東京ドイツ村冬のイルミネーション駐車場の料金や車でのベストな日時は?

こんにちは!
編集長のcocoです!

千葉にある東京ドイツ村の冬のイルミネーションは関東三大イルミネーションの一つです!
毎年テーマを変え、電飾やオブジェを設置するため、初めてでもリピーターでも新鮮な感動を味わえのも嬉しいところ。

音楽に合わせイルミネーションが変化する「光と音のショー」や、全長70m、虹のように輝く「光のトンネル」など見どころがいっぱいなんです。

今回は、東京ドイツ村冬のイルミネーション駐車場の料金や車での入園ベストな日時をご紹介いたします。

スポンサーリンク

東京ドイツ村冬のイルミネーション駐車場の料金は?

東京ドイツ村のイルミネーションはマイカーで入場する事ができ、パーク内には3,000台の駐車場が用意されています。

とても広い敷地なので、車で入場できたほうがおすすめです。
徒歩で行くと電車⇒路線バス⇒歩き
となるので結構時間はかかります。
バスの本数も限られてしまっています。

マイカーを持っていない方はレンタカーを借りることを検討してみてもいいと思われます。
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

車での入場料は無料です!
駐車場料金として2,500円取られますが、何人乗っていても料金に変わりはありません。
なので人数が多いほどお得感はあります。

ちなみに徒歩での入園は大人、子供関係なく1人500円になります。

東京ドイツ村冬のイルミネーション車で入園のベストな日時は?

混雑の多い時期は11月下旬~1月中旬の特に土日祝になります。
そしてデートとして行きたい日はもちろん12月23日、24日、25日のクリスマス期間になるので、混雑は必至です。

♪東京ドイツ村冬のイルミネーション2017‐2018期間と点灯時間は?混雑予想も!

でもやっぱりクリスマスだとか、年末年始だとか、バレンタインデーだとかの特別な日に行きたいですよね。
イルミネーションの点灯時間は日没後なので例年からすると16時~の予定です。

混雑を避けるためには早めの入園がおすすめです。
16時前には入園して園内の駐車場に車を停めることをしておきましょう。
駐車場は3,000台置けるようになっていますが、奥の駐車場に停めてしまうと
今度は帰りに出るとき遠いのと混雑で苦労します。

17時以降からは車での入園が列を作りだし、
多い時で2~3時間待ちになってしまうことも・・・

最終入園時間が19時半で閉園時間が20時なので、
下手すれば入園できないということも・・・
というか遅すぎると入園できてもゆっくりイルミネーションが楽しめません!

帰りも閉園時間には渋滞ができるので出るのにも一苦労します。
できれば16時前に到着18時過ぎには出る
少し混んだりはすると思いますがスムーズに行くはずです。

特にクリスマスや年末年始などにこだわらずに混雑を避けたいのであれば
平日に行くことをおすすめします。
土日祝は避けましょう。

あとは天候の悪い日
雨や雪の日。。。足場が悪い日ですね。

園内は空いている確率は高いです。


スポンサーリンク

東京ドイツ村交通アクセス

〒299-0204 袖ケ浦市永吉419
TEL 0438-60-5511
FAX 0438-75-7068

東京ドイツ村の口コミはこちら⇓

東京ドイツ村冬のイルミネーション駐車場の料金や車でのベストな日時は?のまとめ

東京ドイツ村のイルミネーションはとても見応えがあり
とても人気なのでその分人も集まります。

車での入園でというのも壮大な敷地に観るイルミネーションには欠かせません!
昼間のドイツ村とは違う幻想的な世界が広がります。
冬の夜の東京ドイツ村で、光と音が醸しだす幻想的なひとときを過ごしてみてくださいね。

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ