Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ataru/communediary.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
結婚式お呼ばれネイル秋におすすめな色や柄は?セルフで簡単にするには? | じぶんデザイン手帖

結婚式お呼ばれネイル秋におすすめな色や柄は?セルフで簡単にするには?

こんにちは!
ライターのみどりです!

結婚式にお呼ばれした時はぜひとも爪先まで心配りをしたいものです。
秋はとてもウエディングが多いシーズンです。
季節に合わせた色合いはとてもポイントになります。

結婚式にお呼ばれされるときってドレスやヘアーセットやお祝儀で結構な額が飛んでいったりしますよね。
ネイルもお店で出来ればとてもいいのですが、
仕事や家事があるためすぐに落とさなければならない人は
わざわざお店でネイルをするのはもったいないですよね。

かといってベース色を1色だけだとちょっと味気ないというか、
「はい、塗りました~」という感じしかしないので
セルフで簡単にちょっとおしゃれに見えるセルフネイル方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

結婚式お呼ばれネイル秋におすすめな色は?

秋におすすめなネイルのベースの色は「ベージュ」ですね!
「ベージュ」は結婚式という場にはよく合う色です。
落ち着いた色味で主張しません。
少し「深みのあるベージュ」などおすすめです。

花嫁さんも「ピンクベージュ」のベースは多いですよね。
大事なポイントとしては、花嫁さんよりも派手にならないようにすることです。
ストーンをたくさん付けてキラキラさせるのは避けたいですね。

フレンチネイルやワンポイント置く程度だと控えめで良いと思います。

その他秋でおすすめのカラーは

「テラコッタ」
「サーモンピンク」
「ティールブルー」
「オリーブグリーン」
「ライムグリーン」
「マスタード」
「ブロンズ」

などです。

https://au.pinterest.com/pin/519462138256432191/

例えば「テラコッタ」を爪10本塗ってしまうと色味が少し主張してしまう感じがすれば
「テラコッタ」を6本、「サーモンピンク」を4本
6(濃色):4(薄色)くらいの割合にしてみると色味的に落ち着きが出て
ポイントにもなります。

ラメネイル(落ち着きなるもの)をネイルの先端に塗るのもおすすめです!

結婚式お呼ばれネイル秋におすすめな柄は?

ネイルの柄や模様となってくるとセルフでするには敷居が高かったりします。
普段から好きでネイルをしている人はもしかしたらできちゃうかもしれませんが。。。

簡単に時間を掛けずにする方法としてネイル用のシールを使ってしまいましょう!
けっこう豊富にあるので、苦手なフレンチもできます。

レースの模様もあるのでパっと見、手が込んでいるようにみえて良いですよ!

ワンポイントとして小さなパールを置くと華やかさも出ていいです。
ラインストーンもキラキラと光りすぎない程度であればという感じです。

仕上げはトップコートをして乾かしましょう。


スポンサーリンク

結婚式お呼ばれネイルをセルフで簡単にするには?

ネイルをセルフで簡単にする手順

ベースのネイルカラーを2~3回それぞれの爪に塗っていきます。
1回だけだとムラができてしまうので
2回、3回塗ることによりムラなく仕上げることができます。

ネイルシールなどを使って華やかさを出す。
10本全部に貼らなくてもいいです。
ポイントとなる爪10本中3~5本くらいなど

ワンポイントでパールやラインストーンを置く

仕上げにトップコートで仕上げを!
1~2回重ねましょう!

ネイルをする時は時間に余裕をもってやりましょう!
ネイルが乾くのに時間がかかるものです。

せっかくキレイに仕上げてもいろいろやっているうちにグッチャっとなってたということもしばしば。

時短のためのポイントとしては、
使用するネイルは速乾性があるものをなるべく使うようにしましょう!

結婚式お呼ばれネイル秋におすすめな色や柄は?セルフで簡単にするには?のまとめ

幸せは指先から入ってくる~♪
やっぱり指先まで気配りできると女性としてもポイントが高いです。

呼んでくれた新郎新婦も指先までおしゃれしてくれていたら
やっぱり喜ばれますからね!

ぜひともセルフで簡単秋ネイルで行ってくださいね!

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ