父の日母の日敬老の日に無印良品で世界で1つだけのアート作品をプレゼント♪


出典:klastyling.com

『父の日』『母の日』『敬老の日』に似顔絵を陶器やバッグ・エプロン・Tシャツに描いて世界でたった1つのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?
無印良品から出ている『おえかきペン・陶磁器用』と『布描きクレヨン』があれば簡単に世界で1つだけのアート作品ができちゃいます!
茶碗やお皿・コップだと普段使いにも使えるのできっと喜ばれます。

スポンサーリンク

父の日母の日敬老の日に一生の宝物をプレゼントする方法

私には3歳になる娘がいるのですが、『父の日』になにか手作りものを贈りたいと思いいろいろ考えていました。
通常なら画用紙いっぱいにパパの似顔絵と手作りのカレーかな〜と思ったのですが、もう一手間欲しいな〜と思ってた矢先に出会ったのが『無印良品』から出ている『おえかきペン・陶磁器用』と『布描きクレヨン』!
これだったら普段使い用でお皿に似顔絵描いてプレゼントしたら、きっと大事に使ってくれるし、ご飯の時に笑顔が多くなりそうだな〜と思ったのです!
バッグやエプロン・Tシャツに描いてもいいですしね!
このプレゼントだったら『父の日』でも、『母の日』でも、『敬老の日』でも使えちゃいますしね!

あと、思うのは子どものイラストにはパワーがありますよね。
大人では絶対描けないアート性を持っているので、プレゼントしてもらえると一生の宝にもなります!

無印良品『おえかきペン・陶磁器用』の使い方

『おえかきペン・陶磁器用』


無印良品 おえかきペン・陶磁器用_6本セット 2色ペン×5本・黒ツインペン×1本 日本製

<用意するもの>

・おえかきペン・陶磁器用。
・オーブン対応の食器。白色の陶器がおすすめです!

<作り方>

①初めに陶器を水洗いする。油分や汚れなどを洗い落とし、水気を取り除きます。
②好きに陶器にお絵描き。インクが乾燥してからオーブンへ。
③オーブンレンジ230℃で20分加熱する。焼き上げ後は後庫内で1時間、レンジから取り出してさらに1時間放置して、十分に絵を定着させます。

⚠食洗器を使用すると絵が剥がれる可能性があるので、手で洗うようにしましょう。
漂白剤やクレンザーで落ちる可能性があるので、使用は避けましょう!

☝大人だって楽しめる!

子どもだけでなく大人も一緒に楽しめてしまうので、子どもと一緒に作ってみるのもおすすめです!不器用さんでも大丈夫!マスキングテープを使ってドットやストライプを描くだけでオシャレな食器が完成してしまいます!

「らくやきマーカー」で誰にでも味のあるデザインの食器が作れる


スポンサーリンク

無印良品『布描きクレヨン』の使い方

『布描きクレヨン』


無印良品 布描きクレヨン 16色

<用意するもの>

バッグ・エプロン・Tシャツなどの布地。
布地は綿・麻・絹などが最適。
*無印良品から出ているオーガニックコットンマイバッグB5などおすすめです!

<作り方>

①布地に好きにお絵描き。
②キッチンペーパーを描いた絵の下に1枚はさむ。キッチンペーパーを絵の上に乗せ、アイロンを上からかければ熱によって色が定着します。

無印良品【布描きクレヨン】を使ってみました(。・ω・。)ノ

⚠アイロンで熱定着をさせますが、アイロンによる定着は強いものではないと無印からアナウンスされています。
なので洗濯や強い摩擦によって色が剥がれたり、別の衣類に色汚れする場合も考えられますので、普段使いで考えるのならバッグなどであまり洗濯でガンガン洗わないものがおすすめです。

父の日母の日敬老の日に無印良品で世界で1つだけのアート作品をプレゼント♪のまとめ

これだったら簡単に『父の日』『母の日』『敬老の日』に子どもから素敵なアート作品が贈れますね!
⚠お子さんが小さいのなら、陶器のオーブンレンジやバッグ・Tシャツのアイロン掛けは大人がやってあげてくださいね!
他の記事には似顔絵をLINEスタンプでプレゼントしよう!も書いているので参考にしてみてくださいね〜!
<関連記事>
●父の日にプレゼント超簡単にできるLINEスタンプ制作!小学生がパパへ書いたイラストがかわいい♡

by みどり

スポンサーリンク