森のビアガーデン予約なし混雑覚悟で行ってみた!食べ放題レポート【画像】

こんにちは!
ライターのこむぎです!

夏といえば「ビール」
「ビール」と言えば「ビアガーデン!!」

向かった先は信濃駅近くの明治神宮外苑児童遊園内にオープンしている
「森のビアガーデン」
それもお盆に行ってみました!

実際は予約はもうできないほど埋まっちゃっていますからね。
混雑していて待ち時間ある覚悟で行ってみると・・・

スポンサーリンク

森のビアガーデン予約なし混雑覚悟で行ってみた!BBQ食べ飲み放題レポート【画像】

「森のビアガーデン」に行った日はお盆の日曜日!
良く晴れた日で、ビール日和です。

お昼~はまだまだ暑く、炎天下の中で鉄板の熱さには堪えれないので、夕方から行くことにしました!
と言っても、18時以降はきっと混んでいて待ち時間が出そうだなと思ったので
16時~17時の間で行ってみました!
一応覚悟で1時間くらいは待つのかな?と思ってます。

信濃駅から歩道橋を渡ってすぐに「森のビアガーデン」が見えてきます。

入り口ゲートには予約のお客様と本日(予約なし)のお客様の2つに分かれています。
予約していないので、本日のお客様の方へ。

待ち時間に150分とあったので、ちょっとビビりましたが、
待ち時間なしで入れました!

BBQ食べ飲み放題2時間制かアラカルト席が選べました。
アラカルト席だと時間制限なく楽しめますが、食べ飲み放題ではないので
今回はBBQ食べ飲み放題を選んでみました!

いや~ビールをグビグビいきたかったので!

先に支払ブースへ行って支払いをします。
ちなみにクレジットカード払いもできます。

支払い場の先には虫よけジェルとスプレーが置かれているので
自由に利用ができます。
屋外は虫がいるので、利用はしておいた方がよさそうです。

横には無料のうちわもあるので熱い鉄板の前にコレは必需品です。

席に案内されて、食べ飲み放題の説明を受けます。
2時間制になるのでこむぎの時間帯は16:30~18:30までになります。
ビールジョッキが用意されているので、セルフでビールやその他の飲み物を注ぐシステムです。

「BBQ飲み食べ放題」では4種類のビール「キリン一番搾り」「キリン一番搾りスタウト」「バドワイザー」「ハイネケン」が飲み放題。

うちわにはビールの味について書かれています。
ご参考までに!

食べ放題バーベキューメニューの素材は、野菜(にんじん・玉ねぎ・もやし)は、すべて国産を使用し、米国産アンガスビーフ・四元豚シルキーポーク・オーストラリア産ラム・ふもと赤鶏のつくね、ウィンナーなどが、一緒にポテトと枝豆がきます。
あとは食べ放題のメニューに書かれているものは追加オーダーできます。

あとは鉄板で焼くだけ~

ビールと一緒に食べるのはやっぱり最高です♪

追加のライス

追加で肉や野菜プレートも

そして〆に焼きそば!

夕方に入ったのでいくらか涼しかったのですが、やっぱり鉄板目の前にすると熱気が来るので汗だくになってしまいます。

森のビアガーデン内レポート【画像】

森のビアガーデンはこんな感じです♪

奥には喫煙スペースとトイレがありました。

2時間終了の18時半でこんな状態です⇓

結構空き席多めでした~
あんなに待ち覚悟していましたが
拍子抜けです(汗)

逆に予約席の方が混んでいたんじゃないのかな?

1,000席あるからけっこう回転も早いのかもしれませんね!

テント席だと雨でも大丈夫なエリアになりますね。

森のビアガーデン利用者はにこにこパークが利用できるようです。


子供連れには遊び場もあって嬉しい限りですね。
最終入場が16時半となっていますので、時間には気を付けてくださいね~

明るい時間帯と暗くなった時間帯とではまた雰囲気が違います。


夜はライトが映えていいですよね!


スポンサーリンク

森のビアガーデン詳細

開催期間:~9月24日まで
 
営業時間:平日 17:00~22:00、土・日・祝 12:00~22:00
※夏休み期間(7/21~8/31)平日 14:00~22:30、土・日・祝 12:00~22:30
定休日:なし
ラストオーダー:21:00 
※夏休み期間(7/21~8/31)21:30 
混雑する曜日:金・土・日
雨天対応:仮設テントにて対応可能
開催場所:森のビアガーデン
神宮外苑児童遊園内 東京都新宿区霞ヶ丘町14-13
屋外座席数:1,000席
《BBQ飲み食べ放題》2時間 
男性 4,200円、女性 3,900円、中学生~19歳 3,600円、小学生 1,600円、4歳~小学生未満 600円、3歳以下無料
お問合せ:03-5411-3715

森のビアガーデン予約なし混雑覚悟で行ってみた!レポート【画像】のまとめ

森のビアガーデン予約せずに行ってみたら全然空いていて拍子抜けという結果になりました。
混んでいるはずの日曜日に~

いや、待ち時間ないのは嬉しいですけどね!
実際は日によっては待ち時間もあるだろうから、
予約なしで行くのなら一度電話で混み具合を聞いてみるといいですよ!

やっぱり夏は一回はビアガーデンに行きたかったので、大満足です♪

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ