Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
100円脱毛の期間と回数は無制限?勧誘は?ミュゼのカウンセリング体験レポート | じぶんデザイン手帖

100円脱毛の期間と回数は無制限?勧誘は?ミュゼのカウンセリング体験レポート

脱毛エステサロンの『ミュゼプラチナム』のカウンセリングを受けてきました。『ミュゼ』といえば驚くほど安い価格でキャンペーンを行っている脱毛エステサロンなので、知っている方も多いと思います。先月のキャンペーンをみてネット予約をしてカウンセリングへ…本当に1カ所100円で脱毛が可能なのでしょうか?

今回は、
●ミュゼカウンセリングの体験レポート
●ミュゼは勧誘しないって本当?
●ミュゼ100円脱毛の期間と回数は無制限?

スポンサーリンク

ミュゼカウンセリングの体験レポート

私がなぜ脱毛をしようと思ったのか?なぜミュゼなのか?はこちらに記載してあります。

●初めての脱毛エステにミュゼを選んだ理由とキャンペーンの通い放題とは?

ミュゼの広告を見て予約をしたのは先月末(2017年5月)でした。
その時のキャンペーン内容は『全身3カ所脱毛360円』です。
ネットでカウンセリング予約をして取った日にちは2017年6月の頭…
6月のキャンペーン内容は『全身12カ所から選べる4部位がなんと!1カ所100円均一』です。

「5月に予約したから5月のキャンペーン内容が適用されるのだろう。」と思ってカウンセリングへ向かいました。

私の決めごととして、初めのカウンセリングで高額なコースに契約はしない。
キャンペーンの価格のみでまずは「両ワキ」脱毛を体験をしてみてから他の部位のコースは考える。



◆予約は?

まずは、ネットからカウンセリング予約を取りました。
ウェブから自分の都合のいい店舗と日時を選べます。
カウンセリングのみは比較的すぐに(次の週の土日でも)取れる印象です。

◆カウンセリング当日

ミュゼに時間より10分早く到着!
時間まで待合室で待ちます。

担当の方がカウンセリング室まで案内してくれます。
そこで簡単な10〜15分程度アンケートをタッチパネルに記載してカウンセリングが始まります。

担当のお姉さんは美容系の美しい人でした!半袖から見えるひじ下は脱毛して腕なんかはつるつるでしたね〜18回脱毛していると言ってました。

ミュゼの脱毛アレコレと説明してもらえます。

自身の肌トラブルを話したり、
ミュゼで脱毛するならどの部位が希望かを話したり。

◆カウンセリングの日に施術はするの?

カウンセリングの日は施術はありません。
肌の状態を確認するというようなこともありませんでした。

◆キャンペーンとコースの契約

キャンペーンと一緒にコースの契約で通った方が効果はより早く出るし、断然そっちのほうがお得ですよ!
という感じのお誘い?勧誘?は少なからずはありますよ!
これを勧誘といっていいのかはわかりませんが、
自分に必要だなっと思えば、コースを契約すればいいし、不必要だと思えば「NO」という勇気を持っておきましょう。

◆月をまたいで予約した場合のキャンペーンはどっちの月で適用されるの?

冒頭でも書いたように、私は5月のキャンペーンを見て申し込みましたが、カウンセリング日は6月だったので、キャンペーンの内容が異なります。
私の時は6月のキャンペーンが適用されました。
担当者さんが「6月の方がキャンペーンがお得なので、6月で適用しますね!」と…
確かに、6月のキャンペーンの方が1カ所多く体験できて50円程しか変わらないので、お得ではありますね。
どちらにせよ、体験で「もっと続けてやってみたい!」と感じると契約に繋がるからというのもあるでしょうし、お得な月で契約する方針なのかもしれません。
ちなみに私の場合は5月のキャンペーンは選択不可でした。

◆常用薬がある方

カウンセリングの質問事項には常用薬があるかないかを問うものがあります。
病院に通われている方で常用薬があるのなら、事前に担当医に脱毛をするのに問題ないかを病院通院時もしくは電話で聞いておくといいと思います。
担当医の返事がないと当日の契約ができないなどが発生しますのでお気をつけを〜

◆カウンセリングの時間は?

予約時に60分〜90分で時間を取っているとメールがきました。
私の場合はカウンセリングで1時間半くらいかかりました。

◆どのくらいペースで通えるの?

キャンペーンのみの通い放題は月1でしか通えません。
コースの契約をすれば2週間に1回通えるのでこちらの方が効果も早いようです!

◆予約方法は?

ミュゼのアプリをダウンロードして、そのアプリから予約という形になります。
実際みてみると、1ヶ月先まで埋まっている(汗)
ただ、いろんな店舗にいけるので、行ける範囲で探せるのと、キャンセル待ちでパッと空いた瞬間に予約ができれば早めの施術はやってもらえそうです。

◆さいごに

契約内容のお会計をして、ミュゼ会員になり、
脱毛のためのお手入れ方法を教えてもらって終了です。

ミュゼは勧誘しないって本当?

私が思うことは、人によりけりなのかな〜と感じました。
なにせカウンセリングは1度だけしか受けれないので他の方と比べられないので分かりませんが、私を担当してくださった方は他のコースも結構押してきましたね。

『このコースであれば○○円、こっちだったら○○円・・・
では、お客様はこのコースであれば通えますか?』

きっと押しに弱い人は契約しちゃいそうな勢いです。
やんわり断らせていただきました。

一瞬微妙な空気が流れましたが、まぁそれはそれ!

担当者さんそれぞれ持って行き方は違うだろうし、店舗でも違うだろうし、お客さんの年齢層や、性格を見て押す、押さないなどもあるのかもしれません。

勧誘と言えば勧誘だし、勧誘じゃないと言えば、勧誘じゃないし・・・
微妙なラインではありますよね。

初回は半額でコースが利用出来るといこともあってお客さんが気になる部分の脱毛コースのおすすめはあります。

体験をやってみてよかったら、そこからコースを購入すればいいし、他の脱毛エステと比較することも大事だと思うので、
迷うくらいなら契約をせずに帰って検討でもいいと思いますよ。

たかが自分1人に手を掛けるほどお店側も暇ではないと思うし、私が契約しなくとも、契約しようと思っている人はものの5分で契約して帰ります。
そのへんは気にしないで「キャンペーンだけを試したい!それから考えます」とはっきりいいましょう。
カウンセリングを担当してくれた方が施術でも担当するわけではないので、その辺りは気にしなくて平気だと思います。


スポンサーリンク

ミュゼ100円脱毛の期間と回数は無制限?

結果なのですが、
脱毛1カ所100円均一での「両ワキ」「Vライン」は通い放題は本当でした!
⚠その他の部位はお試しで1回100円で4カ所までです。

レシート
消費税込みで432円!

きっと、これだけでミュゼに通うことは可能ですし、
もっと他の箇所もしたいと思えば、コースの契約をすればいいのだと思います。

それが狙いでの100円均一キャンペーンであると思うので、
遠慮なく体験させてもらえばいいと思いますよ。

ミュゼプラチナム

100円脱毛の期間と回数は無制限?勧誘は?ミュゼのカウンセリング体験レポートのまとめ

ざっと、『ミュゼプラチナム』のカウンセリングの体験をまとめてみました。
そして1カ所100円均一での脱毛も本当でした。
ミュゼのキャンペーン内容も1月ごとに変わっているようなので、やりたいと思った時に行った方がよさそうですね!

by こむぎ

スポンサーリンク