Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
雨に濡れた靴を早く乾かす方法教えます!おすすめのアイテムはコレ! | じぶんデザイン手帖

雨に濡れた靴を早く乾かす方法教えます!おすすめのアイテムはコレ!

こんにちは!ライターのみどりです!

雨の日に外を歩く時、どんなに気を付けていても靴の中まで水が入ってきてびしょびしょになってしまうことってありませんか?
すごく気持ち悪いし、次の日も同じ靴を使わないといけない場合もあってすごく困りますよね。

今回は雨で靴がびしょびしょに濡れてしまった場合早く乾かす方法やおすすめのアイテムをお伝えします。

スポンサーリンク

雨に濡れた靴を早く乾かす方法教えます!

雨の中を歩くというだけでもちょっと憂鬱。。。
特に靴の中に水が入ってきて濡れてしまうという恐れがあるためです。

1日中雨の日なんかは長靴でお出かけもしますが、
出先で雨が降ってきた場合はいつもの靴でおでかけしていることが多いので
「しまった~」となります。

いくら気を付けて歩いていても油断して水たまりに足を突っ込んでいたりして
もうアウトですね・・・
案の定靴の中に水が入ってきて靴下がひんやり濡れてしまいます。

もう一つ気がかりなのが、濡れてしまった靴が会社用・学校用で1足しか持っていない場合は明日も濡れた靴を履いていかなければならないことも・・・
こんなに気持ち悪いことはありません!

靴が濡れてしまった場合はすぐに乾くことはありませんよね。
特に湿気があるとなかなか乾いてくれません。
自然に乾かそうと思ったら2~3日ほど掛かってしまいます。

そしてそのままの状態で放置してしまうとムレと湿気で靴の中は臭くなっています。
臭いを取りながら乾燥させる方法はコチラです⇓

新聞紙を使って乾かす

新聞紙をくしゃくしゃに丸めて靴に詰め込むだけ!
新聞紙のインクは臭いをとる力があるので、嫌な臭いを吸い取ってくれます。
一緒に靴の中の湿気も吸い取ってくれるので靴を乾かすのに新聞紙は万能です。
新聞紙が湿ってきたらこまめに交換してあげるとしっかり乾いてくれます。

ドライヤーを使って乾かす

家にあるドライヤーを使う方法があります。
完全に乾かすにはある程度の時間がかかります。
革靴の場合は高温だと傷んでしまうことがあるので冷風で乾かすようにしましょう。
早めに乾かすにはビニール袋を用意しましょう。
ビニール袋の中に靴を入れてビニールの中をドライヤーで温めれば乾燥機の代わりになり、靴の渇きも早くなります。

コインランドリーにある靴乾燥機を使う

時間短縮で乾かしたい場合はコインランドリーの靴乾燥機を使うことをおすすめします!
すべてのコインランドリーにあるわけではありませんが、スピーディーに乾かせます。
時間がない人におすすめですね。
近所のコインランドリーをチェックしてみてくださいね~!


スポンサーリンク

雨に濡れた靴を早く乾かすおすすめのアイテムはコレ!

ドライナウ 靴用

乾燥と脱臭ダブルで効果!
新聞紙と一緒に使って早めに乾かしましょう~。
調湿効果に優れた特殊なシリカゲルに、活性炭を配合した靴専用の乾燥、脱臭剤です。

くつ乾燥機 カラリエ

靴乾燥機を使用するととてもスピーディーに乾かすことができます。
3,000円前後くらいで購入できるのでかなりお手頃です。
サイズ感も小ぶりなので収納も困りません。

アメダス 防水スプレー

お出かけ前にひと吹きするだけで変わってくるので
防水スプレーは持っておきましょう~!

雨に濡れた靴を早く乾かす方法教えます!おすすめのアイテムはコレ!のまとめ

いかがでしたか?
新聞紙はとても万能なので、何で乾かすにも先に新聞紙である程度水分を取ってから乾かすようにすれば時間を短縮できますよ!

これで雨で濡れた靴を早く乾かすことができますね!
家に帰ったらなるべく早めに乾かすようにしましょう。

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ