脱毛前のムダ毛事前処理に女性用電気シェーバーはどれを選ぶ?

こむぎ
こんにちは!
脱毛を始めたこむぎです!

通い出した脱毛エステはミュゼプラチナムです。
今まで脱毛に行ったことはないので、全てが初!

☆初めての脱毛エステにミュゼを選んだ理由とキャンペーンの通い放題とは?
☆100円脱毛の期間と回数は無制限?勧誘は?ミュゼのカウンセリング体験レポート

おまけに、知らなかったことばかり
自己処理ってカミソリでやったらあんまり良くないようで、
肌を傷つけてしまう恐れがあるためどこの脱毛エステもおすすめはしていないんですね。

一方で電気シェーバーは肌に刃が直接触れることがないので、
不必要に肌を傷つけることなくシェービングすることが可能ということで、
電気シェーバーを購入することにしました!

そしたらビックリ!
電気シェーバーって結構な種類があるんです!
脱毛行く前ムダ毛の処理をするための電気シェーバーには何を基準に選んだらいいのか?
を一緒にみていきましょう~

スポンサーリンク

脱毛前のムダ毛事前処理に女性用電気シェーバーを使用

これから脱毛する人は全身脱毛の人もいるだろうし、
一部分を何か所か脱毛という人もいるだろうから
自分に合った必要なシェーバーを選ぶ必要があります。

一部の脱毛サロンではシェービングはサービス外であったりします。
私が通っているミュゼもムダ毛の処理は自分自身で行わないといけません。
*手の届かない背中はお手伝いしてもらえます。

電気シェーバーって調べてみるとどんどん出てくる!
こんなにも種類があるなんて知らなかった!!
しかも処理したい部分によって選べる(OvO)

とってもありがたいと思うのですが、
多すぎてどれが良いのやら選べません〜(汗)
というか部分に合わせて購入していったら数本の電気シェーバーを購入!?

大きく分けるとフェイス用、ボディ用だと思いますが、
ボディは脇、範囲が広い腕や脚や手の届きにくい襟足、背中そしてデリケートゾーンと用途に分けて電気シェーバーが売られています。

電気シェーバーを選ぶ基準は?

これは考え方次第なのですが、
私がシェーバーを購入する際に選ぶ基準は替え刃ができるかどうかです。
ちなみに購入するものはどこのブランドかわからない安いシェーバーではなく、
実績のあるものや保証があるもので!
だって、良いものは長持ちしますからね!
刃の交換の目安は1.5年(使う頻度にもよる)

※快適な剃り味を維持していただくためには、
定期的に刃を取り替えられることをお勧めします。

「1.5年も使えばもういいよ!新しいの買うよ!」
という考え方もありだとも思うので人それぞれだとは思いますが、
シェーバーは1~2年くらいで劇的に変わることはないので、
良いものを一つは持っておいてもいいのかなと思います。

脱毛エステでおすすめされている電気シェーバーとは?

ミュゼで売られているシェーバーがあるのですが、
パナソニックとミュゼがコラボ開発したシェーバーなのです。
そして、購入できるのはミュゼだけになります。

そのシェーバーは、
パナソニックフェリエボディ用とほぼ一緒で、デザインが異なるという感じです。

やはりパナソニックから出ているだけあってフェリエは人気ですし、
口コミの評価も高いです。

なので、ミュゼを利用予定であればデザインの好みで購入をするか、
ミュゼのカウンセリングの時に電気シェーバーを持っていなかったら
ついでに買っても良さそうです。



ちなみにミュゼの電気シェーバーは3,500円(税抜き)
楽天でパナソニックのフェリエボディ用電気シェーバーは最安値で2,484円(税抜き)
で購入できます。

私は楽天で購入しました!
送料がかかったので+500円で、約3,000円でした!

パナソニックフェリエボディ用ES-WR50を使ってみた感想は?

とてもいいです。
白×ピンクのカラーで、コロンとしたデザインがかわいい♡

コンパクトなので、持ち運びも苦ではありません。
ヘッドが動くので肌に沿ってムダ毛の処理が可能なので、
基本的なワキ・ウデ・アシ・ビキニラインはコレ1本で十分です。

ただ、ウデやアシの範囲の広い部分はもっと刃が広くないと剃るのに時間がかかるし、
ところどころ剃り残しがありました。
私の注意不足もありますが・・・

あとは防水ではないので、お風呂に入りながらの使用はできません。

衛生面の関係でボディ用に使っているシェーバーでフェイスの使用は避けた方が良いです。



用途別自分に必要な電気シェーバーを選ぼう!

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ

フェイス用もパナソニックのフェリエがおすすめ!
顔はもっともデリケートな部分なので、肌への負担が少ないものがいいです。
産毛を剃るだけで化粧のノリも変わってきます。
眉毛も整えることができます。

レディースシェーバー Panasonic サラシェ

握りやすいデザインで全身(ワキ・ウデ・アシ)をスムーズにお手入れ。
ウデやアシなど広い部分の事前処理ならサラシェがおすすめ♪
音が大きいのが気になるところですが、家で使う分には良いかな!
交換用替え刃もあります!

【Ravia/ラヴィア】ボディケアシリーズ Sラインシェーバー
肩・背中・腰用ロングシェーバー

今まで手のとどかなかった、肩・背中・腰のムダ毛をシェービングできる折りたたみ式シェーバー。
無理やり体をよじって背中を剃ってた方や、
家族に後ろを剃ってもらっていた方も、一人で気軽にケアすることができます。
事前処理をなるべくやっておきたいのなら画期的なシェーバーです。

【Ravia/ラヴィア】 Iラインシェーバー

デリケートゾーンの脱毛をするのなら持っておきたい1本です。
人によってはフェイス用のシェーバーで剃ることもできるようですが、
場所が場所だけにちょっと怖いですよね・・・
水洗いOKなのでお風呂場で使用ができるのは嬉しいですね!

シェービングの注意点

ムダ毛処理の際にどうしても気になるのが肌が乾燥しちゃっている時。。。
こむぎが乾燥肌だからなんだけど、シェービングの歯が当たって痒くて掻いちゃうと赤くなってその部分脱毛できなくなっちゃうから注意したい部分なんだよね!

実際自分が乾燥肌でシェービングの際に痒くて掻いちゃって、脱毛行ったのに出来なかったという時が何度かあったんだ〜

今は日本初!「飲む」次世代スキンケアで乾燥肌をケアできる時代だから乾燥肌で脱毛通いする人はチェック入れてみるといいよ!



脱毛前のムダ毛事前処理に女性用電気シェーバーはどれを選ぶ?のまとめ

今回は、脱毛前のムダ毛事前処理で使用する電気シェーバーを部位・用途別に見ていきました。
パナソニックのフェリエボディ用は幅広く活躍してくれる電気シェーバーだろうし、
脱毛の部位によっては処理部分に合ったシェーバーを持っておいてもいいと思います。

自己処理に不安があるのなら用途別のシェーバーを購入しましょう!

自分に合ったもの必要なものを検討して手元に置いてくださいね~

by こむぎ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ