手賀沼花火大会の穴場鑑賞スポット!有料席とアクセス情報

手賀沼花火大会は湖上3カ所から次々と打ち上がるスターマイン!
駅から少し歩けば絶景&ゆったり度の高い穴場スポットがあるのも嬉しいかぎりです。

今回は、
●手賀沼花火大会の穴場鑑賞スポットと絶景ポイント
●手賀沼花火大会2017の有料席情報
●手賀沼花火大会2017の日程・時間・場所の詳細
をご紹介します。

スポンサーリンク

手賀沼花火大会の穴場鑑賞スポットと絶景ポイント

🎆手賀沼花火大会穴場鑑賞スポット①
【手賀沼公園(我孫子会場)】

花火の絶景度:★★★★★
ゆったり度 :★☆☆☆☆
手賀沼公園内には出店が並び、お祭りの雰囲気が味わえる!
大会前日の17:00より場所取りも可能に!!
有料席も設けられている。

🎆手賀沼花火大会穴場鑑賞スポット②
【手賀沼自然ふれあい緑道】

花火の絶景度:★★★★☆
ゆったり度 :★★★☆☆
柏第1・2会場でもある手賀沼自然ふれあい緑道。
特に第2会場の方はアクセスが最も遠いため、比較的混雑が少ない。
会場端の手賀大橋寄りであれば、場所確保しやすい!
ふれあい緑道は手賀沼沿いに東西に延びており、遮るものはほとんどない。

ふれあい緑地の各所には、休憩所や手賀沼を見渡せる見晴らしデッキが置かれている。

手賀沼自然ふれあい緑道柏第1会場

手賀沼自然ふれあい緑道柏第2会場

🎆手賀沼花火大会穴場鑑賞スポット③
【柏ふるさと公園】

花火の絶景度:★★★★☆
ゆったり度 :★★★☆☆
JR北柏駅より徒歩15分と比較的近いため混雑しやすいが、柏第一会場の花火が間近で鑑賞できる。見晴らしも良好!
芝生広場やミニアスレチックも備えているので家族連れにおすすめ!

🎆手賀沼花火大会穴場鑑賞スポット④
【手賀大橋横の土手】

花火の絶景度:★★★★☆
ゆったり度 :★★★★★
手賀大橋横の土手は会場からやや離れているが、広くてゆったり鑑賞することができる!

手賀沼花火大会2017の有料席情報

柏第1会場桟敷席

席種

1名席:3,000円
2名席:5,500円
4名席:10,000円

*席は全て椅子が用意させている

発売日

2017年7月1日の正午

販売先

セブンイレブン、ローソン、ミニストップ

詳しくは柏商工会議所公式サイトまで

⚠柏第2会場に有料席はなし

我孫子会場

席種

A席(4名定員):12,000円(1m×3m)
B席(5名定員):15,000円(1.8m×1.8m)

*席にはブルーシートが用意されている

発売日

2017年7月1日の正午

販売先

セブンイレブンのセブンチケットより

詳しくは我孫子市商工会公式サイトまで


スポンサーリンク

手賀沼花火大会2017の日程・時間・場所の詳細

2017年手賀沼花火大会の日程は、2017年8月5日(土)です。
*荒天時は8月6日(日)に順廷

手賀沼花火大会の見どころ

柏市と我孫子市の合同で、市境にある手賀沼の水質浄化の願いを込めて開催。
手賀沼周辺には、計3会場が設けられ、我孫子市側は手賀沼公園、柏市側は手賀沼自然ふれあい緑地など2カ所が会場となる。
特定の会場でしか見れない花火もあり、我孫子会場や柏第2会場では水中花火も登場。
3会場共通では大迫力のスターマインが夜空いっぱいに打ち上がり、湖上を明るく照らし出す。

花火打ち上げ時間

19:00〜20:30

花火打ち上げ数

約1万3,500発

昨年の人出

約41万人

露店

我孫子市側 約30店
柏側    なし

花火打ち上げ場所

手賀沼

アクセス情報

⚠アクセスについて
行き:柏第一会場はJR北柏駅、我孫子会場はJR我孫子駅から徒歩。柏第二会場は柏駅からバスで「大井」下車。
帰り:上記の駅の中ではJR我孫子駅が最も混雑します。混雑を避けるのであれば、JR北柏駅まで歩こう!

JR我孫子駅から我孫子会場までは通常であれば徒歩10分だが、花火大会当日は混雑するので、それ以上の時間がかかる。
早めに訪れるのがベター。

JR北柏駅から柏第1会場までは徒歩約25分。我孫子会場なら徒歩約45分。

場所取りについて

柏第1・第2会場は当日より
我孫子会場は前日の午後5時より

花火大会にあると便利な持ち物

①帽子・日傘・日焼け止め :早めに会場入りされる方には必需品です。日差しが強い時間から来られる場合は、日射病予防、日焼け予防にあったほうが良いでしょう。
②飲料水: 熱中症予防の観点からも水分補給はしましょう。
③タオル・ハンドタオル :汗を拭いたり、水で濡らして体を冷やしたりできます。
④ポケットティッシュ: 食事の後になど、用途は様々です。⚠トイレには流さない!
⑤ウェットティッシュ :会場周辺の仮設トイレには、手洗い場がないところがほとんど。また、食事前の消毒としてもあると便利です。
⑥ゴミ袋 :ゴミの持ち帰りを心がけましょう。
⑦雨具(レインコート・折り畳み傘): 突然の雨に備え、持っていこう。
⑧敷物 :河川敷が会場ならば、敷物があるとお尻が汚れません。
⑨懐中電灯・電池式ランタン: 会場は暗いので手元を照らすものがあると便利です。
⑩デジカメ・ビデオカメラ: 素敵な写真を撮って夏の思い出に、花火大会の記念にしましょう。
⑪虫除けスプレー・虫刺され薬: 河川敷には蚊がたくさんいます。ケアは常にしておきましょう。

手賀沼花火大会の動画

手賀沼花火大会の穴場鑑賞スポット!有料席とアクセス情報のまとめ

手賀沼花火大会の穴場鑑賞スポットには遮るものが少ないためとても見やすい花火大会と言えます。
有料席もそこまで高くないので、余裕があるのなら有料席を購入されるといいと思います。

花火大会当日の混雑は必至ですので、余裕をもってお出かけしましょう!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ