ひたち海浜公園コキアの見ごろと開花時期!バスツアーで行く?それとも宿泊?

国営ひたち海浜公園の秋といえば「コキア」です!
見に行くとなれば早めの計画がおすすめです。
ホテル・観光なども含めて計画を練りましょう〜♪

8月中旬〜下旬の間は『コキアライトアップ』など、9月〜11月にかけてグラデーションしていくコキアに釘付けです。

一度は見に行きたい絶景の「コキア」は燃える真っ赤な時期がおすすめ!
今回は、
●ひたち海浜公園コキアの見ごろと開花時期
●【関東発】日帰りバスツアーがお得でおすすめ!
●ゆっくり観光!おすすめの宿泊地はココ!
をご紹介します。

スポンサーリンク

ひたち海浜公園コキアの見ごろと開花時期

国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」では、
32,000本のコキアが咲き誇ります。
私たちを圧巻させてくれます。
夏から秋にかけて色を変えて真っ赤に紅葉していく不思議なコキアはまん丸でコロンとした可愛らしいフォルムです。

コキア見ごろ・開花時期

【コキア緑色の時期】
7月上旬〜9月中旬

*8月中旬〜下旬の間は『コキアライトアップ』が楽しめます!

コキアライトアップ(夜間開園)
場所:みはらしの丘
日程:8月18日(金)〜8月27日(日)
時間:18:00〜21:30
⚠小雨決行・荒天中止

【コキアオレンジ色の時期】
9月中旬〜9月下旬

【コキア赤色(紅葉)の時期】
10月上旬〜10月中旬

燃えるように紅く紅葉する時期を狙うのであれば、
例年10月20日ごろとなっています。

【コキア黄金色の時期】
10月中旬〜11月上旬

一緒に楽しめる花たちの見ごろ・開花時期

【キバナコスモスの時期】
9月下旬〜10月中旬

【パンパスグラスの時期】
9月上旬〜10月下旬

【コスモスの時期】
10月上旬〜10月下旬

コキアの時期の混雑状況

混雑ピークは10月上旬〜中旬のコキア紅葉時期!
会場内には、団体さんからファミリー、カップル、友人同士と混み合います。
お昼前後が最も人が多い時間帯

写真撮影などを、人が少なめで撮りたいのなら、
なるべく早めの時間帯(オープン時間)に行くようにしましょう。
*コキアがある「みはらしの丘」へは西口からの入場が◎。

国営ひたち海浜公園 ひはらしの丘 コキア 動画

[HD]The most beautiful autumnal leaves in the world(Kochia ) 秋のひたち海浜公園のコキアの紅葉とコスモス 日本の紅葉 花の名所案内

【関東発】日帰りバスツアーがお得でおすすめ!

なんといっても価格の安さではないでしょうか!?
関東発の日帰りバスツアーであれば、4,000円台〜チケット代・昼食代はだいたい込みの価格です。
あとは、それぞれの旅行会社によって、「アウトレットモール」や「茨城フラワーパーク」などが付いていたりします。

難点は時間制限があり、自由行動があまり効かないことでしょうか。
しかしながら、「コキア」が一目見てみたとあれば、
価格が安い日帰りバスツアーがおすすめです!

バスに乗ってしまえば目的地に着くので楽ですよ!
日帰りバスツアー

<先行販売>ひたち海浜公園「コキア」鑑賞&那珂湊おさかな市場&めんたいパーク大洗!お手軽価格のバスツアー

新宿出発の日帰りバスツアーひたち海浜公園の他に近辺観光もできるので、いろいろ見たい人向け

ツアー料金:¥4,980〜

その他、関東発のバスツアーあり
YAHOO!JAPANトラベルより


スポンサーリンク

ゆっくり観光!おすすめの宿泊地はココ!

宿泊するなら水戸駅まで出た方がいろいろ便利です!
*交通アクセスがしやすく、大きいので便利です。

水戸駅から徒歩圏内で行けるホテルのご紹介です♪

水戸駅周辺徒歩圏内のホテル

ダイワロイネットホテル水戸

水戸駅南口出て右手すぐ!徒歩1分◆コンビニ・飲食店併設◆wifi全客室・加湿機能付空気清浄機完備◆ビジネス・観光の拠点に

プレジデントホテル水戸

【水戸駅南口徒歩5分】お部屋は広々23平米以上!全客室無料LAN接続可(有線/無線) 水戸市中心部!観光や出張の拠点に!

ホテルメッツ水戸

【楽天トラベルアワード2016☆「銀賞」受賞】2015年2月客室リニューアル◇JR水戸駅北口徒歩1分!朝食バイキング付◇

水戸京成ホテル

水戸駅北口目の前!観光や出張の拠点に☆駐車場無料・全客室無料LAN接続可(有線/無線)☆浴室リニューアル

三の丸ホテル

水戸駅北口より徒歩2分。木を基調とした客室の都市型ホテル。全室無線LANケーブル完備。駐車場無料。

アパホテル水戸駅北

【朝フェス2016★茨城県1位獲得】農園直送野菜が人気全40品目朝食バイキング♪水戸駅徒歩約6分/Wi-Fi完備

1泊でゆったりするなら、ひたち海浜公園周辺の観光をおすすめします!
●ひたち海浜公園周辺観光で出会う地元名物駅ネコと新鮮魚介とスイーツと
素敵な出会いがあるかも!

ひたち海浜公園コキアの見ごろと開花時期!バスツアーで行く?それとも宿泊?のまとめ

一度は訪れたい絶景のコキアを体験しに茨城の国営ひたち海浜公園に訪れてみてはいかがでしょうか?
1泊してのんびりしてもよし、日帰りバスツアーを利用してもよし、
どちらもきっと、いい思い出になりますよね!

宿泊地は早めの予約がおすすめです!
<関連記事>
●ひたち海浜公園ネモフィラが咲く丘2017年見頃とおすすめイベントと青いカレー
●ひたち海浜公園周辺観光で出会う地元名物駅ネコと新鮮魚介とスイーツと

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ