Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
浴衣に似合う!ボブにおすすめの簡単ヘアアレンジ集!可愛いゆるふわ♡ | じぶんデザイン手帖

浴衣に似合う!ボブにおすすめの簡単ヘアアレンジ集!可愛いゆるふわ♡

出典: pinterest

夏になると浴衣を着る機会が増えます。
浴衣の悩みのひとつが髪型なのではないでしょうか?

ボブの長さだと肩には髪がつくかつかないか、
浴衣の時はアップ?どんなアレンジ法がある?
自分で簡単にできるヘアアレンジの紹介です!

浴衣の祭にはアップがおすすめです!
すこしボリューミーな『ゆるふわ』アレンジで可愛さもアップです♪

スポンサーリンク

浴衣に似合う♡大定番の『くるりんぱ』で簡単ボブヘアアレンジ

出典: Pinterest

①ジグザグに半分に分ける
②片側に寄せてそれぞれ結ぶ。両サイドはロープ編み
③寄せた方を、毛先が内側に向かうようにくるりんぱ
④反対側も下からくぐらせくるりんぱ

出典: okitatsu33

1.軽くワンカールのボブ
2.トップを結びます
3.くるりんぱ
4.サイドを写真のように分けます
5.サイドもくるりんぱ
6.逆サイドも同じように
7.毛を引き出します
8.軽くコテでニュアンス調節
9.ほぐしてバランスを合わせて完成
okitatsu33木村達沖

伸ばし掛けボブにおすすめのヘアアレンジ!

出典:https://wear.jp/prosper1202/4776460/

①両サイドの髪を残してクルリンパします。
②襟足の髪を三つ編みします。
③内側に、くるくる丸めてゴムかピンでまとめます。
④サイドの髪は、それぞれふた束に分けて、くるくるツイスト編みします。
⑤③の上に沿わせる様に、それぞれ後ろでピンで固定したら完成です♪YUKO KAWANO

出典:https://www.instagram.com/p/3dJDaDG2vm/?utm_source=ig_embed

大定番の『くるりんぱ』*!ちょっとした工夫でとっても素敵なアップスタイルに!上品な印象に仕上がります

①サイドと、襟足の髪を残してむすんで、くるりんぱ。
②襟足とくるりんぱした毛先を二つに分けて結ぶ。サイドの髪は三つ編み。
③襟足の髪を逆の襟足のとこでピンでとめる。
④逆も同じ。
⑤三つ編みをくるりんぱで、かくれる位置でピンでとめる。
⑥逆も同じairi0911

出典:http://www.picluck.net/media/1005727610660999811_1270119115

①トップの髪を結ぶ
②くるりんぱ→崩す
③サイドの髪を裏編み込みする→崩す
④編み込みした髪をくるりんぱの下でピンでとめる
⑤下の髪を2つに分けてそれぞれをねじる→ゴムで結ぶ
⑥④の三つ編みのしたでピンで固定→完成♡
@yukooops

出典:https://hair.cm/snap-162034/

⒈全体をゆるく巻きます。
2. ハチ周りを目安にトップを結びます。
3. くるりんぱします。
4. 左サイドの髪を取り、ねじりながら後ろに持ってきます。
5. 同様に、右サイドの髪も後ろに持ってきたら、2つまとめて留めます。
難しければ片方ずつ留めてもOKです。
6. 全体を少しほぐして完成! HAIR(内原達也)

出典:https://hair.cm/snap-229195/

1,トップを写真のように取ります
2,くるりんぱします
3,1番の下の髪をとって写真のように結びます(横の髪は届く所からで大丈夫です)
4,くるりんぱの要領で二回ねじります
Fin,崩したら完成です
HAIR(hiroki)
スポンサーリンク

浴衣に似合う♡『編み込み』で簡単ボブヘアアレンジ

完全アップとまでいかなくても、ボブはハーフアップもキュートでおすすめです!

出典:https://www.instagram.com/p/BEfA7RhjpFJ/

編み込みアップ風
① 耳の後ろあたりでサイドを分けとります。
② 前髪を適量残しながら編み込んでいきます。
③ 耳の後ろまで編み込んだらピンで留めます。
④ こんな感じになりました。このままでもいいのですがもうひとまとめ。
⑤ ボブの部分をとり内にねじり込みながら…
⑥ となりを足しながら途中ピンで留めながらねじり込みます。
⑦ センターまで進みます。
⑧ 反対側も同じように。
⑨ 残った毛先は中に入れてしまいます。
⑩ 表面を整えたら完成です。
自分で後ろがちょっと難しいかもですが…あとでゆるめることは出来るので、しっかりねじってピンで固定しながらやってみてください!nest_hairsalon

出典:https://www.instagram.com/p/BJaFphqgG-q/

1.ざっくり左右の目のぐらいの毛束を分けとる(分けとる量はお好みでも大丈夫です)
✳︎
2.その分けとった毛束を三つ編みにする。そして全部編まずに半分くらいでやめてゴムで結ぶ
✳︎
3.それの毛先を2つに分けて少しキュッとする
✳︎
4.前からみた状態です。反対サイドは耳にかけたりすると可愛いです♪
✳︎
fin.あとは作った三つ編みを軽くほぐして、クリップなどを使って留めたり全体をお好みで巻いたりしたら簡単ワンポイントアレンジの出来あがり♪
satoru_hair

出典:https://www.pinterest.jp/pin/315322411391311668/

こちらの記事もよく読まれています☆⇓

あると便利なヘアアクセでボブの可愛さアップとモテうなじの作り方!

ヘアアレンジだけでも十分ではありますが、
一緒にヘアアクセを使用するとより華やかになります!

浴衣に合う髪飾りの選び方は?色や大きさの合わせ方も紹介!

うまくヘアアレンジが出来ないという人にはヘアアクセはおすすめです♪

大きめのヘアクリップや花のコラージュ、バレッタやカチューシャなどを上手く利用しましょう〜

髪飾り「ラナンキュラスタッセル」

紫陽花バレッタ

バックカチューシャ

浴衣に合うネイルも紹介しています☆

モテうなじは作れます!

髪をアップにした時のうなじのムダ毛や産毛が気になりませんか?
意外と自分では見えない部分なので気づきにくいかもしれませんが、
彼氏や友人にはバッチリ見えている部分です。

特に彼氏や気になる異性とのゆかたデートはいつもと違った雰囲気を出せる絶好のチャンスですよね!

ケアをして行くのと行かないのでは人に与える印象がガラッと変わってきます。

続きはこちらで⇓
襟足の産毛のお手入れ方法は?髪アップうなじ美人はこう作る!

モテうなじを手に入れてこの夏は思いっきり楽しみましょう!

浴衣に似合う!ボブにおすすめの簡単ヘアアレンジ集!可愛いゆるふわ♡のまとめ

いかがでしたか?

この夏、浴衣でお出かけの際にアレンジしてみたい髪型はありましたでしょうか?

自分で簡単にヘアアレンジできるとすごくいいですよね!
今年の浴衣ヘアは『ゆるふわ』なボブアレンジを挑戦してみましょう♪

<浴衣関連記事>
★浴衣のバッグの中身は?必需品とあると便利な持ち物はコレ!
★浴衣のヘアアレンジ!ロングヘアでアップの簡単なやり方【画像】

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ