肉フェス東京in駒沢2017秋の日程やおすすめは?台風の影響は出る?

こんにちは!肉部のこむぎです!

2017年秋の肉フェス東京は駒沢オリンピック公園で開催されます。
毎回肉フェスは人気で話題に上がりますよね。

ちょっとお高いイメージがありますが、上質なお肉料理がいっぺんに楽しめるのも肉フェスならではです。

今回は肉フェス東京駒沢オリンピック公園秋の日程やおすすめのフード、お得な支払い方法をご紹介します。
そして台風の影響でどうなるのか・・・電話で聞いてみました。

スポンサーリンク

肉フェス東京in駒沢2017秋の日程は?

肉フェス東京駒沢オリンピック公園秋の日程は

2017年9月14日(木)~18日(月)

までの開催になります。

時間は10:00〜21:00(平日:12:00〜21:00)まで

日差しがまだまだ強く暑いので、夕方から行けばちょうど良さそうな感じがしますね!
駒沢オリンピック公園中央広場までは駅から徒歩で15分くらいかかります。

会場は広いので人が多くてもそんなに混んだ感じはしないです。
もちろん人気のお店は並んでいますけどね!

座って食べるところに屋根はあるけれども
お店で待つときは屋根がないので
日がある時間に行く場合、9月はまだ紫外線も強いので
日傘や日焼け止め対策はしておきましょう。

肉フェス東京in駒沢2017秋のおすすめフードやお得な支払い方法は?

おすすめのフード

【肉】
<⾁処 天穂>
熟成佐賀⽜A4・A5ランク厚切りステーキ&焼しゃぶ

<焼肉 清左ヱ門 六本木店>
牛サガリステーキのガーリックバター添え

<肉屋 格之進F>
門崎熟成肉塊焼&格之進ハンバーグ

【デザート】
<KAJITSU_CLUB>
北海道産プレミアムメロン&フローズンヨーグルト

上にあげた店舗のお肉とデザートはぜひ食べたいリストです!
時間によっては行列ができていたりもするので、覚悟を決めるか、
並びが少ないところから攻めていくか、チーム戦でいけると心強いです。

支払いは「ID」でお得に!

「ID」支払で専用レーンが利用できるので、並ばずにお肉がゲットできます。
私もよくIDで支払いをしているので、IDが使えるのはとても嬉しいです。

「ID」で購入したレシートをID専用ブースまでもっていけば、ライスまたはソフトドリンクの引き換え券をもらうことができます。
(各日先着300名まで)

IDはApple pay、クレジットカード、おサイフケータイで使用ができます。
詳しくはコチラまで

その他は食券を購入する。
電子マネーで支払いをする。などがありますが、並ぶ必要があります。
今回は断然「ID」払いがお得です♪

*電子マネーのチャージは事前に行っておきましょう。
会場にチャージャーはありません!


スポンサーリンク

肉フェス東京in駒沢2017秋 台風の影響は出る?

駒沢オリンピック公園である肉フェスの会場は屋外です。
なので気になるのが天候ですね。

今回はちょうど台風がやってきていて、もしかすると最終日あたりに直撃の可能性もでてきています。
(*2017年9月14日現在)

会場自体は雨天決行なので、ただの雨の場合は開催されていますが、
台風や大雨の場合は中止の可能性もあるということを公式サイトの方でアナウンスされています。

なので、時間帯や状況にもよりますが台風が来てしまうと中止の可能性が高いです。

どうしても肉フェスに行きたい方は、9月16日(土)までに訪れていれば確実だと思います。
17日(日)、18日(月)が怪しいですが、台風が夜中のうちに抜けていってくれることを祈るばかりです。

<追記>
17日(日)の肉フェス開催されます!
イベントステージ18:00~「エレメンタルストーリー」特別ステージは中止。
その他のイベントステージは開催されるようです。
(*9月17日9:30現在)

肉フェス東京in駒沢2017秋の詳細

会場:駒沢オリンピック公園 中央広場
〒154-0013東京都世田谷区駒沢公園
開催日:2017年9月14日(木)~9月18日(月・祝)
時間:10:00〜21:00(平日:12:00〜21:00)
料金:入場料:無料
食券・電子マネー利用可能
※飲食代別途、食券は1枚700円(税込)

肉フェス東京in駒沢2017秋の日程やおすすめは?台風の影響は出る?のまとめ

いかがでしたか?
肉フェスでお肉を思いっきり堪能したいですね!

そして迫りくる台風の動きも気になります。
台風が直撃してしまうとイベントの中止がでる可能性があります。

なので、台風が来る前までに訪れておきたいところです!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ