ムーミンマーケット2017in池袋に行ってきたよ!限定グッズ多数!レポート


フィンランド独立記念100年記念ムーミンマーケット2017に行ってきました!
ビックリするくらいの種類(2,000以上)のムーミンのグッズが多数並んでいてどこから見ていいのかも迷ってしまうほど!ムーミンは北欧スタイルでどれも色が落ち着いていて心地がいい。だからずっと愛されるし、大人が持っていてもかわいすぎないところ(良い意味で)が、ずっと持ち続けられるキャラクターな気がします。

スポンサーリンク

ムーミンマーケット2017に魅せられて

本日はムーミンデー!
前々から気になっていたムーミンマーケットへ行ってきました!

その前に、午前中ちょっと用事で東京スカイツリーへ。
ついでにムーミンカフェでお買い物♡


到着がお昼の12時頃だったのですが、すでにお店の前にはすごい列です。
噂には聞いていましたが、これだと何時間いったい待つのでしょうか?
ムーミンカフェ出来てからずいぶん経つような気もしますが、今現在平日でもお客さんが多いようです!
行くなら平日の朝か夜がおすすめと言っていました!

私はカフェでムーミンとミィの指人形を購入しました!
友人の子どもへのプレゼントとして!

もう少し落ち着いたらムーミンカフェに行ってみようと思います♪

さて、本題は『ムーミンマーケット2017』ですね。
ムーミンマーケット自体は毎年全国規模で展開されているので行かれている方も多いと思います。今回私は初めて行ってきました。
驚くのは商品の量が半端ない…
「こんなにムーミングッズってあったんだ〜」
としみじみ思いました。
あとグッズはどれもオシャレで可愛いんですよね!
色が落ち着いているから食器なんかでも使いやすい。
キャラクター商品ってガチャガチャしているイメージなんですが、ムーミンにはそれがないんですよね!
すごく持ちやすいし、使いやすいです。
大人が持っていても嫌みにならないのがすごいところです。

ムーミンマーケット2017の展示物

まずはリトルミィがお出迎えしてくれます!


「よ〜くきたわね!たくさん買っていってちょうだい!」と聞こえてきそう。

ムーミン谷の地図


めくってみると〜

スティンキーだ!!他にもめくればムーミン谷のキャラクターに出会えます!ぜひ会場でめくってみて!

ムーミン谷のキャラクター説明

ムーミン屋敷


2017年版のムーミン屋敷では、ムーミンたちがパーティの準備をしているそうで、屋敷の窓やドアからムーミンたちの様子をのぞくことができます。

私はあまり上手く撮れていません💦フローレンがいるのに撮り忘れ💦

ムーミンたちと一緒に写真を撮れるスペース


入口に置かれています!一番写真が撮りやすそうなところです。
ムーミン一家ほのぼのする〜。


ここにはニョロニョロがいました!他にもキャラクターがいるので要チェックです!


ムーミンとスナフキンとミィ…ミィが隠れて見ている所がなんだかあやしい…。でもこの3人が一緒にいるの好きだな〜。

壁にかかっているムーミンたちのタペストリー


他にもキャラクター違いで壁に飾ってあるので目を向けてみると面白い発見に繋がるかも!

スポンサーリンク

ムーミンマーケット2017で見た商品

大盛況の会場


ゴールデンウィーク中で夕方おじゃましてきました。けっこう多くの人が訪れていました。
限定商品で各日100セット販売されている陶器プリンは売り切れでした。
限定商品お目当ての方は早めに行かれることをおすすめします!

飛び出すポップアップファイル


少し小さめのファイルです。

イベント限定POM POM DOLL リトルミィ(封書)

イベント限定 壁掛け

ムーミン母の日グッズ


そうだ!もうすぐ母の日!ムーミンの母の日グッズがこんなにある〜!!
ここで母の日のプレゼントを用意することも可能ですね!

バスパウダーセット
バスパウダーが3つ入ったギフトにピッタリなセットです。

貯金箱

スノードーム

デジタル時計

雑貨類

ミィのポーチ

ミィのひんやりピロー

衣類

オシャレタイル

他にもたくさんムーミングッズが売られています。
食器、文具、おもちゃ、家具、食品、タオルにバッグ...etc
けっこうな時間迷ってお土産に食品を購入しました♪
また期間中行きたくなっちゃうくらいかわいいムーミングッズ!
特に欲しかったのはデジタル時計だったんですが、予算オーバーでした💦
時計に物語が入っているそうで、日によってイラストが変わるらしいです・・・ほ、欲しい!!

ムーミンマーケット2017【西武池袋本店】詳細

会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
会期:2017年4月26日(水)~5月11日(木)
営業時間:10:00~21:00
※4月30日(日)・5月7日(日)は午後20時まで
※最終日5月11日(木)は、ムーミンマーケット会場のみ午後6時閉場

ムーミンマーケット2017in池袋に行ってきたよ!限定グッズ多数!レポートのまとめ

西武池袋では5月11日までなのでまだ行っていない方は行ってみることをおすすめします!
いろんなムーミンたちに出会えます。
行ったら欲しくなっちゃいますけどね💦
2019年に埼玉に出来るムーミンテーマーパーク「metsä (メッツァ) 」が開業するので今からすごく楽しみです!
ムーミン熱がますます加熱することでしょう!
<ムーミン関連記事>
埼玉のムーミン谷へ!北欧スタイルあけぼの子どもの森公園に遊びにいこう♪

by こむぎ

スポンサーリンク