東京都内で紅葉鑑賞!無料の穴場スポットはココ!SNS映えもバッチリ!

こんにちは!編集長のcocoです!

知っていますか?
東京都内で紅葉鑑賞が無料でできる日本庭園があるのを・・・
昼間の庭園に加え紅葉ライトアップも楽しめてしまいます。
美しさが半端ないのでSNS映えするフォトジェニックな写真が撮れてしまいます。

駅から徒歩圏内とあって行きやすく、東京都内なので日帰りも可能です!

今回は、東京都内無料で紅葉鑑賞ができる穴場スポットをご紹介いたします。

スポンサーリンク

東京都内で紅葉鑑賞!

紅葉の時期になると話題に上がるのが京都や鎌倉ですね!
毎年人気で観光ガイドが出るほどなので、観光客でごったがえします。
日本だけでなく外国からの観光客も多いですね。

紅葉は観光用にちゃんと管理されていて綺麗な状態で鑑賞できるのですが、ものすごい観光客なのでゆっくり鑑賞ができないこともあります。

人が写真に入り込まないように撮るのも一苦労だったりしますよね。

「紅葉は観に行きたいけど、人混み嫌だし、遠くだと交通費や宿泊費が掛かってしまう・・・近く(東京)で観に行ける場所で人もそこまで混んでいない穴場スポットを探しているんだよね~」

という人に朗報です!

ココならきっと満足できる紅葉穴場スポットとなるはずです!
しかも駅周辺とあってアクセスもとても便利です!

東京都内で紅葉鑑賞!無料の穴場スポットはココ!SNS映えもバッチリ!

特に近年人気を集めている紅葉ライトアップ。
ココではフォトジェニックな写真が撮れるSNS映えもバッチリな紅葉スポットです。

そう、おすすめな穴場の紅葉スポットは杉並区立大田黒公園です!

ほどよい広さの回遊式庭園で多くのモミジが紅葉に染まり、
その鮮やかなモミジが池に映り込んだ景色は絶景と言っていいほどです。

大田黒公園は音楽評論家、故・大田黒元雄の屋敷跡地に作られた回遊式日本庭園です。
築地塀のある総檜の門を入ると、70mの石畳の脇に樹齢100年を超える大イチョウの並木が続きます。
圧巻のイチョウ並木道なので必見ですよ!

その先にモミジが池に映り込む華麗な庭園が広がっています。

すべてが美しい東京都内の穴場紅葉スポットです!
しかも無料で楽しむことができます。
まさに穴場!!

杉並区立大田黒公園

昼間の大田黒公園

昼間の大田黒公園も美しいのでおすすめです!
昼と夜の2面の顔を楽しみたいですね~

非常に見頃な荻窪の京都! すばらしい!

ericaさん(@emaplus)がシェアした投稿 –

紅葉ライトアップ夜の大田黒公園

圧巻の美しさ!
行かないと損ですよ~

池に映るモミジの水鏡紅葉が見どころです⇑
必ず写真を撮りたいところです!!


スポンサーリンク

大田黒公園で紅葉鑑賞!見ごろと紅葉ライトアップの期間は?

紅葉の見ごろ
11月下旬~12月上旬

イチョウ:約30本
モミジ:約60本

穴場としてご紹介した大田黒公園ですが、それなりに人気のスポットなので人はいますよ~
驚くほどの人混みではないですし、最寄り駅が「荻窪駅」なのでカフェ巡りも一緒に楽しめてしまいます。
昼も夜も楽しみたいのなら荻窪をぶらりして公園に戻ってくることもできるので
それもおすすめな方法です!

ちなみに「荻窪駅」から大田黒公園まで徒歩約9分です。

紅葉イベント詳細

紅葉ライトアップ期間

【開催日】
2017年11月24日(金)~12月3日(日)

【時間】
・平日/日没後~午後8時(最終入園 午後7時45分)
・土日/日没後~午後9時(最終入園 午後8時30分)

【会場】
大田黒公園

【料金】
入園無料

【お問合せ】
大田黒公園管理事務所
TEL:03-3398-5814

東京都内で紅葉鑑賞!無料の穴場スポットはココ!SNS映えもバッチリ!のまとめ

紅葉の時期、杉並区立大黒田公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

とってもきれいな日本庭園なので、昼と夜の顔を両方楽しんでみて!
そしてSNS映えの写真をアップしてみてくださいね~

「えっ!ここどこ?どこの紅葉スポット??」とみんなを驚かせましょう~♪

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ