クリスマス30代独身女性の過ごし方は?実際は何をすべき?

こんにちは!編集長のcocoです!

クリスマスの予定はもうお決まりですか?
ひとりで過ごす?
そんなこと全然普通のことですよ!

なぜだかクリスマスは恋人同士で過ごすと定着している日本ですが、
そんな決まり事は実際ありませんし、恋人同士で過ごすのは日本くらいじゃないでしょうか?
クリスマスということをイベント行事にして商品を売りたい企業の戦略に乗っている感じでしょうか・・・

景気が良くなることは良いことなのでクリスマスにはお金を使うのは賛成です^^

30代独身の方って最近は結構多いですよね。
20代とは違ってクリスマスに恋人がいないからって焦ることもそんなにないのかなと感じます。

今回は、クリスマス30代独身女性は何をして過ごす?過ごし方は?実際は何をすべき?をご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマス30代独身女性は何して過ごす?

30代独身女性でクリスマスをどう過ごそうかと迷っている方も実は多いのも事実です。
世間の調査ではクリスマスひとりで過ごす男女の比率は男性40%、女性30%とそこそこいます。

普通に何事もない日常として過ごす。
これが1番いいですね!
だってキリスト教でない限りは正直あまり関係がないのですから・・・

ただせっかくのクリスマス産業が広がっているわけですから、少しそれを楽しんでもいいかもしれません。

食事、グッズ、服、コスメ、旅行・・・etc

この期間しか楽しめないものや、購入できないオリジナルなものもあるのでこまめにチェックを入れてみても楽しいですよね。

どうしても一人は嫌!必ず恋人と過ごしたい!
と言う方は早めに動いておきましょう!
合コン・お見合いパーティー・SNSなど
クリスマス前までのこういったイベント行事はたくさん企画されています。
最近の出会いはネットからという声も多く聞くようになりました。
大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

クリスマス30代独身女性の過ごし方は?

じゃあどう過ごす?ということですが、あえて外で過ごすこともないかな~とも思います。

ただ、スーパーに入ればクリスマス限定のオードブルセットがあるだろうし、
駅前やデパートではクリスマスケーキが売られています。
クリスマス期間だけなので、そういった食事を楽しむことはおすすめですよ!

食事

スーパーやデパ地下のオードブル、ケンタッキー、宅配ピザなどでクリスマス限定のものを購入する。

クリスマスケーキ



人気のケーキを注文しておく。
ケーキのホールを食べれるかチャレンジしてみる。

女友達同士でお食事

これは一人がどうしても無理で、誰かと過ごせればいいという方。
類は友を呼ぶといいましょうか、周りの独り身の女友達と飲みに行くこともクリスマスを楽しく過ごすひとつです。

映画を観る

ちょうど観たい映画があるのなら映画館へ足を運んでもいいでしょうし、TSUTAYAなどでレンタルDVDを家で楽しんでもいいですよね。
家で鑑賞する場合は宅配ピザでピザ注文をしてのんびりと過ごしても良さそうです。
贅沢な過ごし方ではないでしょうか?

クリスマス特番を観る

テレビではクリスマス特番が生放送でやっています。
そういったものを楽しむこともできます。

クリスマス限定商品を購入

特に女性で嬉しい限定商品はブランドのコスメなどがあげられます。
普段手が出せないものでもそんなに高くなく購入することができるものも!
要チェックです。

仕事

仕事があるのなら通常業務です。
しかし職場でクリスマスパーティーをするところもたまにあるので職場でクリスマス気分を味わうのもいいですね。
同僚たちと昼休み中にケーキを食べるなど。

旅行

海外に飛んでしまってもいいですよね!
2~3日くらいならアジア圏なら行けそうです。

婚活



このさい恋人探しというよりは結婚相手を探してしまってもいいですよね。
結果はどうなるかわかりませんが、動かないと何にも結果はでないですから。


スポンサーリンク

クリスマス30代独身女性実際は何をすべき?

実際は特に何もすべきではないです!
ただのなんでもない日と思えばいいだけですよ!

クリスマスの雰囲気を楽しみたいなら上記のことをすればいいだけです。
私たち日本人は周りの人からはみ出すことが怖いから
クリスマスイベントに乗らない自分に不安を抱いたりするのかもしれませんね。
あとは「あの人一人でかわいそう」という周りの目が一番気にしてしまう部分だと思います。

結局は人は人であって、自分は自分でしかないので
そんなに気にすることはありません。

他人は幸せに見えるだけであって、実際のところは分からないですよ!
今を見ずに1年先、2年先の未来を見て動き出すことが大事です^^

クリスマス30代独身女性の過ごし方は?実際は何をすべき?のまとめ

結果、何もすべきではないといいましたが、
せっかくなのでクリスマスは美味しいもの食べて過ごすことが1番なのかもしれませんね!
人の目を気にせず自分なりにクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ