新海誠展東京の展示内容、グッズや楽しみ方は?混雑について

やってきました!
新海誠展in国立新美術館

楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。
「君の名は。」は例年にない大ヒットで何度も映画館に足を運んだ人も多かった作品です。

今回は、「君の名は。」で大ヒット新海監督の新海誠展東京の展示内容と開催期間はいつからいつまで?図録やグッズそして楽しみ方は?
混雑はする?混雑回避の方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

新海誠展東京の展示内容は?いつからいつまで?

東京六本木、国立新美術館開館10周年
新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」までの開催期間は

2017年11月11日(土)~12月18日(月)

までとなっています。
約1ヵ月間となっているので、もたもたしていると終わってしまうので要注意です!

場所:国立新美術館 企画展示室2E

時間:10:00~18:00、金・土~20:00
*入場は閉館の30分前まで

休館日:火曜日

チケット:一般1,600円、大学生1,200円、高校生800円
*11/17(金)~11/19(日)は高校生無料観覧日

展示内容:
一章 ほしのこえ
二章 雲のむこう、約束の場所
三章 秒速5センチメートル
四章 星を追う子ども
五章 言の葉の庭
六章 君の名は。

主要6作品を中心に展示されています。

「君の名は。」で知られる新海誠監督のデビュー15周年を記念した展示会。
デビュー作品から最新作まで約1,000点の展示を通して作品の魅力に迫ります。

新海誠監督の映画の魅力のひとつには風景描写があります。
今回の展示では各作品から大画面で鑑賞することができるなど見どころも満載です。

国立の美術館では初となる現役アニメーション監督の大注目の展示会です。

新海誠展東京のグッズや楽しみ方は?

図録やグッズは楽しみのひとつです!

図録


「ほしのこえ」から「君の名は。」までの公式図録です。新海誠作品の絵コンテなどの設定資料や、監督インタビュー、作品に関わったプロデューサーや美術チームスタッフの対談が掲載されているので裏の内容がここで楽しめます!

グッズ

長野県の小海町高原美術館での様子⇓

グッズの方は東京になると売り切れが発生することもありそうです。
お目当てのものは早めに行って購入しましょう!

スタンプ台紙

11月と12月では台紙の絵柄が違うとは。。。要チェックしたいところですね!

音声ガイド

音声ガイドには「君の名は。」で瀧役を演じた神木隆之介さんです。

収録時間は35分とあってファンにはたまらない!
もう一度「君の名は。」、新海監督の世界に浸りたい方は必ず借りましょう!

音声ガイドは550円です。

特別上映会あり!

新海監督の映画をもう一度観たくないですか?
今回の展示では別の部屋で映画観れちゃいます!!

特別上映会の日程
11/18(土) 「ほしのこえ」(25分) 会場:3階研修室A/B
11/25(土) 「雲のむこう、約束の場所」(91分) 会場:3階講堂
12/2(土) 「秒速5センチメートル」(63分) 会場:3階講堂
12/9(土) 「星を追う子ども」(116分) 会場:3階講堂
12/10(日) 「言の葉の庭」(46分) 会場:3階講堂

チケット購入はコチラ⇓
ローチケ

「君の名は。」しか見たことがない人には必見です。
今はレンタルDVDやネット配信で観ることができますが、今回は大きな画面で映像が観ることができるので映像美を満喫したい方はこの機会を利用して鑑賞しましょう。
すでに完売の作品もあるので早めの購入がおすすめです。

スポンサーリンク

新海誠展東京の混雑する?混雑回避方法をご紹介

新海誠展は前売り券の売れ行きも好調で、人気の展覧会と言えるでしょう。
会期中は混雑も予想されます。
同時に「安藤忠雄展」も開催されているので、
チケット売り場でも待ち時間が発生する場合があります。

スムーズに入館するにはチケットは事前に購入することをおすすめします。
オンラインチケットなどで購入するとスムーズです。

その他チケットが帰る場所⇓
●ローチケ
●セブンチケット
●チケットぴあ
●イープラス
●JTBエンタメチケット
などで購入が可能です。

混雑を回避するにはなるべく平日で行くようにしましょう。
会期が進むにつれ混雑していくので
早めに訪れるこおがポイントです。

新海誠展公式のツイッターや国立新美術館のツイッターで混雑状況がわかるようになっているので
要チェックです!

あの感動をもう一度!

展示会に行ったあとはもう一度新海監督作品に浸りたくなります。
そして、観たことなかった作品も観たくなってしまいます。
そういう時はネットで作品を楽しむことができますよ!

31日間は無料で観放題!!
待望の「君の名は。」はU-NEXTで観覧できます⇓

U-NEXT
*その他の作品も視聴可

新海誠展東京の展示内容、グッズや楽しみ方は?混雑についてのまとめ

待っていました!
という方も多いと思います。「新海誠展」!
貴重な原画やストリートボード
15年間のストーリーがギュッと詰まった展示の内容は何度も足を運びたくなることは間違いないです!
期間はたったの1ヵ月!
ぜひこの機会を見逃さないようにしましょう!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ