしくは1日単位の基礎化粧品を購入

多少コストが掛かってきますが、使い切りで使用するので楽ではあります。
ここでは購入でと記載していますが、試供品などで貯めているのならそれを持って行きましょう!

フェイスパック×日数分

ホテルの部屋は意外と乾燥したりしているので美容液たっぷりのフェイスパックをお風呂上がりにする方がよかったりもしますね。
フェイスパックも使い捨てなので減らしていける点では良いアイテムになるでしょう。


スポンサーリンク

コスメの対処法

メイクパレットを使用する

メイクパレットとは、アイシャドウ、チーク、口紅、グロス、マスカラ、ブラシなど、メイクに必要な一通りのコスメが一つのパレットにまとめられたものになります。
なので、各々をポーチから出して開けて閉まってということがなく、
1回蓋を開ければ全て必要なコスメを使用することができ、大きさもファンデーションケースより一回り大きいくらいなので、各々持っていくよりはコンパクト化できます。

ファンデーションは試供品を持っていく(リキッドタイプの場合)

デパートの化粧品売り場に行けばもらえたりしますし、ドラックストアにも売っています。
その日限りで使ってしまいましょう!
コンタクトレンズケースに入れて持っていく人も多いようです。

コスメポーチを旅行用は小さくする

入らなければ持っていけません。
極力少しのもので対応できる限りの化粧品をポーチに入れましょう!

まとめ

化粧は女性にとっては毎日のことなので急に旅行用に減らすとなると
考えてしまいますよね!
でも、通常持っている化粧品で使ってない物も中にはあったりもしますからね。
なるべく日頃からコスメの見直しもしていくことも必要です!
化粧品ひとつひとつはそんなに重くはないのですが、全てまとめると結構ずっしりした重さになってしまいます。
ぜひ、軽量化をトライしてみましょう♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ